ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日

歌うヒト

e0063851_23342137.jpg

Nikon F + NIKKOR-H Auto 50mm f2(曖昧な記憶)


陽が西に落ち 街に灯りがともる頃
疲れた身体を引きずりながら
駅へ向かう毎日

駅前の広場では路上のミュージシャン
若者たちが集まり耳を傾けている
どこかで聴いた歌に思わず足を止め
耳を澄ましてみた

ギターを鞄に持ち替え
 希望を現実とすり替え
 夢を子供に託して
 今まで歩いて来たんだ
 何も恥じることはない
 何も俯くことはない
 誰に笑われようと 
 誰が嘲ようと

生きてきた証など何もいらない
これから歩いてゆくために
今もう一度この拳を突き上げ
ここから歩いてゆくために

重い鞄をそっと置いて
その輪の中に入ってみよう
あの日のフレーズがよみがえる
あの日の歌が聴こえてくる

 ギターを鞄に持ち替え
 希望を現実とすり替え
 夢を子供に託して
 今まで歩いて来たんだ
 何も恥じることはない
 何も俯くことはない
 誰に笑われようと 
 誰が嘲ようと

だから今 もう一度ここからはじめよう
埃だらけのギターのゲージを張り替えて



確定申告は相方に任せて請求書作りに勤しむ
本日もまた寝不足なり

PS 明日あたり皆様のところへお邪魔できればと考えています
[PR]
by hurry69 | 2008-02-29 23:48 | モノクロ | Comments(8)
2008年 02月 28日

梅 花 5

にょほっとゆるゆる眠気を誘う梅の花
e0063851_19301162.jpg

ぱりっとくっきり目覚めの梅の花
e0063851_19453621.jpg

PENTAX K10D + SIGMA70-300mmF4-5.6APO


何を撮ってるんだか、何を言ってるんだか・・・
脳内活動休止中ゆえの戯言ばかりの日々に些か自分に呆れる始末

昼のひととき梅ばかりを見ているのにもさすがに飽きてきた
かといってブラブラするほど時間もなし・・・
本日とりあえずアップのみ
ふぁ~~
[PR]
by hurry69 | 2008-02-28 23:47 | | Comments(2)
2008年 02月 28日

いつかの青い空

e0063851_015317.jpg

PENTAX K10D + FA35mm F2 AL



透き通るような青空の下
今日も一日が始まる
昨日までの辛い出来事の何倍かの幸せが
今日訪れるだろう
だって君が優しい笑顔で
「ガンバロ!」
って言ってるから

[PR]
by hurry69 | 2008-02-28 00:28 | スナップ | Comments(6)
2008年 02月 25日

梅 花 4 (枝垂れ梅・・・龍福寺)

e0063851_1951286.jpg
e0063851_19512288.jpg
e0063851_19514296.jpg

PENTAX K10D + FA50mm F1.4 + SIGMA70-300mmF4-5.6APO

古民家近くの龍福寺の枝垂れ梅
まだ満開ではないがちょっといただいてみる
テレマクロではもう三脚無しでは無理!と今更ながらに気がついた
腰はガクガク手はブルブル身体ユラユラ脳ミソグダグダ(これは関係ないか)・・・
でもきっと相変わらず手持ちでいくんだろうなぁ・・・学習能力無しな今日この頃
[PR]
by hurry69 | 2008-02-25 23:14 | | Comments(13)
2008年 02月 22日

古民家山十邸にて その二

e0063851_19372231.jpg
e0063851_19374037.jpg
e0063851_19381816.jpg
e0063851_19384481.jpg
e0063851_19495911.jpg
e0063851_19393526.jpg

PENTAX K10D + FA35mm F2 AL

なんだか落ち着く古民家
どこか田舎を思わせるその空気
こんなに立派な家ではないけれど
そのゆっくりとした時間が心地よい
一人残した老いた母親をちょっと想ったりしてみる

ほぼ一週間ぶりに更新
古民家の続きを一挙アップ
同じような写真ばかりになってしまった
しかし縦位置の写真が多いことに今更ながら驚く

この一週間何をしていた?
だらりだらりと時間が過ぎていき腑抜けた日々だった
あれしよう、これしよう・・・思うばかりで結局なにもしない
相変わらずのヘタレオヤジ発揮
やることいっぱいあるのに・・・年度末だし・・・嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2008-02-22 20:03 | 古民家 | Comments(8)
2008年 02月 17日

古民家山十邸にて その一  (神奈川県愛甲郡愛川町)

e0063851_0345124.jpg
e0063851_035768.jpg
e0063851_0352122.jpg
e0063851_0353986.jpg

PENTAX K10D + FA35mm F2 AL

小春日和のある日
古民家を訪ねる
多くの時間を通り過ぎてきたその建物の中に差し込む暖かい日差し
畳の上にごろりと寝転がって目を閉じてみれば
蘇るのは遠く幼き頃の想い出
開け放された障子から冷たくも清清しい風が吹きぬける
・・・小春日和のある日のこと

なんてちょっとこじつけてみようかと思ったけど写真と言葉が全然一致しまへん
文才写才無き者ということで誰も咎める者などいないだろう
とにかく愛川にはこんなところもあったとはじめて知った一日であった
[PR]
by hurry69 | 2008-02-17 18:26 | 古民家 | Comments(12)
2008年 02月 15日

梅 花 2

e0063851_1923175.jpg
e0063851_1926955.jpg

e0063851_19281011.jpg

PENTAX K10D + SIGMA70-300mmF4-5.6APO + FA35mm F2 AL

紅・白ときたら次はピンク
上2枚はまるで桜のように淡いピンクで名前は・・・
忘れてしまった
3枚目はよく見る紅い梅か・・・
光があたって鮮やかピンクに輝いていた

(コメレス遅れがちで申し訳ありません。なかなか皆さんの素敵な写真も見れないままで・・・
今夜はこっそりとアチコチ覗きに行こうなんて思っているといつも出撃要請がきてしまう・・・今夜は大丈夫か??)

先日といってもだいぶ前、去年あてなく彷徨った地方での写真をサイトにアップしました
「旅の空から」ってどこかで聞いたようなタイトルですが・・・
既出の写真が多いのですが、またまたな~んも考えずにポチポチとアップしたため毎度の枯れ木も山の賑わいであります
[PR]
by hurry69 | 2008-02-15 23:45 | | Comments(6)
2008年 02月 13日

梅 花

紅いの
e0063851_1953295.jpg
e0063851_1955471.jpg

白いの
e0063851_1944066.jpg
e0063851_195593.jpg

PENTAX K10D + SIGMA70-300mmF4-5.6APO + FA35mm F2 AL

梅などを撮ってみる
紅いの白いの
めでたいことである
とても結構なことなのである
世の中みんながめでたければそれがよいのである

しかし・・・実際・・・
相変わらず親が子を手にかけ子が親を殺め・・・
経済は未だ回復せず
TVじゃ昨年同様謝罪謝罪のニュースが流れ
世の中混沌としたまま泥沼にはまっていく

梅の花を愛でている場合なのか・・・
いやまぁそれはそれでいいのだろう
美しい花を美しいと感じ
綺麗なおねーさんを綺麗と思う
それが一番大切なのだ
[PR]
by hurry69 | 2008-02-13 19:26 | | Comments(12)
2008年 02月 11日

雪の日

e0063851_19451029.jpg
e0063851_19453855.jpg
e0063851_19454889.jpg

PENTAX K10D + SIGMA70-300mmF4-5.6APO + FA35mm F2 AL

雪の日
公園の葉っぱは雪をかぶりながらも暖かい日差しを浴びて・・・
お昼には融けてしまいましたとさ

風邪でダウンなんて大したことは無かったのだけれど
なんだか色々嫌になっちまって・・・
ささくれだった心じゃ素敵な写真が撮れるはずも無く
ちょっぴり熱を持った脳ミソは思考回路を自ら遮断し
全ての関わり合いから逃れるべく意識をどこか遠い場所に置いて逃げ出した
厳しく寒い雪の朝
朝陽の暖かいぬくもりに包まれ
融け始めた雪と自分の心
やっとまた歩けそう

なんて怠け者の戯言でありました
[PR]
by hurry69 | 2008-02-11 20:03 | 葉っぱの会 | Comments(6)
2008年 02月 07日

水仙RGB

R
e0063851_1873314.jpg

G
e0063851_1875015.jpg

B
e0063851_1732250.jpg

PENTAX K10D + SIGMA70-300mmF4-5.6APO

周りの色に染められずとも
同じ自分であろうとも
他人の見る眼は違う
「俺は俺」たとえそう思っていても
他人は認めない

周りには影響されたくないなぁとも思う

風邪ゆえダウン
[PR]
by hurry69 | 2008-02-07 22:03 | | Comments(16)