「ほっ」と。キャンペーン

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

カテゴリ:生き物( 14 )

2010年 11月 16日

川越deニャンコ

e0063851_21475994.jpg
e0063851_21481663.jpg
e0063851_21482358.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


川越の猫屋敷?にて
ほっこり穏やかな日差しの中 あっちこっちに猫がゴロにゃん

番犬?のまるちゃんはあまり相手にしてもらえず寂しそう
e0063851_22183046.jpg


久しぶりにデジイチも持参だったが ブレるしピンは来ないし
このヘタレた身体には軽くて小さなコンデジがまっこと良い良いと思ってしまう

川越写真はまだまだ続く・・・予定なり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-16 22:28 | 生き物 | Comments(12)
2008年 09月 22日

ちょうちょととんぼ

e0063851_190479.jpg
e0063851_191039.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


秋の日差しの中で小さな命が一生懸命
それに比べて人の世は
どうして簡単に小さな命を断ち切ってしまうのだ
と・・・
哀れなりしヒトというイキモノ

明日早朝出撃ゆえ本日これまで
コメレス等後日に・・・お許しあれ!!
[PR]
by hurry69 | 2008-09-22 19:13 | 生き物 | Comments(4)
2008年 07月 23日

Insect

e0063851_022354.jpg
e0063851_023649.jpg
e0063851_025163.jpg
e0063851_033177.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 / SIGMA APO70-300mmF4-5.6


先日スイレンの花をアップした時にフォトショで消してしまった虫さんたちへのお詫びに今回は珍しく昆虫たちを・・・

全く写真を撮ってない週間もそろそろ終わりにしないと在庫も尽き果てる
というわけで明日はカメラを持って仕事に行こうと思う
が、この暑さや諸々で少々ヘタレ気味な今日この頃
ぶら提げてただけで帰ってきそうな悪い予感
ドキュ~ンと鮮烈な何かを見つけないとこのままダレダレで終わってしまいそう
それじゃ自分の人生と全く同じになってしまうやん・・・アカン
眩しく輝く夏のイメージを探してあてなく彷徨うことにしよう
熱中症で倒れるのがオチかもしれない・・・
[PR]
by hurry69 | 2008-07-23 00:20 | 生き物 | Comments(9)
2008年 03月 23日

カモ・・・かもね

ちょっぴり俯きます

e0063851_19172024.jpg

ちょっぴり暴れてみます

e0063851_19173095.jpg

繁みに隠れてみます

e0063851_19174237.jpg

ちょっとポーズでも・・・

e0063851_1918076.jpg

PENTAX K10D + SIGMA70-300mmF4-5.6APO


公園の池に住みついている水鳥
何鳥? カモかも


花粉症説濃厚
まさか!と思うが・・・よくわからないまま日々が過ぎてゆく
♪なんだか泣けてくる・・・身体ダル重・・・石田ゆり子嬢のせつない顔が浮かぶ
♪おもわず泣けてくる・・・(ちなみにトータス松本氏は高校の後輩らしい・・・素晴らしい)
花粉症か風邪かはたまた怪しい病気なのかただの疲労なのか、今の自分そのまんま
夜中に鼻づまり、口ではぁはぁと息をしているためか口の中がカラカラ
怪しげな夢にうなされ思わず目覚める春の夜
明日からもまた鼻水ジュルジュルどんよりな時間が過ぎるのか
パァッと満開の桜でも愛でればなんとかなるかもしれないと思う今日この頃
(写真のカモには何の罪もございません)
[PR]
by hurry69 | 2008-03-23 21:19 | 生き物 | Comments(6)
2007年 10月 10日

Honeymoon flight

e0063851_2071557.jpg

e0063851_2065223.jpg

e0063851_207565.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

まぁ仲がよろしいことで・・・


トンボを見て羨ましがるオヤジもどうかと思うが
仲良きことは素晴らしい・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-10-10 20:14 | 生き物 | Comments(10)
2007年 09月 17日

アゲハチョウ

e0063851_23154229.jpg
e0063851_23155291.jpg
e0063851_2316323.jpg
e0063851_23161488.jpg
e0063851_23162529.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

羽ばたく、ぶら下がる、しがみつく、蜜を吸う・・・
いやまさに最近の自分のようで
でも
ちょっと一息
そろそろこの騒ぎも収まるのか・・・
それとももう相手にされないだけなのか・・・
まぁどっちにしてもちょっと一息

このチャンスに新宿へ行ってCCDのクリーニング(どうしても取れないゴミの処理)とAFの調整をしてきた
ついでに¥980也のPENTAXオリジナルカメラリュックを購入
写真をおもいっきり撮りたい今日この頃である
[PR]
by hurry69 | 2007-09-17 23:27 | 生き物 | Comments(13)
2007年 08月 07日

Pseudozizeeria maha

e0063851_23313481.jpg
e0063851_23315015.jpg
e0063851_2332080.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

蝶ちょなど撮ってみた
ヤマトシジミというらしい
学名はPseudozizeeria mahaらしい
そうワタシは昆虫も花もな~んも名前は知らない
ただ美しく可愛く・・・それでいい(ただの言いわけである)
[PR]
by hurry69 | 2007-08-07 23:39 | 生き物 | Comments(14)
2007年 06月 08日

カワセミ

左見て
e0063851_23595398.jpg

右見て
e0063851_00754.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

紫陽花でも咲いてないかな(毎度おなじみ)と道保川公園へ
ちまちまっとまだ咲ききらない紫陽花を撮って帰る途中
ひゅ~っととんできたのはカワセミ
以前にもここで遭遇したのだが・・・
予期せぬ事態に慌ててシャッター切るもブレブレボケボケ
左見て、右見てよ~し!なんて言ってるうちにバッテリーがアウト
日ごろ鳥なんて撮れないワタシが珍しく撮った鳥写真
でもやっぱりブレブレボケボケ・・・記念にアップ・・・ただそれだけ
[PR]
by hurry69 | 2007-06-08 00:10 | 生き物 | Comments(6)
2007年 03月 04日

野良

e0063851_0582231.jpg


e0063851_0584345.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

こっちを睨む奴、そっぽを向く奴
カメラを構えたヒトなどワレ関せず
気ままに生き抜くお前たちが羨ましいぞ
[PR]
by hurry69 | 2007-03-04 01:05 | 生き物 | Comments(2)
2007年 01月 30日

profile of a cat

我おもう故に我あり
e0063851_20104365.jpg

名前:大左ェ門(想像)
年齢:5歳(想像)
性別:男(気分的に)
住所:相模原市某公園

ま、横顔ということで
[PR]
by hurry69 | 2007-01-30 23:52 | 生き物 | Comments(6)