ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 27日

HANABI.2~第36回相模原納涼花火大会~

e0063851_20173423.jpg
e0063851_20194785.jpg
e0063851_2020473.jpg
e0063851_20205369.jpg
e0063851_2021969.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

の3枚目と今回の1・2・3枚目はお遊び
1枚目はフォーカスグリグリ、3枚目は合体、2枚目との3枚目はフォーカスグリッ+合体
花火屋さんには申し訳ないと思うが・・・

まともに撮ろうと思ったら4枚目5枚目のようになんだかなぁな写真になってしまったものだから・・・
と言いつつ最後のは結構好きだったりするわけで
まぁいつもの言いわけである
[PR]
by hurry69 | 2007-08-27 20:37 | Comments(6)
2007年 08月 26日

HNABI~第36回相模原納涼花火大会~

e0063851_17533547.jpg
e0063851_17535564.jpg
e0063851_1754271.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

何十年ぶりかに花火を撮る

相変わらずバタバタとした土曜日・・・なんとか仕事をやっつけて、夜某所より花火を観る
素敵な人たちと素敵な場所で素敵な花火を観れば、いろんな嫌なことも忘れられる
でもこんな夜でもまだまだアタフタドタバタアクセク動き回っている人たちのことを思うと
ちょっと心が痛い
まぁいいのである
気持ちのよい夜なのだから

で、今夜は大阪出撃
浜省の「花火」でも口ずさみながらいざ出撃!
と言うことでまたヘタレて更新もままならない予定・・・とほほ
[PR]
by hurry69 | 2007-08-26 18:05 | Comments(6)
2007年 08月 25日

なんていう花?

朝の光の中で・・・何かオーラが・・・
e0063851_10263642.jpg

出てます出てます、花の生命オーラが・・・ってハレーション??
e0063851_10274049.jpg

花の根元も光ってます
e0063851_10272746.jpg

こんな花なんですけど・・・何?
e0063851_1027513.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

故郷の庭に咲いてた花
アサガオスタイルだけどツルじゃないし・・・
ユリスタイルのシベだったりして・・・
でも昼以降はシオシオノパー状態で萎んでいるし・・・
きっと有名な花なんだろうけど名前はさっぱり知らない

田舎へ帰って色々撮影したかったのに結局はこんなんだけで終わってしまった
田舎だからこその素敵なところがいっぱいあったのに・・・
と悔やんでみてもしょうがない
まぁ次回を楽しみにしてみることにする

20日より通常営業になってなんだかやたらドタバタ続き
まぁ全然儲からんのだけれど気持ちや雰囲気ばかりアタフタアセアセしてしまって
更新も撮影もままならない
一息ついたらなんとかなるのか・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-08-25 10:43 | | Comments(4)
2007年 08月 22日

故郷にて

e0063851_196155.jpg
e0063851_1961333.jpg
e0063851_1962584.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

これのAoiが撮った写真
何でも無い写真ではあるがちょっとワタシの脳ミソにピリピリっときた
なんだか素直で「あ~でもない、こ~でもない」と考えてしまう自分がちょっとつまらなく思えた瞬間

カメラを貸してくれというのでそのまま渡すと面白がってあっちをパシャ、こっちもパシャ・・・
まぁピンボケブレブレのオンパレード(ワタシと同じ)ではあるが・・・
ファインダーを覗いて何か見えたからシャッター切ったのだろうし・・・素直なのだな

たしかにどうっちゅうことのない写真ではあるが・・・何か気になる・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-08-22 19:18 | Comments(16)
2007年 08月 20日

姪っ子っ娘2

Natsuki
e0063851_19415057.jpg

Aoi
e0063851_19424480.jpg

Haruka
e0063851_19425636.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

全くじいちゃんになった気分だ
我が家の子供たちは男ばかり
小さな女の子なんて接する機会はあまりなかった
身内だからだろうがいやホンマに可愛い

子供たちを撮ってると飽きない
ちょこまかと何をするかわからない・・・故に写真を撮るのは難しい
でも飽きない・・・
なんでやねん!?

通常営業になってまたまた写真撮る時間が減りそう・・・
ヒマワリももう終わりそうだし・・・

CCDについたゴミが落ちない
起動時にカタカタ震えながらカメラもがんばっているのだが、なかなかしつこいゴミだ
ブロアでバシュバシュっとやるのだが・・・ダメ。
レタッチでごまかすのも疲れた・・・クリーニングキットを買うべきか
それが問題だ
[PR]
by hurry69 | 2007-08-20 20:01 | 子供・人物 | Comments(8)
2007年 08月 19日

姪っ子っ娘

Natsuki
e0063851_13345910.jpg

Aoi
e0063851_133598.jpg

Haruka
e0063851_13351939.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

故郷でいっぱい写真を撮ろうとあれこれ考えていたのだが
つい姪っ子の子供たちの可愛さにこんなんばっかり撮っていた
全く「じいちゃん」のようである(けっして「じいちゃん」ではない)
しかし下二人が双子だと誰が信じよう・・・

田舎の懐かしい風景や花の写真は皆無・・・
まぁそれでもよいのである
当分は子供写真のオンパレードか・・・?
[PR]
by hurry69 | 2007-08-19 14:39 | 子供・人物 | Comments(4)
2007年 08月 13日

気比神宮にて

e0063851_23433660.jpg
e0063851_23435684.jpg
e0063851_2344872.jpg
e0063851_23442228.jpg

PENTAX K10D+DA16-45mm F4ED AL 

やっと帰ってきたと思ったら、明日からまた出撃
大津(人を降ろすだけ)そして兵庫(故郷)
なかなか自分でもハードな移動だと感心しつつも
これって仕事じゃないからお金になりません・・・となんだかなぁな気分
しかしお金には代えられないたくさんの出会いが待っている
そうそれが一番大切なことなのだ
と思う今日この頃
明日も夏の日差しの中渋滞に突入だぁ!!

またしばらくお休みします
帰ってきたら皆さんのところへ出没いたしますのでまた遊んでやってください
写真をいっぱい撮りたいなぁ・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-08-13 23:53 | スナップ | Comments(6)
2007年 08月 11日

またまた渋滞・・・東名

e0063851_0315567.jpg

浜名湖を通過したと思ったら・・・音羽蒲郡より大渋滞
いつになったら着くのだ
みんなは何処へ行くのだ?
小牧付近も混んでるらしいし・・・まぁ仕事じゃないからあきらめるか
嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2007-08-11 00:31 | Comments(6)
2007年 08月 10日

滋賀へ・・・ひょえ~

e0063851_23275515.jpg

滋賀へ向かうも袋井付近渋滞
浜松もまだ遠い
さていつ着くのか?

というわけで少しの間お休みします
携帯写真はブレブレ・・・ああ難しい
[PR]
by hurry69 | 2007-08-10 23:27 | Comments(0)
2007年 08月 09日

8/9 Never forget

e0063851_19211777.jpg

PENTAX K10D+FA50mm F1.4

九州はその昔修学旅行で行っただけ・・・
その時見た資料館での写真は脳裏に焼きついて離れない
あまりにも無残で悲惨で・・・
写真のリアルさがあまりにも

そんな経験しかない自分もまた何か考え、何か思う
Never forget!Nagasaki


↓ たくさんのコメント等ありがとうございます
  レスは後ほど・・・許されたし
  ただの夏バテであります
 
[PR]
by hurry69 | 2007-08-09 23:49 | | Comments(4)