ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 04月 05日

春の画家

e0063851_17414748.jpg
e0063851_1742063.jpg
e0063851_17422018.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


相模川河川敷 満開にはまだ少し早い桜
その下で多くの画家さんが創作活動に励む
絵を描くのも写真を撮るのも
そしてまたその下で一杯やるのも
根本的には何も違わないのかもしれない
きっと桜はそんな魅力に満ち溢れているのだろう
[PR]
by hurry69 | 2009-04-05 17:54 | スナップ | Comments(16)
Commented by yamakei at 2009-04-05 20:03 x
こんばんは♪
新しい視点からの桜撮り、感心しました(^^)
特に1枚目、とてもいいですね。
こういう撮り方もあるんだなあ…と、勉強になります☆
Commented by hirosi906 at 2009-04-05 21:13
1枚目、斬新で目が引きます。
こうして、桜の下で絵を描くなんて良いもんですね。
何か羨ましい感じもします。
Commented by yodogawasyuhen at 2009-04-05 21:16 x
こんばんは
こちらでも桜の木の下で画家が絵を描いていました。
私は、弁当食べながら飲んでいました。
あまり気持ちが良いので寝てしまいましたよ。
暖かくなりましたね。
Commented by hitoshian at 2009-04-05 21:23
1枚目が素敵な作品ですね♪
絵の具の色合いがいいです(^^)
この画家さん・・・
どんな作品を描いてやったのか
めっちゃ気になります・・・。
Commented by biwahama at 2009-04-05 21:28
桜の魅力って、果てなくあるのかもしれませんね。
花が開花するのをずっと・・・待ちわびて。
開花したと同時に 自然と行きたくなりますね。
桜のそばに、寄り添いたくなるのでしょうか。
パレットを持つ姿 この1枚に胸を打たれました。
桜を見つめる画家の姿を想像しつつ・・・春という季節にも感謝です。
Commented by dacha883 at 2009-04-05 22:38
1枚目素晴らしいですね。
もう少しバックの桜の形がわかればと思いますが、素晴らしい視点です。新鮮な感動を覚えました。
Commented by MOGU at 2009-04-06 18:22 x
やはり感性がすばらしいと思います。
1枚目、2枚目ともとても素晴らしい構図だと思います。
自分も今日は桜撮ってきましたが、平凡…
Commented by yama at 2009-04-06 20:00 x
こんばんわぁ~♪
1枚目の写真、凄い好き^^
この時期は画家さんが増えますよね
そしてカメラマンも 笑
私も明日はスナップ写真撮りに行ってきます♪
Commented by saeko2007 at 2009-04-06 21:21
こんばんは。
やはり桜には、人を引き付ける魅力があるのでしょうね。
桜の絵を描けるのも写真を撮れるのも、ほんのわずかな期間だけですもんね。
私も1枚目がものすごく好きです^^
Commented by nature at 2009-04-06 21:41 x
こんばんは~^^
2枚目のような人物ぼかしの風景が好きです(#^^#)
絵描きさんが同じ場所にいると、「なんだカメラか、所詮は機械に頼るのか」なんて言われている気がしてしまうのは私だけでしょうか?(^^;
Commented by kagetu2006 at 2009-04-06 21:50
桜だけでも十分絵になりますが、人物と絡めた方が好きです。
②③良いですね。
面白いのが①です。
カラフルな絵の具、さわやかな春のイメージがします。
バックの桜がもう少し桜と分かればもっと良いと思います。
トラバありがとう、こちらからもトラバしました。
Commented by koliusu2 at 2009-04-07 01:34
着眼点が面白いですね。鮮やかな絵の具、パレットが春の
爽やかさを象徴しています、↑の方の、もう少しサクラが認識できれば。。。なるほどなぁと思いました。
Commented by tobisky at 2009-04-08 00:02
相変わらず優しい目線の写真ですね。
撮れる人にしか撮れないと思います。
私もこんな写真を撮りたいなぁ~^^
Commented by biwakokayo4 at 2009-04-08 13:48
私も写真を撮りに行って、絵を描いている人が気になります。
のぞいてみます。
上手な人もそうでない人もいます。
写真は人からのぞかれないからいいです。(笑)
Commented by nobu9n730202 at 2009-04-12 23:56
こんばんは。 一枚目の柔らかい描写いいですね~
Commented by hurry69 at 2009-04-19 18:46
>みなさん
コメントありがとうございます。
なにぶんグダグダな日々を送っておりますゆえ十分なレスも出来ないままでまことに申し訳ありません。

1枚目の背景の桜の形がもう少しはっきりわかれば・・・
そのご意見、私自身撮ってからそう思いました。
なにぶん望遠ズームの望遠寄りでちょっと遠くからのショットになってしまったので絞ってもボケボケになってしまいました。(レンズを代えるなり近寄るなりすれば・・・ハイ、無精ですから・・・汗)
桜の下の画家さんたちは素敵な被写体であります。
何も言わずに優しい表情で絵を描かれていた皆様に感謝です。
そして何よりお越しくださり素敵なコメントを残してくださった皆様には心より感謝したします。
まとめてのお返事、お許しくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード