ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日

サクラソウ?

e0063851_17204.jpg


e0063851_17359.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO
道保川公園管理人室前・・・鉢植えのサクラソウ(?)

ぶらりとチョイの間の公園散歩
当分シグマでアチコチ撮ってみようと思う

しかし撮影も更新も♪てんやわんやですよ~
手いっぱいめいっぱい・・・嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2007-02-28 01:15 | | Comments(0)
2007年 02月 25日

横浜で

e0063851_20314971.jpg


e0063851_2032945.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO
SIGMAの望遠側で試写
仕事のついでに横浜へ寄った
ほんの少しだけSIGMAを使ってみる
明るい時ならまだしも(いやいや明るくても・・・)暗くなると300mmは手持ちじゃワタシにゃしんどい

横浜は駅伝のため規制中
早々に逃げ帰る
[PR]
by hurry69 | 2007-02-25 20:39 | スナップ | Comments(4)
2007年 02月 24日

アカシロ

e0063851_23261880.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO
車窓より
紅白の壁を眺める

振られたレンズに再会
で、この手につかむと・・・
まぁそんなもので¥20,000ならいいか
[PR]
by hurry69 | 2007-02-24 23:42 | スナップ | Comments(4)
2007年 02月 23日

雨・・・梅2

e0063851_19461289.jpg


e0063851_19463150.jpg


e0063851_19464778.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL
(SILKYPIX Developer Studio 3.0+Photoshop EL)

時間待ちの間、公園に咲いていた梅の花を撮る
傘さしてパシャパシャ・・・土砂降りになってきたので速攻で挫折
穏やかで余裕のある時間が欲しい
カメラ提げてブラブラ当てなく彷徨いたい

昨日キャンセルしたレンズ、口惜しいのでネットで探していたら・・・ありました
またまた後先考えずにポチッと・・・
そんなにたいしたレンズではないのに一度逃げられたらよけいに欲しくなる
ふられても尚ウジウジ未練がましいヘタレオヤジの如く
今度はちゃんと届くのか??
[PR]
by hurry69 | 2007-02-23 19:56 | | Comments(8)
2007年 02月 22日

紅梅とその枝

e0063851_23353728.jpg


e0063851_2336082.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL
(SILKYPIX Developer Studio 3.0+Photoshop EL)

枝の形がなんだかおもしろくて
花よりも枝
ゆえに今回はあっさりと仕上げてみた

注文していたレンズが届いた・・・箱を開けてビックリ
「違うじゃん!プンプン」
ひどく憤慨し返品
嗚呼これでまた当分レンズ一本で勝負だ
でも考えてみれば初めて一眼で写真を撮った当時は50mm一本でず~っとやってたんだからズームになった分だけましなのだ
どうしてペンタのレンズが市場に少ないのか?
体力、財力の無い自分には軽くて安いレンズが必要なのだ
EOS使ってた頃は何処にでもどんなレンズでもあったのに・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-02-22 23:48 | | Comments(2)
2007年 02月 21日

河津桜・・・なのか

e0063851_18474740.jpg


e0063851_1848261.jpg


e0063851_18482050.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

河津桜だろうか
公園に数本植えてある
先日ぶらっと寄った時には何人ものカメラマン氏が撮影されていた
今日は誰もいないのでゆっくり落ち着いて・・・のつもりが・・・
5分で日没・・・

ワイドで全体を狙うほど咲いていないし、つい寄ってしまうんだな
マクロが欲しい~
と思いつつネットでシグマの70-300望遠ズームをポチッとしてしまった
そんなに長いのはつかわんやろ!
でも渋滞、信号待ちでの車窓カメラマンには必要なんだな、そして安いし・・・哀れなり
[PR]
by hurry69 | 2007-02-21 19:00 | | Comments(12)
2007年 02月 20日

雨・・・梅

e0063851_192568.jpg

PENTAX K10D  DA16-45mm F4ED AL

雨の中時間つぶしに公園の梅を撮ってみる
カメラ内でソフトフィルター加工してみる
ぼんやり優しい雨に見えるだろうか

飽きるほど写真を撮りたい・・・が時間が許さない
[PR]
by hurry69 | 2007-02-20 19:08 | | Comments(4)
2007年 02月 18日

菜の花

e0063851_21544837.jpg


e0063851_21551464.jpg

PENTAX K10D  DA16-45mm F4ED AL

ちょっと草臥れかかった菜の花
畑の中でひっそり・・・菜の花畑に咲く華やかさは無いけれど
春の訪れを感じるには十分

まだまだ設定その他試行錯誤のK10D
このレンズではAFが若干後ピン傾向に感じる
自分の目を信じればいいのだろうけど、機械任せにしたくなる不精は治らない・・・嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2007-02-18 22:02 | | Comments(6)
2007年 02月 16日

梅花~紅白~

e0063851_19363790.jpg


e0063851_1936549.jpg

PENTAX K10D  DA16-45mm F4ED AL

分割測光だと若干アンダー気味に写る気がする(Photoshop ELでレタッチ)
近くには河津桜も咲いていたしもう春も近い
しかし花の季節になるとマクロレンズが欲しくなるなぁ
[PR]
by hurry69 | 2007-02-16 19:51 | | Comments(2)
2007年 02月 16日

茜に染まる

e0063851_035626.jpg

PENTAX K10D  DA16-45mm F4ED AL(PENTAX PHOTO Laboratory3+Photoshop EL)

移動中怪しい雲が茜色の空にモクモク
遠くに小さく見える富士山のような山は何山??
(埼玉羽生付近より)
しかしデジイチで車窓からのショットは大変・・・(図体がデカイし何かと気を使う)
こんな時はコンデジの便利さを思い出す
[PR]
by hurry69 | 2007-02-16 00:44 | Comments(6)