ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 30日

白花曼珠沙華

e0063851_23544654.jpg

e0063851_23571595.jpg
e0063851_2357343.jpg

PENTAX K10D+DA16-45mm F4ED AL

群衆の中で一人異端児
しかしよく見るとまるでプリマドンナ
容姿であれ、性格であれ、その感性であれ
飛び出す奴はどこかが違う

放電期間の信州方面の写真はまた次回に
季節柄ヒガンバナなどを撮ってみたので・・・
仕事の合間に車を停めいそいそと撮ったことが嬉しくて
それこそワタシにとって意義があるのである
[PR]
by hurry69 | 2007-09-30 00:07 | | Comments(12)
2007年 09月 26日

白樺湖

e0063851_19425569.jpg
e0063851_19431257.jpg

e0063851_19573733.jpg

PENTAX K10D+DA16-45mm F4ED AL

放電中のひとコマ
夏のような雰囲気・・・でも風は秋色
すっかり観光写真のようでワタシ的には嬉しい・・・が

chinpikeさんに言われたとおり「ゆるい写真を撮るぞ!」と構えた瞬間にゆるい雰囲気にならないことに気がつく(気づくの遅すぎ!)
自然に息をし歩き、喜び笑い、悲しみ泣き・・・
普通のままに、自然のままに、ユルユルの頭で写真を撮れないものか

シャッター切ることが息をするのと同じくらいに自然で
写った風景が自分がいる空気と同じ色で
いつでもその中に溶け込めるような・・・
なんてまたまた余計なことを考えてしまう
[PR]
by hurry69 | 2007-09-26 20:09 | 自然 | Comments(14)
2007年 09月 24日

小さい秋・・・見つけた

e0063851_22112353.jpg
e0063851_22113380.jpg

PENTAX K10D+DA16-45mm F4ED AL

あてなく歩き見つけた小さい秋
ゆる~い写真を撮れたと思うもゆるいのは脳ミソだけだったと気が付く

放電終了・・・充電今だ完了せず
通常の日々にもどることに一抹の不安を感じる
まぁそれも仕方が無い
ただただ一歩ずつ歩くことしか出来ぬ男ゆえ

明日にゃ明日の日が昇る・・・ってことだな
[PR]
by hurry69 | 2007-09-24 23:15 | 自然 | Comments(6)
2007年 09月 21日

カゼニフカレテ

e0063851_18243969.jpg
e0063851_1825525.jpg

PENTAX K10D+FA50mm F1.4

只今より放電&充電のためあてのない旅に出ます
はぐれ雲のようにフワフワと
風に逆らうことなく流されて
たどり着くのは何処かいな・・・

来週にはまたいつものようにボチボチとやりますので
ひとつ、よろしくです

さて何処へ流されましょうかな・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-09-21 18:35 | 自然 | Comments(8)
2007年 09月 21日

アサノヒカリ

e0063851_0461492.jpg
e0063851_0463396.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

眩しい朝の光に目覚める
また一からやり直したい
ふとそんなことを思う

とりあえずアップ
全く写真が撮れてない
この週末はなんとかゆるりと出かけたい
そしてユルユルの写真を撮りたい

まだ皆さんの写真を拝見する余裕がありません
来週にはなんとかなりそう
[PR]
by hurry69 | 2007-09-21 00:54 | 自然 | Comments(6)
2007年 09月 17日

アゲハチョウ

e0063851_23154229.jpg
e0063851_23155291.jpg
e0063851_2316323.jpg
e0063851_23161488.jpg
e0063851_23162529.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

羽ばたく、ぶら下がる、しがみつく、蜜を吸う・・・
いやまさに最近の自分のようで
でも
ちょっと一息
そろそろこの騒ぎも収まるのか・・・
それとももう相手にされないだけなのか・・・
まぁどっちにしてもちょっと一息

このチャンスに新宿へ行ってCCDのクリーニング(どうしても取れないゴミの処理)とAFの調整をしてきた
ついでに¥980也のPENTAXオリジナルカメラリュックを購入
写真をおもいっきり撮りたい今日この頃である
[PR]
by hurry69 | 2007-09-17 23:27 | 生き物 | Comments(13)
2007年 09月 09日

Rainy jewel

e0063851_224342.jpg
e0063851_22431917.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

台風もなんとかやり過ごし(いつの話だ!?)
そこに残ったのは小さな雫
何を語る・・・?
(被害に遭われた方々には心よりお悔やみ申し上げます)

また一週間なにも出来ないままドタバタ・・・
皆さんの写真を拝見するどころかコメントレスも出来ないまま・・・
いつまで続くこの騒ぎ
[PR]
by hurry69 | 2007-09-09 22:52 | 自然 | Comments(2)
2007年 09月 02日

夏の日の故郷

我が故郷の裏の道・・・え!?道!??
e0063851_19123474.jpg

生家
e0063851_1912495.jpg

この灯篭のそばで昔は楽しい夏祭りがあった・・・
e0063851_1913111.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO & SILKYPIX

時代の流れにはなかなか追いつけない故郷
でももうここで暮らした年月のほうが短くなってしまった自分には
随分変わったように映る故郷
せめてこのままで・・・と願ってしまう

盆明けからの忙しさがまだ続いている
もちろん撮影する時間はないし、こうしてどこか忘れ去られようとした画像をアップするのが精一杯
皆さんのブログを訪問するのもなかなか出来ない状態で
優しきコメントにレスするのがいっぱいいっぱいです
でも懲りずに遊んでやってくださいませ

もうそろそろ落ち着くはずなんだけどなぁ・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-09-02 19:43 | スナップ | Comments(10)
2007年 09月 01日

あの頃は夏だった ~気比海岸にて~

e0063851_10372752.jpg
e0063851_10373744.jpg
e0063851_10374851.jpg

PENTAX K10D+DA16-45mm F4ED AL 

本日一息ついた・・・
大阪・名古屋・秋田・栃木・・・日々あっちこっちと飛び回り、写真を撮る時間がない
故に更新もままならないまま・・・

あんなに暑かった日々もなんだか秋の風
8月半ばに行った気比の海岸でのひとコマ
あの頃はまだまだ暑~い夏の真っ最中だった
時間の流れが速すぎて、オヤジには辛い
[PR]
by hurry69 | 2007-09-01 10:50 | スナップ | Comments(6)