ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 09月 27日

曼珠沙華 その弐

e0063851_9464799.jpg
e0063851_9483643.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


巾着田へ行ってみたい・・・と毎年思う
が今年も都合がつかず断念
しかたないからいつもの道でいつもの光景
狭い斜面の小さな群生
しかしそれもまた曼珠沙華、秋のひとコマ

相変わらず落ち着きのない毎日(決して落ち着かない毎日ではない)
それでも時にはこうして写真を撮れる日々に感謝
一期一会、季節の移ろいを感じ心休まる時があればそれもまた良し
・・・しかし、何処か遠くへ行きたい・・・
[PR]
by hurry69 | 2008-09-27 10:07 | | Comments(6)
Commented by 2498 at 2008-09-27 12:19 x
「彼岸花」子供の頃まだ家の周りに田んぼがあったころ畦道によく咲いてました。
仲良しの女の子と茎を折って首飾りなんかつくって遊んでたなぁ。
でもこんなに群生してるの見たこと無いです。
ウッキー殿の家の近くなのでしょうか。行ってみたいです。
そのウッキー殿が行ってみたいというその「巾着田」というのはもっとスゴイのでしょうねえ。期待が膨らみます。
水辺の一枚、大胆な構図がイイですね。気に入りました。
しかしコンデジもいい値段ですね、もう少し出せばデジイチが買えるくらい。
迷ってしまいますね。
Commented by biwahama at 2008-09-27 16:04
こんにちは。PC直りました。スパイウエアにかかりシステムもくたびれていたようです。
1週間で 彼岸花も満開になっていますね。
暫くカメラ触っていなかったので hurryさんの彼岸花見てたら また
撮りにでかけたくなりました。
熱い想いがありますね。構図がいいなぁと思うのです。
Commented by hurry69 at 2008-09-28 15:52
>2498さん
仲良しの女の子と・・・・羨ましい!
子供の頃は「彼岸花は持って帰ると家が火事になる」なんて教えられてまして怖いイメージがありました。
根っこに毒があるそうでモグラ避けなどのために畦などに植えられてると聞いた事があります・・・そのせいなのかな。
ちなみにここは座間の谷戸山公園のそばです。巾着田は全国的に有名らしく埼玉の日高にあります。そりゃぁすごいところらしいですよ。
コンデジも俗に言うハイエンド機は結構なお値段します。デジイチの安いレンズキットを買うのと変わりませんよ。
それぞれの楽しみ方があるでしょうし・・・
いやいやなんでもかまいませんよ、写真撮りに行きましょうよ!!!癒され写真撮影大会ってのもいいかも(誰も乗らないよね)。
Commented by hurry69 at 2008-09-28 15:58
>biwahamaさん
PC直ってよかったですね。
ワタシのPCもスパイウエアはウジャウジャ・・・超有名なウィルスにかかった事もあってアセアセしました。
彼岸花もあっという間に咲いてあっという間に枯れていきますね。
昨日よかったからと思って見に行くとシオシオノパーになってたりで、本当に旬のときを捉えるのは難しいですね。
出会ったときこそ撮り時かと思います。一期一会、人でも風景でも出会いこそ大切だなぁと思うしだいです。
Commented by photo315 at 2008-09-29 17:12
こんにちわー^^
緑のと赤のバランスがいやらしくなくてすごくいいです♪この前少し遠出をして彼岸花撮影に行ったんですけど、家の近所でもたくさん咲いてて別に行かなくてもよかったような気分になりましたw
Commented by hurry69 at 2008-10-01 17:11
>photo315さん
ありがとうございます。
有名な所へ出かけて撮ってみたいという気持ちはいっぱいあるのですが、時間等諸々なかなか難しいです。
近所で撮っても同じ花・・・見慣れた風景の中の素敵な光景が一番なのかもしれませんね。
歩くことでいろんな発見が出来ますしね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード