人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 02月 14日

河津桜のつもりがハナアブ?

河津桜のつもりがハナアブ?_e0063851_040022.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


一輪二輪の淋しい河津桜を狙っていた時のこと
やっと見つけた花びらにカメラを向け「さて絞りは幾つに、構図はどうする・・・」なんて
普段考えないようなことを考えていると、飛び込んできたのはこいつ
慌ててシャッターを切ってみたけれど
絞りは開放のまま、ピントは収まらず花はボケボケ、構図なんて考える暇も無く・・・
気がつきゃどっかへ飛んでった
昆虫を撮る人の超人的技術が羨ましい
・・・ハナアブを撮るつもりでもなかったのだからそんなに落ち込む事も無い
だけれど何だか口惜しい
ヘタレなオヤジをあざ笑って飛んでくちっちゃな昆虫が忘れられないちょっと暖かな2月のある日のこと
・・・せつない

皆様のところへお邪魔している余裕がありません
時間はあるのですが心の余裕がありません
ちょっぴり心がささくれ立っています、ゆえ
暖かな日差しの中で優しい写真でも撮って少しは心癒されればと思う今日この頃です、ハイ
by hurry69 | 2009-02-14 00:58 |