ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 08月 22日

彷徨いたどり着いた奈良 東大寺

e0063851_1642172.jpg
e0063851_16423822.jpg
e0063851_16435058.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


故郷を目指してふらりとあてなく彷徨って着いたところが奈良
やっぱり東大寺ははずせない
10数年前仕事のついでに立ち寄ったのが最後
毎度この大仏殿のでかさには圧倒される
・・・しかし暑かった
この日、この界隈を相方と一万数千歩歩いた
日ごろ三歩くらいが限度のワタシにとって自己新となるであろうこの記録
自分に金メダルをあげたい
しかし故郷はまだ遠い・・・

とか言って17日夜には無事帰還
その後の通常営業がドタバタ
約2週間ぶりの更新にホッと一息の今日この頃

オリンピックのソフトボールといいサッカーといい日本の女子は素晴らしい
しかし男はサッカーも野球も・・・アカンね
なんだかなぁ・・・
[PR]
by hurry69 | 2008-08-22 17:06 | スナップ | Comments(8)
Commented by hitoshian at 2008-08-22 22:44
hurryさん、こんにちは♪
奈良散策お疲れ様でした!!
ほんま、あの日は暑かったですね・・・。

バンダナ巻いた人には気付かなかったけど
何処かですれ違っていたことでしょうね!?(^^)

それにしても・・・
東大寺を綺麗に撮られてますねぇ!!
参りました・・・(笑)
Commented by saeko2007 at 2008-08-23 00:06
こんばんは。無事にご帰還あそばされたようで・・・^^
関西は関東よりさらに暑かったでしょうね。
今日の涼しさは、も~う極楽でした。
奈良の東大寺は私も昨年の春に久しぶりに見て、やはりその大きさに
呆然としました。
そのときは50mmの単焦点レンズしか持っておらず、当然ながら大仏殿の全景を撮るのは無理!でした^^;
今日も見事な写真ですね。夏の思い出としてアルバムに帖っておきたくなります^^
Commented by MOGU at 2008-08-23 11:04 x
風景や花の構図も素晴らしいですが、こいうのも上手ですね。
参考にさせて頂き勉強します。
特に1枚目は雰囲気あって良いですね。
Commented by biwakokayo4 at 2008-08-23 16:11
どの写真も人と組み合わせてあるから
東大寺の大きさが分かりますね。
建物だけだと普通の2階建てに間違われたりして。(笑)
3枚目はとてもクリアで臨場感があります。
私も写真の中に入っていきそうです。
Commented by hurry69 at 2008-08-25 21:14
>hitoshianさん
本当に暑かったですね。
東大寺のあのでかさには見るたび圧倒されてます。
16mm(35mm換算で24mm位)でやっとこ・・・
今まで撮ったことのない被写体ですから、あ~でもないこ~でもないと悩んだ末に・・・結局ストレートに正面からドキュンです(笑)
その迫力に負けてしまいました。
Commented by hurry69 at 2008-08-25 21:22
>saekoさん
なんとか帰って来れました。
故郷滞在2日ばかり、行き帰りの道中に4日ばかり・・・高速道路はほとんど使わず1200Km強・・・本当に「なんとか」帰って来れました(笑)
この日も暑い日で、関東よりあきらかに暑い日々でしたね。
しかし東大寺の大仏殿はデカイです。
この焦点距離でやっとこでしたから・・・しかし大仏さんはほとんど撮ってな~い!
おまけにシカもほとんど撮ってない・・・何しに行った!?・・・です。
Commented by hurry69 at 2008-08-25 21:30
>MOGUさん
1枚目は以前から拝観料大人500円も取られたっけ?なんて思いながら歩いていた時に撮った一枚です。
ちょっと気合が入ってるように見えませんか?(笑)
レンズはこれ一本だけでスナップしてましたから・・・ちょいとレンズを代えて違う雰囲気も狙えばよかったかなとちょっと後悔しました。
しかしレンズをいっぱい持って歩いていたなら、多分この大仏殿にはたどり着けなかったでしょう・・・へばってダウンしていたことと思います(笑)
Commented by hurry69 at 2008-08-25 21:36
>biwakokayoさん
ヒトってちっぽけですよね。
でもこのデカイ建物を創ったのもヒトだと思うとなかなか素晴らしいのです。
まぁあの大仏さんを創った方も見事と言うしかありません。
とりあえず広角系ズームを付けていてよかったというしかありません。
いつものようにマクロレンズつけっぱなしだと・・・想像しただけで・・・(いやぁスナップするのにそんなヒトはいないかもしれませんけどね・・・笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード