ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日

何気にスナップ

どこかの化粧品屋さん
e0063851_1854382.jpg

顔が写ってなくてよかった・・・強そうな外国人さんでしたから
e0063851_1861191.jpg

たまには洗ってあげたいコンバース
e0063851_1863418.jpg

エスカレーターから見上げたけどなんだかなぁ
e0063851_188564.jpg

天井の証明が「J」である
e0063851_187548.jpg

PENTAX K10D+FA50mm F1.4

仕事のお客さん宛てのお中元を買いに行ったデパートにて
お中元には遅すぎたようで「暑中伺い」ってことになってしまった
弱小零細事業主はそれでもあれこれ送るのであります

上二枚はノーファインダーでスナップ
まぁこんなところでカメラ提げてブラブラしてたら怪しいオヤジに見られかねませんから・・・

でも買い物は相方に任せっぱなしであります
[PR]
by hurry69 | 2007-07-31 18:23 | スナップ | Comments(6)
2007年 07月 30日

ヒマワリ ~座間市栗原地区のヒマワリ畑で~

e0063851_23503562.jpg
e0063851_2350462.jpg
e0063851_23505643.jpg
e0063851_2351511.jpg
e0063851_23511648.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO DA16-45mm F4ED AL 

そろそろ梅雨明けか・・・
シトシト雨の中の撮影のあとは青空の下でヒマワリ
実際そんなに青空ではなかったが気分的に夏

時間が無い中写真をいじってる最中に強烈な夕立に落雷
なんだか久しぶりの停電にPC強制ダウン・・・
通電後あせりつつも起動すると・・・
何処も逝ってなかった・・・ほっ!よかった!!

選挙、予想通り民主圧勝
しかし予想以上の差に唖然愕然・・・世の中の雰囲気票が多くを占めたのでは??
大丈夫か!?日本!

ヒマワリのように明るく美しい日本になりますように・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-07-30 00:05 | | Comments(12)
2007年 07月 27日

梅雨のある日

e0063851_23524228.jpg
e0063851_235252100.jpg
e0063851_2353435.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4 SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

梅雨のある日、シトシト降り続く雨の中小さな花が誰にも見向きもされないで咲いていた
梅雨のある日、シトシト降り続く雨の中ワタシは・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-07-27 00:01 | 自然 | Comments(6)
2007年 07月 25日

気比神宮にて

気比の長命水
e0063851_1912023.jpg

おみくじ
e0063851_1913884.jpg

清めます
e0063851_19125718.jpg

九社之宮の内の式内社
e0063851_19121892.jpg

絵馬の向こうでご祈祷の申し込み
e0063851_19124583.jpg

神主様
e0063851_19132490.jpg

ただなんとなく・・・
e0063851_19133896.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4

我が相方のご先祖縁の神社らしい
考えてみればワタシだけ血のつながりはありません
が一緒にご祈祷してもらう
なんだか心引き締まる思い
曇ったり雨が降ったり晴れてみたり・・・
この後先日の虹のシーンに出会うのだから、神って・・・

しかし拝殿での祈祷中に何故か外で般若心経を唱える一団・・・ワタシにはよくわからない

ありがち写真ばかりだなぁ・・・と思うもそれは良いことにしよう
[PR]
by hurry69 | 2007-07-25 19:34 | スナップ | Comments(8)
2007年 07月 22日

琵琶湖 ~住宅地の間から~

e0063851_2333996.jpg
e0063851_23333134.jpg
e0063851_23335255.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4 SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

朝、散歩中住宅地の間から琵琶湖を眺める
朝の光に湖面が輝き美しい
遠くでバスボートに乗るフィッシャー
湖面に映る青空が波にゆらゆら
本当に素敵なところである

ちょっとアンダーにしすぎたかな
[PR]
by hurry69 | 2007-07-22 23:41 | 風景 | Comments(8)
2007年 07月 20日

琵琶湖 ~雄琴港にて~

釣りをする少年・・・やっぱり背中だ~
e0063851_19325598.jpg

たくさん停泊していたクルーザーの浮き輪?
e0063851_19331752.jpg

ゆらゆらゆらぐ
e0063851_19333434.jpg

台風が去って今日はいい日になるのかな
e0063851_19335276.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

と、こうして見ると琵琶湖らしさも雄琴港らしさも何にもない・・・
相変わらずの一点凝視主義
もっとワイドな心を持って物事見にゃならん
その前に自分の心を見つめなおせ・・・と
[PR]
by hurry69 | 2007-07-20 19:42 | 風景 | Comments(6)
2007年 07月 19日

The rainbow of Lake Biwa

あの島へ行ってみたい・・・
e0063851_19412975.jpg

虹の中を駆け抜けてみたい・・・
e0063851_19421083.jpg

最後にはもっと高く大きなアーチになっていた
e0063851_19422517.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL FA50mm F1.4 SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

心の中にはもっともっといろんな光景が残っているが・・・
どれも同じようなのばかりになってしまった
まぁ感動的だったことは間違いない
[PR]
by hurry69 | 2007-07-19 19:47 | 自然 | Comments(8)
2007年 07月 18日

虹を見る人

彼女の目には何が映っているのだろう・・・虹の向こう、遠い遠い悠久の世界
e0063851_182321100.jpg

そして二人には何が見えるのか
e0063851_18233592.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL FA50mm F1.4

虹の向こうが晴れならばそれは素敵なことでしょう
七つの光を混ぜたならきっと純白になるでしょう
[PR]
by hurry69 | 2007-07-18 18:37 | 自然 | Comments(8)
2007年 07月 18日

The birth of the rainbow

ピンクに染まっていた水面にだんだん色を増やしながら虹が出来ていく
e0063851_061824.jpg

その虹の中には遠くの島が
e0063851_063478.jpg

立ち上がった虹、その外側にも虹が見える(色の並び方が反対なのは何故?)
e0063851_07219.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL FA50mm F1.4 SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

琵琶湖の湖西にて
まさに虹の誕生の瞬間に出会えた

どんどんアーチ型に成長していく虹に見とれてしまった
[PR]
by hurry69 | 2007-07-18 00:23 | 自然 | Comments(4)
2007年 07月 12日

Rose garden

e0063851_2295640.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4

少し前に撮った写真
ここ一週間ばかり写真を撮っていない故
これはいい事なのかそうでないのか

ちょっとドタバタしたこの一週間
来週も続きそう・・・(ありがたいことである)
で、明日の夜から滋賀、京都へ
ワタシも行っていいものなのか・・・後からコソコソとついて行くのみである
京都は祇園祭宵山・・・おまけに大雨・・・人が多いのも大雨もちょっと勘弁
溜まったストレスを発散できるのか?
[PR]
by hurry69 | 2007-07-12 22:24 | スナップ | Comments(10)