ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

カテゴリ:スナップ( 735 )

2017年 04月 29日

Record of the memory #44 Travel 2nd day offshore

e0063851_2083825.jpg
e0063851_2084717.jpg
e0063851_2085765.jpg
FUJIFILM X100F


現実逃避行二日目
まだ船の中 太平洋上である
徳島上陸までまだ5・6時間
退屈ではあるが非日常を楽しむのである
携帯も転送中
お気楽な時間である

FUJIFILM X100F・・・使い慣れないカメラだけれどファインダーを覗いて撮るスタイルに安心感を覚えるジジイである
M3と二台で現実逃避
ジジイにはぴったりである
[PR]
by hurry69 | 2017-04-29 20:20 | スナップ | Comments(2)
2017年 04月 28日

Record of the memory #43 First day of travel

e0063851_1942147.jpg
e0063851_19421457.jpg
e0063851_19423237.jpg
FUJIFILM X100F


4月 諸々の用事を一度に済ませるために旅に出ていた

現実逃避行一日目
東京港フェリーターミナルから徳島へ向かって
遠くに見える東京ゲートブリッジを潜って外海へ向かう
街の灯がだんだん遠くなる
現実逃避 放電充電の旅の始まりである
[PR]
by hurry69 | 2017-04-28 19:54 | スナップ | Comments(2)
2017年 04月 07日

Record of the memory #42 Escapism

e0063851_1783897.jpg
e0063851_1784859.jpg
FUJIFILM X100F


明日から暫く現実逃避行である
なんやかんやを忘れて逃げてしまうのである
と言っても結局はどんな時にも離せない携帯に縛られ
現実に引き戻されるのは目に見えているのではあるが
まぁそれは生きて行くには仕方のないことである
明日から暫くいいお天気でありますように・・・と願うばかりなり
[PR]
by hurry69 | 2017-04-07 17:19 | スナップ | Comments(6)
2017年 04月 03日

Record of the memory #41 Wangan Expressway

e0063851_2153723.jpg
e0063851_2155232.jpg
e0063851_216326.jpg
FUJIFILM X100F


相変わらず車の中から
湾岸高速台場付近 湾岸高速横浜付近・・・
カメラが変わった
でもこんな弄り方していると どんなカメラでも一緒
しかしぶらぶら歩いてスナップするのが楽しみではある
まぁ何も変わらない気もするけれど
それはそれでいいのである
[PR]
by hurry69 | 2017-04-03 21:15 | スナップ | Comments(2)
2017年 03月 10日

Record of the memory #38 Tomei Express Gotemba

e0063851_20294944.jpg
e0063851_2030016.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 21mm F4P


気がつけば3月
圏央道も東名から東関道までつながり
ここ御殿場ジャンクションもデッカイ支柱が立ち始め 
新東名もそのうち海老名まではつながりそう・・・
まぁ生きてはいないかもしれないけど
全てはどんどん先へ進んでいくのである
便利と引き換えに何かが失われていく
毎度のことである

2011.3.11忘れてはいけない
[PR]
by hurry69 | 2017-03-10 20:44 | スナップ | Comments(2)
2017年 02月 18日

Record of the memory #36 Lake Biwa

e0063851_13511572.jpg
e0063851_13513851.jpg
e0063851_13515389.jpg
PENTAX K10D


PCを新しくしたついでに棚の奥の方でひっくり返っていた外付けHDDを繋いで見る
10年前の写真がいっぱい出てきた
最近写真を撮っていないので古い写真をグリグリしてみた

あの頃は琵琶湖へ行ったり京都へ行ったり・・・
10年経つと周りも色々変わってしまうのである
まぁそれは仕方のないことなのかもしれない
[PR]
by hurry69 | 2017-02-18 14:03 | スナップ | Comments(4)
2017年 02月 11日

Record of the memory #35 Chuo Freeway X-E1 ID:rcns0t

e0063851_1811048.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 21mm F4P


フォトショの体験版+αで脳内イメージへ向けてグリグリ
脳みそガサガサの現在・・・こんなもんである
とりあえずテストテスト

なんてことをしている暇はないのだが・・・
雪が降ったりいいお天気だったり・・・
気温の変化に身体がついていかない
毎度のように風邪気味である
[PR]
by hurry69 | 2017-02-11 18:20 | スナップ | Comments(0)
2017年 02月 08日

Record of the memory #34 First shot this year X-E1

e0063851_15573343.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 21mm F4P

今年初めてシャッターを切った   
信号待ちで・・・意味もなくたまたまカメラがあったから
新しいPCにもイマイチ慣れず画像編集ソフトも無いままに・・・
使い方の分からないフリーソフトで現像してモノクロ化して・・・使い方が分からないから脳内イメージとは程遠く・・・
とりあえずはじめの一歩   また一歩づつ最初から・・・気が遠くなるような話である

そんなことより来年度の自治会の副会長を命じられた
断ることも可能だったろうが面倒くさくなってしまった
さて二年間どうやって適当にその場しのぎをするかそれが問題である
断るのが面倒くさかったからなのに これから二年間もっと面倒くさいということにいまさら気がついてももう遅いのである
・・・嗚呼気が重い

[PR]
by hurry69 | 2017-02-08 16:39 | スナップ | Comments(2)
2017年 01月 30日

Record of the memory #33 My computer broke.

e0063851_15250051.jpg
FUJIFILM X-E1 + NOKTON CLASSIC 35mm F1.4

PC逝かれる
恐れていたことが現実に・・・
ガシャガシャギュイーンと断末魔の声を上げブラックアウト
数日前に写真と仕事のファイルは増設HDDに移しておいてよかった
が写真関係のソフトやその他もろもろ全てあの世へ・・・まぁ相当古いソフトばかりだから良い良い実際写真も全く撮ってないし
しかし PC無しでは困るのである 月末はもうそこ・・・仕方なくとりあえず持ち帰りできるPCをとあるショップで買いましたとさ
少し前には仕事帰りに追突されるし・・・最悪な1月である
ああ今年も最初から金要りであ~る

今にも崩れそうな積み上げられた椅子が・・・踏ん張ってる
ワタシも踏ん張れということか・・・
無理である

とnewPCでアップしてみる
サクサク動いて快適であるがWindows10はさっぱりわからない
おまけにエキサイトのポスト画面が・・・

[PR]
by hurry69 | 2017-01-30 08:33 | スナップ | Comments(2)
2017年 01月 02日

Record of the memory #32 New Years  X-E1

e0063851_11153940.jpg
FUJIFILM X-E1 + NOKTON CLASSIC 35mm F1.4


2017 まずは左足から一歩
とりあえず一歩づつ歩いていってみますか
[PR]
by hurry69 | 2017-01-02 11:18 | スナップ | Comments(4)