ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 06月 11日

紫陽花 ~公園で人物スナップ~

人それぞれ
e0063851_2081138.jpg

おじいちゃんと孫・・・幸せそうな家族
e0063851_2082198.jpg

「あなた!」「おぉ、ちょっと待て」
e0063851_2083518.jpg

お散歩・・・幸せそうな家族
e0063851_2085030.jpg

日傘のおねーさん
e0063851_209432.jpg

女流カメラマン
e0063851_2091670.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


相模原北公園で紫陽花でも撮ろうかと出かけるもすごい人出
ならばとめったに撮らない人を紫陽花込みでスナップしてみる
いつもは添景にしてしまう人も観察してると面白い
でもおねーさんひとりの場合はやっぱりぼかしてしまう
知らないうちに絞りを開けてしまう自分がいた・・・なにもヤバイ写真撮ってるわけじゃないのに何ででしょ・・・まぁ色々あるから・・・
[PR]
by hurry69 | 2008-06-11 23:07 | | Comments(10)
Commented by p-kayotin at 2008-06-12 07:32
アジサイのお花に囲まれて、どれも幸せ家族の組み合わせですね。
ほのぼのと、、、何だか、近い将来の自分たちを観てしまったような、、、いや、、、そうあるといいなぁ~~と言う憧れかも知れません。♡
Commented by masoho-07 at 2008-06-12 18:50
花の咲くところ、人も咲くのが常ですから・・・(笑)
確かにいろいろあるから人は撮りにくいですねぇ~。
かといって、声かけて撮らせてもらうほど度胸はなし。。。なので
花撮ってま~す、って顔して遠景に入れさせてもらうくらいが関の山です(笑)
Commented by Leo at 2008-06-12 20:03 x
いい写真ですね、私はまず人撮りませんので感心しました。
女流カメラマンは最高の構図じゃないですか。
Commented by kagetu2006 at 2008-06-13 20:47
人物と絡めた紫陽花撮っていますね。
その場の雰囲気が伝わってきます。
主役はどちら?
ちょっと気にかかりました。
Commented by mura60 at 2008-06-13 23:10
こんばんは〜。
一人ひとりが同じ方向を向いていないところがおもしろいです。
同じアジサイでも、お気に入りが違うのがよーく分かります。
動物園にいる動物の撮影と似ていますね。
同じキリンでも1頭だけを見ているといろんな発見がありますが、
全部を見てしまうとなかなかキリンらしさを表現することができません。
写真の中の一人ひとりの「撮りたい」という気持ちが伝わってきました。

Commented by hurry69 at 2008-06-15 19:12
>かよちんさん
将来(現在?)のかよちんさんご夫婦の姿が目に浮かびます。
カメラを構えて「こっちはどうよ?」「こっちの方がいいでしょ!」「いやいやこう撮るべきだよ!」「なんのなんの私はこう撮っちゃうもんね!」・・・
自分の主張をしつつも幸せ夫婦・・・カメラマン夫婦のお手本のような・・・素晴らしい!
と、日々想像いたしております。

Commented by hurry69 at 2008-06-15 19:15
>masohoさん
この日は平日にもかかわらず多くの人が散歩や撮影されてました。
で、人物を撮ってみようかなと思ったのですが・・・
やっぱりダメですわ。
>花撮ってま~す、って顔して遠景に入れさせてもらうくらいが関の山です
全く同じ行動を撮ってしまいます(笑)
ちょっと声かけて撮らせてもらえばまた違った写真が撮れるのでしょうが、根性なしです(笑)
Commented by hurry69 at 2008-06-15 19:19
>Leoさん
ワタシも普段はほとんど人物は撮りません・・・というより撮れません。
きっと面白い生き物であり面白い被写体だとは思うのですが・・・
特に女性は無理です・・・知らず知らずの内にぼかしてしまいます。
誰彼かまわず声をかけていた若い日の自分が羨ましい(ウソですよ!)。
Commented by hurry69 at 2008-06-15 19:24
>花月さん
ちょっと人物を絡めて撮ってみたんですが、実際難しいです。
構図とかそんなこと以前にコミュニケーションの取り方の問題でしょうね。
何度か声をかけて撮らせていただいた事もありますが、それでもなんだかあせってビビってしまいます(笑)
主役はどっち?一応ピントが来ている方とお考えください。
人物写真といっても後付けの考えで更新時にピックアップしたものですから。
Commented by hurry69 at 2008-06-15 19:29
>mura60さん
ヒトは面白いです。
写真を撮るとか考えないで色々観察していると飽きません。
しかしいざそれをカメラに収めようとすると思ったようにはならないのが現実です。
声をかけて変に意識されるのも嫌だし・・・撮ってから声をかければいいんですね、きっと。
デジタルなら見せてその場で消すこともできますし・・・
しかしその声がなかなかかけられないんですけど、ワタシは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード