ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 28日

京都嵐山 宝厳院にて

e0063851_23453944.jpg
e0063851_23462880.jpg
e0063851_23464090.jpg
e0063851_23504189.jpg
e0063851_2351861.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

天龍寺の塔頭である宝厳院は素晴らしい紅葉が見られる、という情報をコンビニに並んでいたガイドブックの立ち読みで仕入れ行ってみた
が・・・まだまだ早かったようでガイドブックの写真のように真っ赤に紅葉しているわけではなく・・・
それでも多くの人たちがカメラを提げて続々と押し寄せてくる
ダメだ・・・なんだか急かされているようで適当にパシャパシャ(毎度これがいけない)
早々に退散・・・なんだか逃げ回ってばかりである
拝観料500円分はまるで拝観していない自分に気がつき・・・とほほ

「まぁ毎度こんなもんだ」とあきらめ開き直ったあの日あの頃である
[PR]
by hurry69 | 2007-11-28 00:06 | 紅葉 | Comments(18)
2007年 11月 26日

京都嵐山にて

天龍寺 紅葉を愛でる人を眺める
e0063851_21342852.jpg

天龍寺 何処でも携帯は大活躍である
e0063851_213442100.jpg

今から行く人帰る人
e0063851_21345721.jpg

料理屋さん?旅館?の前を足早に通り過ぎるリュック集団
e0063851_21351255.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

人がらみの写真をアップしてみる
あんなに人出でごった返していたのに人物が写っているのは数枚
如何に苦手かわかるというものである
だからいつも望遠で遠くからこそっと・・・
探偵稼業に向いているかもしれないと思ったりしてみる今日この頃である
[PR]
by hurry69 | 2007-11-26 21:46 | 紅葉 | Comments(10)
2007年 11月 26日

京都嵐山 天龍寺にて

e0063851_173388.jpg
e0063851_174145.jpg
e0063851_17515.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

ぶらりあてのない旅から無事帰還
予定通り予定変更の末 京都は嵐山 天龍寺へ
着いた時間(am9:00頃)はまだ良かったのだが
すぐに人ヒトひと・・・
早々に逃げ帰る

整理もなにもまだ出来ない状態
とりあえずアップを3枚アップ
身も心もアップアップ
落ち着くまでに今しばらくの時間を要するようである

しかし何であんなにヒトが沸いてくる・・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-11-26 01:14 | 紅葉 | Comments(8)
2007年 11月 22日

水面の秋

e0063851_18524871.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

近所の川で
実像はいまいちだったので虚像で・・・(ワタシと同じである)

まもなくあてのない旅に出撃
心の中に素敵なシーンを焼き付けてきたいと思う
さて明日はどの地にいるのやら・・・

↓コメントありがとうございます
お返事はまたの機会ということでお許しくださいませ
日曜に復帰できればと思います
[PR]
by hurry69 | 2007-11-22 19:01 | 風景 | Comments(0)
2007年 11月 21日

素敵な紅葉いまだ見つからず・・・

e0063851_18433934.jpg
e0063851_1844618.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

相変わらず寄り寄り・・・
なかなか素敵な風景に出会えない(努力はしていない、あしからず)

週末の京都方面お出かけプランもなんだか不穏な空気が・・・
「進路は北へ!」
そんな声が遠くから聞こえてくる
・・・まあ仕事ならしゃぁないな・・・とあきらめ気分
雪が降ってたらそれもまたよい被写体ではないかと良いほうに捉える
なかなか前向きで感心である
さて明後日は何処にいるのだろう
全く予定が立たないヘッポコ人生に、いまさらながらため息をつく今日この頃である(全く前向きではないようだ)
[PR]
by hurry69 | 2007-11-21 18:56 | 自然 | Comments(8)
2007年 11月 18日

ヘタレオヤジがそっと覗く

e0063851_23221345.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

まるで自分を見ているよう・・・
「おぉっ!俺じゃん!!」と思わずシャッターを切ってしまった
ヘタレたオヤジが周りを気にしつつそっと辺りを窺う感じである
まさに「俺じゃん!!」
・・・せつない

土日と真面目に仕事をした
素晴らしい
でPC起動時間15分
またまた「写真撮りて~!!!病」が再発
「レンズが欲しい~三脚が欲しい~病」も発病
あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい・・・ガキだ
[PR]
by hurry69 | 2007-11-18 23:32 | 葉っぱの会 | Comments(12)
2007年 11月 15日

紅葉を探して見つけたのは緑葉

e0063851_19203684.jpg
e0063851_19205228.jpg
e0063851_19211334.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

紅葉を探して仕事中も車の窓からチラチラ窺うも
なかなか素敵な風景は見つからない
結局ポツンと立っている紅葉した木の寄り寄り写真になってしまう

今回はまだまだ紅葉しきれない緑の葉っぱにズームイン!!

ドタバタしていないのにジタバタしてしまう・・・
おかげで(?)腰をやってしまった
痛い!!ただただ痛い!!
ヘタレた身体なのに無理をする
その場は笑って、一人泣く・・・
あぁせつなき秋の夜長・・・サロンパス臭が鼻につく今日この頃である

皆様の写真を拝見する余裕も無い腰の痛さである(?)・・・まいった・・・不精なだけのことですが
[PR]
by hurry69 | 2007-11-15 19:34 | 葉っぱの会 | Comments(10)
2007年 11月 11日

Rose

K10Dのソフトフォーカス機能で処理
e0063851_22512183.jpg

同じ個体の焦点距離違い
e0063851_22514515.jpg

これは明らかに別の個体
e0063851_23122100.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

曇天で手持ちテレマクロはしんどい
変な体制で腰にはくるは眼はチカチカ・・・身体はフラフラ手がブルブル・・・
カメラに三脚!!その前に身体に三脚が欲しい・・・ヘタレなオヤジである

土曜の夜からドタバタ・・・
紅葉、紅葉などと騒いでいる場合では無さそうである・・・(PCの前に座っている場合でもないのである)
今年もまた近場でお茶お濁すことになりそうである
どこかで優しくそっと癒されたい今日この頃である・・・腰が痛い
[PR]
by hurry69 | 2007-11-11 23:09 | | Comments(7)
2007年 11月 08日

e0063851_2321245.jpg
e0063851_23211688.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

紅色に染まる秋
[PR]
by hurry69 | 2007-11-08 23:32 | 自然 | Comments(12)
2007年 11月 07日

散りゆく前に・・・

e0063851_1823273.jpg
e0063851_18233715.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

白樺の葉っぱが僅かながら残っていた
黄色く、赤く輝いてやがて散ってゆく
そしてまた冬がやってくる
(ピン甘なのは脳ミソが緩かったので・・・ということで)

がっちりやる気を出したとたんあまり上手くいかなくなるのは世の常で
それでも尚ボチボチと生きていかねばならないわけで
そんなときは海に向かって「バカやろう~~!!!」と叫んでみるのも一つの手ではあるが
考えてみれば海には程遠い場所に住んでいるわけで
週半ばにしてもうストレス充満かと些かあきれるわけで
一刻も早く温泉に浸かりたいなどとヘッポコなことをほざいている今日この頃である
[PR]
by hurry69 | 2007-11-07 18:42 | 自然 | Comments(4)