ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 01月 10日

無機質な街 ~車窓より~

モザイクな街
e0063851_181942.jpg
傾いた街
e0063851_18191263.jpg
PENTAX K10D + FA50mm F1.4


目で見える全てのものに真実はあるのか
鏡の向こうのモザイクに置き換えられた街は
詳細を隠すために 人の目を欺くために
その実態を写しとらないのか
傾いた街もまたその全貌を明かさぬために
人に悟られぬために
傾いたままをよしとするのか

なんて自分の心の中をちょっと覗いてみたりして・・・
ただレインボーブリッジの渋滞に飽きて車の窓からちょっとファインダーを覗いてみただけのこと
チョロチョロ動く車の流れにタイミングを上手く取れずにつまらん写真になったことのいいわけだったりして・・・
人生 後から理由をつけようと思えば何とでもなる・・・のかも
(ちなみに去年の暮れの写真)

前向きにゆるりと優しく生きようと思っていたはずなのに・・・どうにもこうにも今年のワタシは・・・
[PR]
by hurry69 | 2009-01-10 18:29 | | Comments(6)
Commented by biwahama at 2009-01-10 20:02
レインボーブリッジ 走ってみたいです~。
傾いたビル街が 不思議と心に留まりました。
前向きにゆるりと優しく生きる・・・。あくせくせずにと思っていても
なかなか難しいですよね。私も仕事が決まらずに 真剣に焦り初めています(;^^)
Commented by hurry69 at 2009-01-12 18:59
>biwahamaさん
走ってみてください~!!
昼間はなんでもない橋ですが夜はマズマズ綺麗です。
路肩に止まって写真を撮ろうかとよからぬ思いが頭をよぎりますが、けしてそんなことをしてはいけません。
レインボーブリッジから見るお台場も芝方面も大都会の美しさではありますが、昼間はなんとも無機質なそんな雰囲気が漂っています。
派遣の方も正社員もみんな大変ですよね。ワタシのような個人事業主もまず最初に切られるくちであります・・・嗚呼。ワタシも焦ってしまいます。
Commented by hirosi906 at 2009-01-12 21:14
ビルに映った歪んだビルが現実かもしれません。
高層ビル街、人間が作り出したあぶく、欲望の果てなのかもしれませんね。
高度な文明にどっぷり浸かってしまってるので、後戻りは中々出来ないですが・・・。

Commented by hurry69 at 2009-01-13 18:10
>hirosiさん
歪んだ風景こそ現実かもしれませんね。
感情を持たずこの歪んだ世界に生き残る事こそこれから避けられないことなのかもしれませんが、きっとワタシには無理でしょう。
文明にどっぷり浸かって生きる・・・でも少しでも人の優しさを忘れたくはないですね。
でもしんどい世の中です、実際。
Commented by tobisky at 2009-01-15 00:43
人は誰でも、このビルの窓のようなものを纏っているのかもしれませんね。
心を開くと、窓が開いておくが見えるみたいな。
見えそうで、実際は中は見えないものですね。この窓も心も。
Commented by hurry69 at 2009-01-17 19:15
>tobiskyさん
人の心の中はどうしても計り知れないですね。
でもそんな時はただ信じ信頼し・・・それしかありません。
それで多くの裏切りにもあいますが、それでもそれを続けていくしかワタシには術がありませんよ。
この閉ざされた窓を誰もが開いて暮らせる社会になって欲しいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード