ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日

Natural light

Blue
e0063851_2357521.jpg

Green
e0063851_23581335.jpg

Brown
e0063851_23582734.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4

タイトルに無理がある
ただなんだか陽の光に心惹かれた
それが青く見えたり、緑に見えたり、茶色く見えたり・・・
この一瞬の唯一無二の写真・・・なんていうほど大それたものではない

本日もただアップのみ・・・ひとまずダウン
[PR]
by hurry69 | 2007-06-30 00:16 | スナップ | Comments(6)
2007年 06月 28日

紫陽花のある風景

田園に咲く
e0063851_2043644.jpg

塀際に咲く
e0063851_205165.jpg

乱れて終焉を迎える
e0063851_205201.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL  FA50mm F1.4

ちょっと趣を変えてみた
周辺光量低下だったり彩度低下だったり
結局はSILKYPIXのノスタルジックトイカメラだったり
いじくりまわす
それでも終焉を迎えた紫陽花を蘇らすことは出来なかった・・・みたい
まぁこれもよかろう
[PR]
by hurry69 | 2007-06-28 20:20 | | Comments(6)
2007年 06月 27日

紫陽花 ~道保川公園の水辺で~

e0063851_23381284.jpg

e0063851_23383085.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4

雨が降らないなら水辺で撮ってみよう
とはなはだ勘違いのワタシ

なんだかちょっとダウン気味の今日この頃
頭の回転はいつものように止まったままで、思考力ゼロ
とりあえずアップしただけの今日
明日は・・・?
それは明日だけが知っている・・・(意味不明)
[PR]
by hurry69 | 2007-06-27 23:48 | | Comments(4)
2007年 06月 25日

紫陽花 ~雨上がりの日~

e0063851_22471963.jpg

e0063851_22474389.jpg

e0063851_22484868.jpg

e0063851_22511243.jpg

e0063851_22513390.jpg

e0063851_22515486.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4

やっと梅雨らしく雨が降った
やっぱり紫陽花は雨の中でしょと思うが
すぐ止んだ・・・
結局それらしい雰囲気にはならず、いつものようにチョイ寄りめでパシャ
まぁこんなもんだな・・・
今年も雨の中の素敵な情景はお預けである・・・たぶん
[PR]
by hurry69 | 2007-06-25 23:02 | | Comments(16)
2007年 06月 24日

A lonely rose ~綾瀬 綾北公園~

e0063851_14505328.jpg

e0063851_14511340.jpg

e0063851_14513692.jpg

e0063851_14524521.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

綾瀬市の綾北公園で薔薇などを撮ってみる
ピーカンで花もダルそう・・・ワタシもダルイ
で日陰に陣取って、久しぶりに望遠ズームで寄り寄りしてばかりいると、同じような写真ばかりになってしまった
タイトルに意味無し(誰もいなかっただけのこと)

画像のアップ出来ない状態は続いている
原因はどうもブラウザらしい
いつもはSleipnirを使っているのだが、どこでどうなっちまったのかアップ出来ないままなのである
PCのシステムも以前に戻したのだが・・・
そこでFirefoxを使ってみると大丈夫
なれないブラウザは些か混乱してしんどいわけであるが、原因究明するまで当分はこのままで行ってみよう
って原因究明なんて面倒臭くてきっとしないままなのである
Firefoxに慣れちゃえばいいということで

でボウリングは?
アベ100はクリア・・・素晴らしい!!のか??
ターキーも取ったしまぁ良いのである
[PR]
by hurry69 | 2007-06-24 15:10 | | Comments(6)
2007年 06月 24日

画像のアップができない

本日も仕事の合間に薔薇など撮ってみたのです
そしていつものように現像、レタッチ、縮小
で、投稿画面でポチポチとやっていると・・・
Notice!!
jpgまたはgifファイルのみアップロードできます。

と叱られてしまうんです
何度トライしても同じこと・・・
たしかにファイルはjpgなんですけどね
どうなってるんでしょう・・・
ちょっと頭が混乱しています
PCに何か変な虫でも湧いているのか、PC内の小人たちが何か悪さしているのか・・・
本当にjpgファイルになっているのか・・・
草臥れた頭ではさっぱり解決できません
叱られ慣れてるワタシにはど~っちゅうことないんですが・・・このままでは・・・
でも明日は自治会のボウリング大会
もう寝なくてはマズイ・・・
とりあえず挑戦はあきらめました

さて明日はアベレージ100狙いだ~!ブービー狙いだ~!!
と言うような訳で・・・誰か解決策ご存じないですかね
いやいやボウリングの話ではありません
画像のアップ方法のことであります・・・あ~あ
[PR]
by hurry69 | 2007-06-24 00:43 | Comments(6)
2007年 06月 21日

静寂の中で ~紫陽花~

e0063851_1919533.jpg
e0063851_1920658.jpg
e0063851_19202260.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4

ある神社の木陰の中は静かで
すぅ~っと深く息を吸い込む
このままいつまでもここにいたい気分
吸い込んだ息はやっぱり吐き出さねばならない
ふぅ~っと一気に吐き出すと現実に戻る
真夏のような暑さのお昼の出来事・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-06-21 23:33 | | Comments(12)
2007年 06月 20日

Daydream Blue ~西新宿~

e0063851_18292370.jpg
e0063851_18293414.jpg
e0063851_18294381.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4

タイトルに深い意味無し
ただただ頭がボ~ッとしていただけ

紫陽花連発予定だったが週末の雨を期待してそれまでお預け
昨日今日と真夏の暑さに脳ミソが溶け出す
本日何もする気が起きないまま、ただ時間が流れていった(一応ちょっぴりは仕事はしたんですがね)
で先日の新宿の写真を見ていたらますます暑さがこの身を襲った
ワイドで撮ればよかった・・・がレンズ交換する元気も無かった・・・たぶん
[PR]
by hurry69 | 2007-06-20 18:44 | スナップ | Comments(8)
2007年 06月 19日

紫陽花

e0063851_18451680.jpg
e0063851_18454773.jpg
e0063851_18455967.jpg
e0063851_18461369.jpg
e0063851_18462575.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4

少しの雨を期待したが、結局曇ったままの空からは雨粒は落ちてこなかった
何のひねりもなく見たままの紫陽花になってしまった
しかし、ハッとするような、アッというような構図や色彩の画は撮れません
今度一度逆立ちでもしてファインダーを覗いてみるか・・・
その場合カメラはどの手で持てばいいのだ?
疑問は深まるばかり也・・・(寝不足と蒸し暑さで脳ミソ破裂寸前である)
[PR]
by hurry69 | 2007-06-19 18:59 | | Comments(10)
2007年 06月 17日

ヒト~西新宿~

e0063851_1113176.jpg

e0063851_11154361.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4

所用で新宿へ行く
土曜の昼、ヒトはどこへ向かって歩いているのだろう・・・
いつものようにそっとその後姿に想像する

ついでにPENTAX SQUAREへ行ってCCDのお掃除
ダストリムーバルでも落ちなかったしつこいゴミが綺麗に落ちた
ワタシの心の垢も落としてもらえばよかった
[PR]
by hurry69 | 2007-06-17 11:33 | スナップ | Comments(10)