ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 08月 25日

東大寺にて その弐

吽形(南大門) 観光客は見上げる、鹿はシカト
e0063851_21458100.jpg

毘盧遮那仏 観光客は見上げる、ワタシはそれを撮る
e0063851_21452661.jpg

広目天像 やっぱり観光客は見上げる、ワタシはやっぱりそれを撮る
e0063851_2145389.jpg

参道 きっと夜にはもっと賑わうんだろう
e0063851_21455548.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


考えてみれば大仏様もシカもあまり撮ってない
奈良と言えばそれだろ!的なポイントであるのに・・・
シカのフンを軽いステップワークで避けるのにも疲れてきた頃
青い空から照りつける灼熱の太陽に身も心もヘロヘロ
そこで大仏様のあの優しいお顔に癒されるのである
だから写真を撮ってる暇なんてなかったのだ・・・と言うことにしておく
[PR]
by hurry69 | 2008-08-25 22:10 | スナップ | Comments(10)
Commented by ryonouske at 2008-08-25 22:50
鹿のシカト。。。おもしろ~いシーンですね。
16-45mmのレンズはすごい楽しいレンズだなぁ・・・
ってhurry69さんの作品みていてそう感じました。
しばらくレンズ沼のおぼれずにしたのに、フツフツ刺激を受けると
欲しくなってしまいますね。
本日はついに欲しかったレンズを調達しました。
お金がない貧乏人なのでオークションで....
使えるかどうか??微妙な感じですがとりあえずこれで物欲は
おさえなければ。。。と思っております。(^^ゞ
Commented by biwakokayo4 at 2008-08-26 09:32
私は広角ズームを持っていなかったので
17-70を買ってみました。
カメラにつけて持つと結構重い感じ。
旅行用に買ったけど・・・・。
Commented by chinpike at 2008-08-26 22:22
ワタシも春に行ったのでトラバさせていただきました。

ジミー・ペイジ、しっかり指動いてました。
けっこうノリノリでした。(笑)
Commented by hirosi906 at 2008-08-27 20:48
私は、17日の日曜に行ったのですが。東大寺の前までは行きましたが
中には入ってませんが・・・・。
大仏様は長いこと拝んでません。写真を見ると大仏様に会いたくなってきまいた。
Commented by hitoshian at 2008-08-28 02:38
hurryさん、こんにちは。
吽形(南大門)はうまく撮られてますね!
私は近付きすぎたようで
鳥の糞害防止?の金網が邪魔をし
うまく撮れていませんでした・・・(^^ゞ

hurryさんの写真に私が写ってないかと探したけれど
残念ながら写ってはいませんでした・・・(笑)
Commented by hurry69 at 2008-08-29 18:05
>ryonouskeさん
完璧に全てをシカトしてます。
自由気ままな鹿さんでした(基本的に奈良の鹿はみなそうですね・・・笑)。
広角の単焦点は持ってないので旅先のぶらりスナップには重宝してます。
ほとんど広角側しか使わないんですが・・・
キャノンはレンズの選択肢が多いので羨ましいかぎりです。
欲しい最新レンズはやっぱり高く、しかたないのでM42の古くて安いレンズに行こうかななんて考えてます・・・沼にははまりたくないですけどね。
Commented by hurry69 at 2008-08-29 18:13
>biwakokayoさん
kayoさんペンタックスでしたっけ?
ペンタの17-70ならワタシも買い替えようかなと思ってます。
が、いつものように財政難なのでいつになることか・・・
F4通しでSDM・・・画質も良さそうだし・・・欲しい!です、はい。
広角の単焦点があればそれでいいんですけどね、ワタシの場合。
Commented by hurry69 at 2008-08-29 18:18
>chinpikeさん
まだまだ指が動いてる!?
いやぁ素晴らしい。
最近、まったくと言っていいほどギターに触らないワタシはすっかり指はフニャフニャ、早弾きに挑戦すると指がこんがらがってしまいます。
・・・ジミー・ペイジと比較するワタシもどうかしてます、ハイ(苦笑)
Commented by hurry69 at 2008-08-29 18:21
>hirosiさん
大仏殿の大きさに圧倒され、中の大仏さんにも圧倒され・・・
自分の小ささが身に沁みました(笑)
大仏さんと比較するワタシもどうかしてます、ハイ(苦笑・・・同↑)
ワタシも久しぶりだったのですが・・・500円も取られましたっけ(せこいって)?
Commented by hurry69 at 2008-08-29 18:28
>hitoshianさん
ワタシももう一人(阿形)は同じく上手く撮れませんでした。
網からもう少し離れて立っていてくれれば金網をぼかして・・・なんて手も使えるんですけどね。

もしかしたら写真のすぐ外にいらっしゃったかもしれませんよ。
魚眼レンズで撮ってれば写っていたかも(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード