ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 31日

スナップ~横山公園で~

優しいママの手
e0063851_19182059.jpg

ひとり?  じゃぁないんだな・・・フレームの外でしっかり見つめてるよ(って入れ込めよ!)
e0063851_1919388.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

お昼時の公園へ行くと若いお母さんと小さな子供たち
暖かい日差しの中で幸せなひとときを過ごしている
これが普通だろ
が、最近どうも壊れた親(大人)が多い
そして壊れた子供が多い
どうなってんだろ・・・またひとり自分の子供を手にかける・・・
愛情の根源は母性愛・・・これ世界共通じゃないの?

少なくともこの公園で遊んでる親子はそんなことないだろ
ホントみんな幸せそうだから
[PR]
by hurry69 | 2007-05-31 19:34 | スナップ | Comments(8)
2007年 05月 29日

Pink flower of that day

e0063851_19323553.jpg

e0063851_1911426.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

あの日咲いていた花
夢の中で咲いていたピンクの花
・・・Pink flower of that day

ただ撮っていたこと忘れていただけですけどね
HDDに眠っていた花の写真を引っ張り出してきただけなんですね
いよいよ緑ネタも尽きてきたもので・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-05-29 23:38 | | Comments(6)
2007年 05月 27日

Flower in green

もうすぐ紫陽花の季節・・・ちょっと緑カブリしてしまった
e0063851_1893047.jpg

池の映り込みをと思ったら・・・なんだかよくわからなくなってしまった
e0063851_1894457.jpg

で、最後はやっぱり葉っぱ・・・グリーングラデーションが綺麗だった
e0063851_18101296.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

もうそろそろ緑もいいかと思いつつHDDの中に緑を探すワタシ
というのも最近全く写真をとっていなかったことに気がついたから
仕事中もカメラを持って出かけているのだが・・・
助手席を占領しているだけになっている
「さて月曜からはもっといっぱい撮るぞ!」と意気込んでみる
きっと空振りに終わるであろうこの意気込みに遠くから
「もっと仕事しろ~!」と叱咤の声が響く
まぁたしかに「仕事するぞ!!」という意気込みのほうが大切なのはわかっているのだが
許せ!!仕事より写真のほうが好きなのじゃぁ~!!

なんて言っている場合ではない!!・・・はい
[PR]
by hurry69 | 2007-05-27 18:35 | 自然 | Comments(10)
2007年 05月 25日

Green of ground

公園内の湿地帯に緑
e0063851_2044293.jpg

竹やぶのその中にも緑
e0063851_20442842.jpg

うじゃうじゃっと緑
e0063851_20445086.jpg

ぱぁ!!とひとこと緑
e0063851_2045897.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

たまには下を向いて緑を探すとこの時期、暗い森の中でも僅かな太陽を浴びながら緑の息吹が感じられる
いつも葉っぱを捜して上を向いてばかりいるけど
たまには足元を見て歩くのもいいものだ
なにも金目のものは落ちてはなかったけど・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-05-25 23:28 | 自然 | Comments(6)
2007年 05月 23日

Green ..again..

Shadow in green
e0063851_18394674.jpg

Green in sunlight
e0063851_18395786.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

懲りずに緑・・・
飽きずに緑・・・
五月は緑・・・五月みどり??

五月みどりに癒された記憶は無いが、やっぱり緑は癒される
(福島よりかっとびカンバックにて脳内が些かグロッキー気味)
[PR]
by hurry69 | 2007-05-23 18:53 | 自然 | Comments(6)
2007年 05月 22日

The blue sea & the blue sky

e0063851_0371312.jpg

e0063851_0372224.jpg

e0063851_037294.jpg

e0063851_0373158.jpg

e0063851_0374038.jpg

e0063851_0375453.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO


日曜に突然三崎へ行きまぐろ丼を食しその足で城ヶ島へ行ってきた
まぐろ丼の美味さは言うまでも無く、城ヶ島の青い海と青い空にちょっと感動
緑の中に埋もれるのも癒されてよいのだが、青の中に溶け込むのもこれまたよろしい
もう夏はそこまで来ている・・・のか

緑は今回お休み・・・次回よりまたまたGreenに突入予定

↓コメントありがとうございます レスは後ほど・・・申し訳ありません・・・本日ダウン
[PR]
by hurry69 | 2007-05-22 00:51 | Comments(4)
2007年 05月 19日

Green leaf

e0063851_19292663.jpg

e0063851_19424888.jpg

e0063851_1939586.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

道保川公園の森の中、モミジも綺麗に緑に輝いている
あちらこちらで鳥たちのさえずりが
熱いコーヒーでも飲みながら小川の側のベンチで好きな小説でも読むのがいいのかも
ただ今の自分にはそんなゆとりは無い
こうして緑の葉っぱを眺めては暫しの休息
それだけで今は十分なのだ
[PR]
by hurry69 | 2007-05-19 19:52 | 自然 | Comments(19)
2007年 05月 18日

森の木漏れ日

森の向こうは・・・
e0063851_1954821.jpg

葉っぱに落ちる葉っぱの影
e0063851_19542065.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

緑もいいけど木漏れ日も・・・
森林浴は気持ちがよい
仕事などせずに日々森の中でのんびりしていよう・・・
ってそれが許されるはずはない
気持ちが落ち着いたらまた一歩、歩いてみましょう
こんな世の中でも何かいいことがあるかもしれない
[PR]
by hurry69 | 2007-05-18 20:02 | 自然 | Comments(6)
2007年 05月 17日

Green of a forest

e0063851_19383927.jpg

e0063851_19414422.jpg

e0063851_194246.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

ぶらり旅も終わったと思ったら近くの公園でぶらりぶらり(ブラブラしすぎである)
森の緑がまぶしいくらいに生き生きと輝いていた
Greenは大好きな色のひとつだ
緑の中にいると落ち着くのは何故だろう・・・ホッ

で当分Greenがつづく・・・予定
[PR]
by hurry69 | 2007-05-17 19:50 | 自然 | Comments(4)
2007年 05月 16日

風のふくまま気のむくまま~各地で撮った花たち~

群馬の道の駅でタンポポ
e0063851_19234739.jpg

このタンポポは小諸の道の駅
e0063851_19241388.jpg

綿毛がキラキラ
e0063851_1930789.jpg

黄色い花も・・・
e0063851_19243469.jpg

水仙も・・・
e0063851_19245182.jpg

群馬から長野へ抜ける途中の渓谷で
e0063851_19252665.jpg

渓流の側にひっそりと
e0063851_19254938.jpg

こんな渓谷・・・
e0063851_1926742.jpg

長野の道の駅ではまだ桜?が
e0063851_19263131.jpg

鈴蘭水仙も
e0063851_19265831.jpg

湯の丸高原への途中に小さな滝が
e0063851_19281931.jpg

韮崎の道の駅で藤の花
e0063851_19285048.jpg

つつじ?
e0063851_19292118.jpg

黄色いのもあります
e0063851_19294692.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO
&Caplio G4wide

無駄にダラダラとアップしてしまった
もしここまでスクロールされた方には感謝の一言・・・アリガト!

気のむくままにぶらりぶらりと旅したGW・・・写真をたくさん撮ったわけでもなし・・・
でも日々のヘタレた生活から脱出してそれなりに楽しく過ごせた
温泉もマズマズ
お金を使わなくても楽しく過ごせることを確認したことが最大の収穫
ま、その後は相変わらずの自堕落的な日々に戻ってるわけであるけれど・・・嗚呼
いやはややっぱり成長はしないのである
[PR]
by hurry69 | 2007-05-16 19:56 | スナップ | Comments(6)