ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 09月 25日

曼珠沙華

e0063851_22135671.jpg
e0063851_22141847.jpg
e0063851_22143098.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


山口百恵さんの「曼珠沙華」を思い出した
♪恋する女は~罪作り~~白い花さえ 真紅に染める
♪恋する女は~罪作り~~命すべてを 燃やし尽くすの

1枚目はそんなイメージで女の熱き情念を
2枚目3枚目は、赤と来たから緑、青と色で並べてみただけで何の意味もありません、ハイ


珍しく仕事でドタバタしてまして、皆さんのブログにお邪魔しても「なんかいいなぁこういう写真・・・」とかなんとか感心感動してすごすごと立ち去ってしまう今日この頃
で、彼岸花の写真にTBしてしまおう作戦であります
ご迷惑をかけているようでしたらズバッと削除してくださいませ
[PR]
by hurry69 | 2008-09-25 22:32 | | Comments(9)
Commented by ryonouske at 2008-09-25 22:53
ここのヒガンバナたまらんなぁ。。。
2枚目3枚目。。。新たな刺激をいただきましたよ。
3枚目の発想はなかなか。。。うなってます!私。。。
90mmのマクロってのがニクイねぇ~(^_-)
Commented by dacha883 at 2008-09-25 23:27
水辺の彼岸花素敵ですね。
彼岸花の入れ方も抜群ですし、水の色が渋いです。
TBさせていただきます。
Commented by pipichiyo at 2008-09-26 08:05
はじめまして
3枚目の攻め方いいですね^^
私は、つい花に寄ってしまうので、今度真似しようかな^^
TBさせていただきますね
Commented by kagetu2006 at 2008-09-28 08:52
トラバありがとう。
巷のブログでは彼岸花が真っ盛りですね。
私もその一人ですが。

1枚目、ちょっと怖い感じですね。
魔性の女を連想します。


Commented by hurry69 at 2008-09-28 15:32
>ryonouskeさん
3枚目はそんなに唸るほどのことではありません(笑)
①土手の上からのロケーション・・・下に下りるのを躊躇した。
②左右に移動できなかった。
③レンズはマクロしかなかった。
以上の理由より必然的にこんな構図こんなアングルになってしまった、そしてこれ以上の知恵は浮かばなかった・・・・です(爆)
大概こんなものです、ワタシは、ハイ。
Commented by hurry69 at 2008-09-28 15:35
>dacha883さん
土手の上から見た彼岸花がちょっと気になってしまったのですが・・・水面の波を背景にすると面白いかなと思ったのです。
本当はdacha883さんの「秋色キャンパス」のような背景を密かに狙っている今日この頃です(笑)
なかなかいいところが見つかりませんよ。
Commented by hurry69 at 2008-09-28 15:40
>pipichiyoさん
はじめまして。
ありがとうございます。
ワタシも花の写真は寄って寄ってまた寄って・・・なんですが、最近マクロな写真に身体がついてゆかず(ブレ、ピンボケ等々身体の衰え目の衰えに悩んでます)引き目に撮る事が多くなってきました。
マクロもただの中望遠化しています。
本当はグリッと寄りたいんですよ。
Commented by hurry69 at 2008-09-28 15:43
>花月さん
なかなか訪問してコメントするような余裕がなくて、同じようなテーマの写真にTBしてしまいました。
今が旬の彼岸花、何処も花盛りですね。
1枚目のように寄ると複雑な形のせいかボケが妖しく燃え上がるように見えて女性の妖しく熱い情念のようなものを感じてしまいました。
そんな雰囲気が出てると嬉しいです。
Commented by nobu9n730202 at 2008-10-14 20:14
TBありがとございます(^^)
3枚目の水とあわせるのすごくいいですね~ 
彼岸花って結構アップで撮ってる人が多いからこういうの
すごく新鮮です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード