ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 01月 25日

Loneliness

e0063851_1828998.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


雲の流れに 昨日までの
夢を破り捨てちまえ
泣き出しそうな 空の色を
一面の青に変えちまえ
どこまで続くのかこの道
わからなくても歩いてゆく
それでいいんじゃないか

コーヒーカップ一杯分の
一日をグッと飲み干してね
醒めた夢でも見たいんだなんて
気障な台詞をはいてみよう
どこまで行くのかこの道
知らん顔で歩いてみる
それでいいんじゃないか

壊れた夢を背中に 背負って歩く男を見た

夢ですか 忘れましたよ 男が言う
ポツンと落ちた涙を拾う
それでいいんじゃないか
それでいいんじゃないか

[PR]
by hurry69 | 2009-01-25 18:46 | スナップ | Comments(10)
Commented by p-kayotin at 2009-01-25 20:20
おおお、、、最高です。とっても安定した詩。
とっても説得力がありますね。男の包容力とでも言うのでしょうか?人生の再スタートには是非この言葉を投げかけて欲しいものです。
明日は明日の風が吹くんですもんね。くぅ~~カッコいい。
Commented by hirosi906 at 2009-01-25 21:20
写真と詩、ぴったりと合ってますね。
どちらも、重い想いがこもってる様な感じがします。
私は、詩才なんて全然ないので羨ましい気もします。
Commented by biwahama at 2009-01-25 21:32
hurryさん 詩人ですね。この絵とすご~くマッチしています。
写真の主人公 うなだれて。。。 眠りに入っているのかもしれないけれど
そこから連想されるプロセスを、勝手に想像出きる様な1枚ですね。
夢を摑みそこねても またあの日に帰る束の間の夢のように。
ちょっとシリアスで素敵です。
Commented by yodogawasyuhen at 2009-01-25 22:53 x
こんばんは
モノクロがリアルさを増幅しています。
絵の出し方がセンスですかね。
上手いですね。
Commented by nature at 2009-01-29 20:42 x
こんばんは~^^
構図と題名とモノクロがばっちりシンクロしている一枚ですね!(^o^)
↓の朝焼けも静まり返った雰囲気のあるお写真だと思います。
Commented by hurry69 at 2009-01-31 18:41
>かよちんさん
いやいや結構後ろ向きな言葉の数々です。
まぁワタシがちょこっと書く詩(詞?)はネガティブでとてもお奨めできません(笑)
たまには前向きなポジティブな明るい詞を書いてみたいんですが・・・
この男性のシルエットを見ていると自分に重ねてしまって、応援するつもりが結構愚痴っぽくなっちゃいました(苦笑)
Commented by hurry69 at 2009-01-31 18:46
>hirosiさん
昔からワタシが書いた詞は何だか暗くて曲をつけると全てマイナーコードですし・・・
「重い想い」は的確な表現かと思います(笑)
でもこの方を見ているとこんな感じがしたのも確かで・・・写真にしても詞にしても上手く表現するのは難しいですね。
写才、詩才が欲しいとか思ってしまいます。
Commented by hurry69 at 2009-01-31 18:50
>biwahamaさん
ワタシは死人です(爆)
ちょっとかっこいいこと書いてみようと思っても連想能力が幾分足りないようです。
写真の男性を見ていて(写真を撮らせてもらってから)何だか雰囲気が自分と似ていて、ちょっと項垂れ加減でちょっと疲れていたりして・・・
発破をかけるつもりで書いたらすっかり愚痴っぽくなってしまって・・・自分らしさが出てしまいました(笑)

Commented by hurry69 at 2009-01-31 18:55
>yodogawasyuhenさん
最近モノクロなスナップを撮りたくて35mmなど付けてぶらっとする事があります。
これはたまたまついていた(?)90mmですが、広角な単焦点でも付けてモノクロで撮りたい欲望が沸々と湧いてきます。
高校時代を思い出して(遠い昔だぁ)原点へ戻らなきゃなんて思ってしまいます。

Commented by hurry69 at 2009-01-31 18:59
>natureさん
どうもです。
題名(タイトル)ってどうも思い浮かばないんです、いつも。
毎度適当な事書いてお茶を濁してます。
でもこの男性は本当に疲れたように孤独な感じで、まるで自分を見てるかのような錯覚をしまして・・・
元々モノクロチックな写真だったのでいっそはっきりモノクロにしたほうが孤独感が出るかなと思ったわけです、ハイ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード