ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 06月 24日

神社 monochrome

e0063851_23165251.jpg
e0063851_23171562.jpg
e0063851_23172882.jpg

PENTAX K10D + FA50mm F1.4


いつもながらの自然や花の写真に飽きたのか
最近あまり写真を撮っていない
去年撮ったモノクロ
最近の自分の目にはなんだか新鮮に映った
色が付いてないからなのか・・・
ちょっぴり煮詰まっているのか・・・
でもまだ紫陽花は撮るんだろう
・・・懲りない奴

突然出撃等若干ドタバタ中
レス等次回へ取り合えず更新
陳謝陳謝
[PR]
by hurry69 | 2008-06-24 23:33 | モノクロ | Comments(4)
Commented by p-kayotin at 2008-06-25 07:57
あはっ、、私ですら、昨年撮った写真の中に、お、、これいいんじゃない?と思うのもあったりします。が、一方で、こんなので
アップしていたなんて、、、と言うのもあります。
いろいろと知りすぎているより知らない時の方が自由に撮っていたのは間違いないかもです。
かと言って、今でもまだまだ未知の分野がいつぱいです。♡
Commented by hurry69 at 2008-06-25 18:32
>かよちんさん
いいか悪いか別にして昔の写真に妙に新鮮味を憶える事があります。
で同じくよくまぁこんなのアップしていたなぁと呆れるのもいっぱい(笑)
技術面で若干進歩したりはするのでしょうが(カメラの性能のおかげもたくさん)ワタシの場合センスというか感性なんてきっとそんなに変わってないんだろうから根本的にな~んも変わってないのかもしれません。
ただ人の写真を見る目は随分変わった気がします。
嗜好が変わっただけかもしれませんが。
難しいこと知らないで撮ってたときのほうがきっと楽しかったに違いありません(ってワタシも知らないことばかりです・・・汗)。
Commented by hitoshian at 2008-06-26 20:16
たまには古い作品を引っ張り出してみると
また当時見たのと違った趣を感じたりもして
なかなかよろしいんではないでしょうか(^^)

モノクロ作品はたまにしかアップしてないけど
もっとモノクロ世界に浸かってみようかなぁ!?
Commented by hurry69 at 2008-06-28 18:11
>hitoshianさん
古い写真を見ていると、撮ったときのことは憶えてるんですが「何故?」と思ってしまいます。
そこで後付で色々思いを馳せると・・・これまた違った写真に見えてくるからあ~ら不思議(笑)
時にはそんな事もよろしいかと(苦笑)
モノクロはいいです!
K10Dにモノクロモードがあればいいのですが・・・
最初からモノクロで撮ったほうが気合が入りそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード