ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

カテゴリ:スナップ( 740 )

2007年 06月 17日

ヒト~西新宿~

e0063851_1113176.jpg

e0063851_11154361.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4

所用で新宿へ行く
土曜の昼、ヒトはどこへ向かって歩いているのだろう・・・
いつものようにそっとその後姿に想像する

ついでにPENTAX SQUAREへ行ってCCDのお掃除
ダストリムーバルでも落ちなかったしつこいゴミが綺麗に落ちた
ワタシの心の垢も落としてもらえばよかった
[PR]
by hurry69 | 2007-06-17 11:33 | スナップ | Comments(10)
2007年 06月 14日

相模原北公園

森の画伯・・・とてもいい感じの画家さん
e0063851_1911444.jpg

紫陽花咲く道・・・ってあまり咲いてないけど幸せそうな二人連れ
e0063851_19145662.jpg

被写体探し・・・多くのカメラマン氏があっちやこっちで
e0063851_19114757.jpg

夫婦写真家・・・もう少し歳をとったらこういうのは理想的なんだけどなぁ・・・絶望的
e0063851_19115882.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4 SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

陽だまりの中で絵を描く人
一応声をかけて撮らせてもらったが、ビビリでヘタレでシャイなワタシは顔のアップや正面からなんてとても撮れない
さりげなく邪魔せぬようにこっそりと後ろから・・・なんだかいい感じの画家さんだった

花菖蒲が咲いてる場所で多くのカメラマンがパシャパシャ・・・
で結局縛りを破って最後は望遠ズームを取り出したとさ・・・

最近頑張って使ってるPENTAX50mmF1.4なのだがフードは別売りだったのだ
そこで35年前のNikonのメタルフードをステップアップリングを使って装着してみた
このつるりとしたレンズには合わんなぁ
(写真は105mm用・・・これでもケラレは出ないようなのでOKか・・・まっ50mm用もあるんですけどね)
e0063851_19355277.jpg

[PR]
by hurry69 | 2007-06-14 19:29 | スナップ | Comments(9)
2007年 06月 12日

50mm F1.4で~津久井光明寺~

e0063851_1382139.jpg

e0063851_1384081.jpg

e0063851_1385547.jpg

e0063851_1391762.jpg

e0063851_1393813.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4

お気楽スナップは続く

それにしても重い
何度やってもエラー
どうなってるの??
さて4回目に挑戦
[PR]
by hurry69 | 2007-06-12 01:41 | スナップ | Comments(4)
2007年 06月 10日

FA50mm F1.4で~久保田酒造付近~

e0063851_17354135.jpg

e0063851_1736595.jpg

e0063851_17361720.jpg

e0063851_17362828.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4
(ほぼ?ノンレタッチ)

久しぶりに明るい単焦点で撮ることにワクワク
まだまだ試写程度しかシャッター切ってないけどボチボチスナップなどに持って行こうと思う
開放付近のボケは若干リングっぽい感じが・・・でも嫌な感じではないのでOK
2段も絞ればキリッといい感じ
ワタシの撮った写真は「?」であるが、それはレンズのせいではないのでよろしく(PENTAXの名誉のために)
[PR]
by hurry69 | 2007-06-10 17:52 | スナップ | Comments(17)
2007年 06月 07日

古民家~相模川自然の森公園~

外を見る人
e0063851_23492219.jpg

古箪笥
e0063851_2349364.jpg

光る床そして囲炉裏
e0063851_022942.jpg


e0063851_2348432.jpg

外はこんな感じ
e0063851_23474914.jpg

柵の外から
e0063851_23481765.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

仕事の帰りにぶらっと公園へ
紫陽花でも咲いてないかと・・・
中に古民家があり見学自由
相模原にもこんなところがあるんだ・・・と妙に感心
昼寝をするのに最適(きっと叱られる)
[PR]
by hurry69 | 2007-06-07 00:11 | スナップ | Comments(10)
2007年 06月 02日

スナップ~横山公園で2~

Converse
e0063851_87992.jpg

「撮って!!」
e0063851_872972.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

人物スナップは難しい
ましてや「写真撮って!!」と気をつけ!されても困るし・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-06-02 08:14 | スナップ | Comments(4)
2007年 05月 31日

スナップ~横山公園で~

優しいママの手
e0063851_19182059.jpg

ひとり?  じゃぁないんだな・・・フレームの外でしっかり見つめてるよ(って入れ込めよ!)
e0063851_1919388.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

お昼時の公園へ行くと若いお母さんと小さな子供たち
暖かい日差しの中で幸せなひとときを過ごしている
これが普通だろ
が、最近どうも壊れた親(大人)が多い
そして壊れた子供が多い
どうなってんだろ・・・またひとり自分の子供を手にかける・・・
愛情の根源は母性愛・・・これ世界共通じゃないの?

少なくともこの公園で遊んでる親子はそんなことないだろ
ホントみんな幸せそうだから
[PR]
by hurry69 | 2007-05-31 19:34 | スナップ | Comments(8)
2007年 05月 16日

風のふくまま気のむくまま~各地で撮った花たち~

群馬の道の駅でタンポポ
e0063851_19234739.jpg

このタンポポは小諸の道の駅
e0063851_19241388.jpg

綿毛がキラキラ
e0063851_1930789.jpg

黄色い花も・・・
e0063851_19243469.jpg

水仙も・・・
e0063851_19245182.jpg

群馬から長野へ抜ける途中の渓谷で
e0063851_19252665.jpg

渓流の側にひっそりと
e0063851_19254938.jpg

こんな渓谷・・・
e0063851_1926742.jpg

長野の道の駅ではまだ桜?が
e0063851_19263131.jpg

鈴蘭水仙も
e0063851_19265831.jpg

湯の丸高原への途中に小さな滝が
e0063851_19281931.jpg

韮崎の道の駅で藤の花
e0063851_19285048.jpg

つつじ?
e0063851_19292118.jpg

黄色いのもあります
e0063851_19294692.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO
&Caplio G4wide

無駄にダラダラとアップしてしまった
もしここまでスクロールされた方には感謝の一言・・・アリガト!

気のむくままにぶらりぶらりと旅したGW・・・写真をたくさん撮ったわけでもなし・・・
でも日々のヘタレた生活から脱出してそれなりに楽しく過ごせた
温泉もマズマズ
お金を使わなくても楽しく過ごせることを確認したことが最大の収穫
ま、その後は相変わらずの自堕落的な日々に戻ってるわけであるけれど・・・嗚呼
いやはややっぱり成長はしないのである
[PR]
by hurry69 | 2007-05-16 19:56 | スナップ | Comments(6)
2007年 05月 14日

風のふくまま気のむくまま~東御市海野宿~

生活用水路が流れる海野宿
e0063851_18461661.jpg

立派なうだつが・・・うだつのあがらぬワタシはこれを見ながら反省
e0063851_18463976.jpg

ゆらり暖簾がゆれる
e0063851_1847759.jpg

米屋かい・・・
e0063851_18473691.jpg

こんなお店もあったりするわけで
e0063851_18475924.jpg

青い花
e0063851_18483124.jpg

赤い花も咲いてたりするわけで・・・
e0063851_1850099.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

善光寺を後にして温泉で疲れを癒したあとは海野宿
その昔は文字通り宿場町、その後養蚕業が栄えた街らしい
立派なうだつの上がる家があちらこちらに
ここはそんなに人はいないだろうと思っていたら
いやはや観光客が結構いた
今回は人をなるべく避けてみた
[PR]
by hurry69 | 2007-05-14 19:02 | スナップ | Comments(6)
2007年 05月 13日

風のふくまま気のむくまま~長野善光寺周辺で~

花がらみ・・・つつじ(?)と
e0063851_218523.jpg

花がらみ・・・まだ枝垂れ桜も咲いていた
e0063851_212275.jpg

お守りが・・・
e0063851_2125361.jpg

路地には誰もいない
e0063851_2133329.jpg

やっぱり路地には誰もいない、そして突き当たり
e0063851_2135555.jpg

参道の一つ裏通りにも誰もいない
e0063851_2142792.jpg

嗚呼パーマンも もういない
e0063851_2144997.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL
[PR]
by hurry69 | 2007-05-13 02:29 | スナップ | Comments(4)