ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 30日

桜 その二

e0063851_192315.jpg
e0063851_1921396.jpg
e0063851_1922559.jpg
e0063851_1923653.jpg

(お昼の11:00です、仕事サボってます・・・すみません)
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


どうも満開の時期ははずしてしまいそうだ
まぁ桜ばかりが春じゃなし・・・そう桜は出会いですから

タムロンのマクロが届いた
どうもおまけのミニ三脚につられた説濃厚
さて今週中にはマクロデビューである
・・・って撮影時間はあるのか?
またお昼時にサボるしかないと思う今日この頃である
[PR]
by hurry69 | 2008-03-30 19:12 | | Comments(14)
2008年 03月 29日

桜 その一 ~月に咲く~

e0063851_0211929.jpg
e0063851_0212843.jpg

PENTAX K10D + SIGMA70-300mmF4-5.6APO


なんとなくそんな風に見えません??
ん?見えない?
まぁそうでしょう
ちょっと言ってみたかっただけの春の夜

ついタムロン90mmマクロ、ポチッとしてしまいました
ヤバイぞ・・・この指が勝手にキーを叩いただけ
ワタシにゃ何の罪も無い・・・悪いのはこの指だ~
と言うわけで近々マクロデビューの予定
[PR]
by hurry69 | 2008-03-29 00:49 | | Comments(6)
2008年 03月 23日

カモ・・・かもね

ちょっぴり俯きます

e0063851_19172024.jpg

ちょっぴり暴れてみます

e0063851_19173095.jpg

繁みに隠れてみます

e0063851_19174237.jpg

ちょっとポーズでも・・・

e0063851_1918076.jpg

PENTAX K10D + SIGMA70-300mmF4-5.6APO


公園の池に住みついている水鳥
何鳥? カモかも


花粉症説濃厚
まさか!と思うが・・・よくわからないまま日々が過ぎてゆく
♪なんだか泣けてくる・・・身体ダル重・・・石田ゆり子嬢のせつない顔が浮かぶ
♪おもわず泣けてくる・・・(ちなみにトータス松本氏は高校の後輩らしい・・・素晴らしい)
花粉症か風邪かはたまた怪しい病気なのかただの疲労なのか、今の自分そのまんま
夜中に鼻づまり、口ではぁはぁと息をしているためか口の中がカラカラ
怪しげな夢にうなされ思わず目覚める春の夜
明日からもまた鼻水ジュルジュルどんよりな時間が過ぎるのか
パァッと満開の桜でも愛でればなんとかなるかもしれないと思う今日この頃
(写真のカモには何の罪もございません)
[PR]
by hurry69 | 2008-03-23 21:19 | 生き物 | Comments(6)
2008年 03月 19日

空に絡み合う~車窓より~

e0063851_1843267.jpg
e0063851_18434194.jpg

Panasonic DMC-FZ10


意味不明なタイトルに脳内活動の低下を知る
目に映るものはモノトーンのなにやらごちゃごちゃした風景ばかり也

花の季節に鼻風邪を患う
もしかしたら花粉症・・・
いや身体もだるいし頭も重い・・・
もっとヤバイ病気もあるらしいがまぁそれはそれでよいのである
はよ寝よ

と言うわけでコメントの返事も何を書くか非常に怪しいのでまた次回と言うことでお許しくだされ
[PR]
by hurry69 | 2008-03-19 18:58 | スナップ | Comments(6)
2008年 03月 17日

菜の花

e0063851_1814942.jpg
e0063851_18142335.jpg
e0063851_18143783.jpg
e0063851_18144978.jpg

PENTAX K10D + SIGMA70-300mmF4-5.6APO + DA16-45mm F4ED AL


菜の花・・・おひたしにして食べたい
ちょっぴり出汁を仕込んだ醤油に辛子を少し・・・ああ食べたい
ん?食用とこれはまた違うのか???わからん
[PR]
by hurry69 | 2008-03-17 18:24 | | Comments(10)
2008年 03月 15日

〇〇桜

e0063851_1311913.jpg
e0063851_1313033.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


昨年の写真を今頃アップ
これも河津桜?
桜もいっぱい種類があってさっぱり分かりません

自治会活動の会計報告書作成でドタバタ
早朝出撃、深夜帰還でドタバタ
MYSON1就職につき仕事の割り振りにジタバタ
年度末につきなんとなく気分がアセアセ
懐具合の寂しさにシュン・・・嗚呼我が人生、まだまだ続くのか
[PR]
by hurry69 | 2008-03-15 01:45 | | Comments(8)
2008年 03月 12日

クロッカス (相模原公園)

e0063851_19232272.jpg
e0063851_19233262.jpg

PENTAX K10D + SIGMA70-300mmF4-5.6APO


ちょっとクロッカスなどを撮ってみた

アングルファインダーやフリーアングルのライブビューモニターが羨ましい
公園でこんなオヤジが寝そべって顔を地面に擦りつけファインダーを覗く姿は・・・嗚呼せつない
横着してしゃがみこみスタイルで覗く姿もまた哀れ、おまけに腰も痛い
便利な道具はなんとか手に入れないと身体がもたないと思う今日この頃・・・哀れなり

明日は早朝出撃ゆえアップのみ・・・コメントレスはまた今度と言うことで失礼いたします
今から爆睡に入ります
[PR]
by hurry69 | 2008-03-12 21:19 | | Comments(8)
2008年 03月 11日

河津桜 (相模川自然の村公園)

e0063851_19455381.jpg
e0063851_1946854.jpg

PENTAX K10D + SIGMA70-300mmF4-5.6APO


暖かい春の日差しに誘われて「相模川自然の村公園」の河津桜を見てみるけれど
まだ三分~五分咲き・・・今年は遅いみたい
ねむ~い気分でアップを撮れば、ぽわっとこちらもねむ~い写真
ソフトな気持ちで春を待ちます
・・・ああ眠い
[PR]
by hurry69 | 2008-03-11 19:53 | | Comments(10)
2008年 03月 09日

梅 花 7 (古民家にて)

e0063851_1931197.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


何処に梅の花が・・・?
なんて難しいことを考えるのはやめましょう
遠くに何気なくぼんやりと・・・
だってカメラと梅の花の間には向こうとこちら2枚のガラスに閉ざされシーンと静まり返った古き時間と空間があるのだから
[PR]
by hurry69 | 2008-03-09 19:47 | スナップ | Comments(6)
2008年 03月 06日

梅 花 6 (古民家にて)

e0063851_23491815.jpg
e0063851_23493057.jpg

PENTAX K10D + FA50mm F1.4


古民家のガラス窓に庭の梅の花が映り込む
実像のようであり虚像のようであり
何が真実で何が偽りなのか
偽りの世界のほうが美しく見える
それこそが真実かもしれない

といつもの屁理屈をこねくり回していると
脳内浮遊物がユラユラフラフラしてくる今日この頃である
[PR]
by hurry69 | 2008-03-06 23:57 | 古民家 | Comments(6)