ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 09月 02日

虚空蔵堂で ~兵庫県多可郡多可町加美区~

e0063851_15243864.jpg
e0063851_15245142.jpg
e0063851_1525230.jpg
PENTAX K10D + FA35mm F2 AL


奈良の大仏殿やいろんな寺社を見た後ではあまりに・・・
しかしこの虚空蔵堂の中に祭られる仏様もその昔から地元の人々をじっと見守ってきたのだろう
ワタシがガキのころは単なる遊び場だった
それが何十年も経った今こうしてその場に立つと
また違った何かを感じてしまう

しかし・・・
日本のリーダーは誰?いるの??
そして日本は何処は向かうのだろう
病める国日本・・・だがこんなに簡単に放棄できる総理大臣というポストって
本当はそんなに大切なものじゃないのかもしれない
だったらそんなに大騒ぎする事もないのかも・・・
国民の大半は興味無え!とか思ってたりして・・・
それこそ恐ろしいことかもしれないな
[PR]
by hurry69 | 2008-09-02 18:06 | スナップ | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2008-09-04 18:51
内閣総理大臣って何?
そんなに簡単にほおり投げれるもの・・・。
これからは国民一人一人がしっかりしないとダメですね。
(笑)

子供の頃遊んだ場所が大人になってから行ってみると
意外と狭かったり、近かったりしますね。
Commented by 2498 at 2008-09-06 21:59 x
奈良かあ、遥か昔の就学旅行で訪れた時の事が思い出されます。
やっぱ大仏殿、でけえ!良く晴れて気持ちの良い写真ですね。青空がいい!
人を観察するのって面白いですよね。小生も好きです。
総理?名前だけでしょ!誰がやってもおーんなじ!
簡単にケツまくって、無責任にも程がある!必要無いんじゃない?
どうせ長老達の操り人形で、権限なんて無いんだし。
みんな己の私利私欲のため! 世のため人のためなんて選挙の時だけ。
いかに他人のフンドシで相撲をとってオイシイ甘~い蜜を吸うかでしょ。
我々の血税を湯水の如くお使いになる方々には、小市民の暮らしなど所詮判りますまい。
そういった方々の人間模様を観察するのも また愉し ですかな・・・。
かくしてデジイチへの道は遠のくばかり、トホホ・・・
Commented by hurry69 at 2008-09-07 09:46
>biwakokayoさん
学校の児童会長、生徒会長のほうがもっとしっかりしていたりして・・・
「私や私たちの組織に期待しないであんたら個人個人でしっかり頑張んなさい」というメッセージ、しっかり受け取りました(笑)
ワタシのようなおっさんになっても、この国の親方どうなってんのってさっぱりわかりませんもの・・・
次世代、次々世代の子供たちには悲惨な話ですね。

子供の頃ってちっちゃいしもっと広く大きく感じられたもんです。
おっさんになるといろんな意味で見方が変わってしまいます、ハイ。
Commented by hurry69 at 2008-09-07 10:01
>2498さん
お久しぶりです。
奈良はワタシも久しぶり(しょっちゅう通過はしてるんですけど)でした。
やっぱりあの大仏殿のでかさにはたまげてみたりして・・・あんなものをその昔のヒトは今ほどの機械力もなく作り上げてたりすることに感動すらおぼえます。
この国のトップリーダー期待することは浅はかなことではありますが、昨今のこの情勢において期待せざるをえないワタシのような弱小零細へたれオヤジは「どないしたらええねん!?」と小さく呟いてしまうわけであります。
「個人で頑張ってもらわにゃ国はどうにも出来まへん!」とか言われたら・・・嗚呼。
ヘタレヘタレと頑張ってみるわけであります。
キャンペーンのおかげで少しばかりドタバタさせていただきました。
潤うには程遠いんですけどね・・・いやいや贅沢は言えません、ハイ。
頼りは福田さんより○○○さんです。
>かくしてデジイチへの道は遠のくばかり
デジイチでなくても大丈夫!!コンデジで十分素敵な写真が撮れます。
今のコンデジは素晴らしいのであります。
でお奨めはリコーのGRD2、GX200、パナのLX3あたり・・・いやワタシが欲しいだけですけどね。買って買って!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード