ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 06月 30日

誰もいない公園

e0063851_2205759.jpg
e0063851_221790.jpg
e0063851_2211579.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


雨の日の公園
・・・誰もいない
雨に濡れるベンチがひっそり
・・・誰もいない
でも暗く沈みこんだ風景の中
わずかばかりだがそっと差し込む光
それを摑まえるのは他の誰でもない
君自身だ・・・そして・・・僕自身だから

この国を引っ張っていこうとするヒトビト
どっちへ向かってる?
誰のため?
日々のニュースに少々疲れ気味
もういい加減自分たちでなんとかしなくっちゃならない時期なんだろう
それでもまた同じようなニュースが流れてくる
なんだかなぁ~

なんて言ってる場合じゃない
すでに自分のケツに火が付いているのだから・・・あぢぃ~~

と相変わらずお疲れモードの今日この頃である
この写真を見ていて想像する事がこんなつまらんことばかりとは・・・
自分自身が哀れなり
[PR]
by hurry69 | 2008-06-30 22:25 | スナップ | Comments(6)
Commented by p-kayotin at 2008-07-01 08:32
おお、、、好きです。こういう描写、雨の公園、、、お天気時の賑わいが欲しいベンチ、、、ベンチが語りかけて来るみたいですよ~~
私だって、雨は嫌いなのよって、言っているみたいです。♡
Commented by biwahama at 2008-07-01 22:01
いえいえ・・・とっても素敵な写真ばかり撮られていますよ。
雨が降りしきる公園の中 誰も座らないベンチの哀愁のように・・・。
物価高騰 親子間での殺人 偽装食品 落書き・・・。きりがないですね。
気持ちだけでも明るく。光を探していきましょう(^^)
Commented by 2498 at 2008-07-04 17:54 x
斜めに生えている2本の太い木とその間のベンチがイ~イ感じですねん。
地面には跳ね返った雨粒が・・・
動きがなさそうで、ありそうな。オモシロイ写真です!
これってシャッタースピードどのくらいなんでしょうか?
木のベンチの濡れて光を受けた木目がウッキーあがって見える?のもイイですね。
いつも貴公の感性の素晴らしさにうならされます。ウゥ~~ン!
Commented by hurry69 at 2008-07-05 18:01
>かよちんさん
雨が降るなら雨の情景を・・・などと仕事の合間にまたまた公園へ出撃しました。
誰もいない公園で変なオヤジがカメラを持ってウロウロ・・・
実際駐車場でおまわりさんに呼び止められ・・・サミットの影響で警備が激しく(神奈川県なのになんでやねん!!米軍の基地が近くにあるからということです)・・・たしかに怪しいオヤジです。
バズーカのようなレンズを持っていたら即逮捕だったかも(笑)
しっとりとした公園も普段と違いいい感じでした。
Commented by hurry69 at 2008-07-05 18:05
>biwahamaさん
暗く誰もいない公園にもそっと光が差し込んでなんだか趣がありました。
暗い世の中、少しばかりの希望の光も逃さずこの手に、みんなの手に、誰もの心に届いて欲しいものです。
しかし雨の日にカメラを持ってウロウロするのはそんなに勧められるものではありませんね。
まさか職質されるとは思ってもいませんでした(笑)
まぁ怪しいオヤジには違いないのですが・・・
Commented by hurry69 at 2008-07-05 18:17
>2498さん
シャッタースピードは暗かったので感度を若干上げてちょい絞り気味で1/30~1/125ぐらいでしょうか。
カメラは濡らしたくないし自分も濡れたくないし(甘ちゃんです)傘さしスタイルで手はブルブル身体ガクガク・・・手ブレ補正を効かしても「補正してくれるの?」状態でした。
まぁワタシは感性でしか写真は撮れないたちなので大したことのない写真ばかりになってしまうという淋しい結果が待っています(笑)
たいした感性ではないのでそれも致し方ありませんが・・・今更感性が磨かれるはずもないだろうし・・・2498さんにおだてられる事が唯一の励みであります(笑)
しかし2498さんのダジャレもすっかりオヤジ化してきております。
十分注意なさってワタシのようにはおなりになりませんようにお祈りいたします(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード