ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日

奈良井宿 ~夕方の灯りの中~

公衆トイレの灯りもまたおつなもの・・・なのか
e0063851_2337154.jpg

夕方だと言うのに灯りが見えたのは・・・ここだけ
e0063851_23373428.jpg

同上・・・
e0063851_23375433.jpg

同上・・・
e0063851_2338681.jpg

線路下の歩行者用トンネルの灯りの向こうには怪しげな二つの目・・・ではないと思う
e0063851_23382548.jpg

PENTAX K10D + FA35mm F2 AL


小牧出撃のある日、帰りはのんびり貧乏ルートR19
木曽路を走り奈良井宿あたりはもう夕刻
道の駅に停めて宿場の灯りを求めてブラブラと散歩してみるも人の姿が無い
時期的にそして時間的に観光客はいないのか
まぁ自分もただの通りすがり・・・ちょっと振り向いてみただけの異星人・・・ちゃうちゃう
灯りもまばら・・・というより
トイレの灯りがなんだか淋しい・・・

さっぱり更新がはかどらない今日この頃
ちょいの間に皆様のブログを徘徊するも気の利いたコメントなど書けるはずも無く
ただただ皆様の素敵な写真と精力的な更新に圧倒されるのみ
しばらくはこんな状態が続きそう・・・ん~ダメだ
[PR]
by hurry69 | 2008-04-30 00:00 | スナップ | Comments(6)
2008年 04月 26日

Yellow and red

e0063851_855267.jpg
e0063851_8552398.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


たまにはこういうのも撮りたかった
せっかくのマクロレンズだし・・・
かと言って何か意味があるかと聞かれれば・・・無いなぁ・・・
[PR]
by hurry69 | 2008-04-26 09:01 | | Comments(4)
2008年 04月 25日

見慣れた風景・・・でもふと立ち止まる

なんでもない川の流れ込みに群生する菜の花(?)が気になった
e0063851_2358998.jpg
e0063851_23582680.jpg

SILKYPIXのテイスト(ノスタルジックトイカメラ)を使用・・・その時の心の中にピッタリ
e0063851_23585160.jpg

生活用水が流れる川・・・でもこんな風にも見える
e0063851_23591115.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


相変わらず皆様のもとへはなかなか訪問できず更新のみ
ああ眠い・・・の連発
季節のせいかやる気の無さなのか転寝ばかりの今日この頃
明日も生きていられるのか・・・それが心配である
[PR]
by hurry69 | 2008-04-25 00:16 | 風景 | Comments(6)
2008年 04月 21日

BRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mile ・・・で

サーキットより
e0063851_2124559.jpg
e0063851_212577.jpg
e0063851_21252234.jpg
e0063851_21253310.jpg
e0063851_21254618.jpg

ホンダコレクションホールにて ホンダ RA273  V12が素敵です
e0063851_21255871.jpg
e0063851_2126107.jpg

PENTAX K10D + SIGMA APO70-300mmF4-5.6/ FA35mm F2 AL


ツインリンクもてぎでBRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mileを観てきた
曇天、強風そして時おり雨・・・土曜日決勝の予定が日曜にずれ込み車中泊を決行
意地で日曜の決勝を観戦
バッチリ流し撮りなど決めようと思っていたが300Km/h以上で走るインディカーを捕らえることはワタシには無理、おまけに流して撮るなんて・・・
ゆえにレースの写真はやめてもっぱら観客の後姿ばかり・・・
レースは撮るものではなく楽しむものと言いわけしながらそのエキゾーストノートに脳ミソプルプルしていた
ワタシもこの赤いホンダの帽子などかぶって「ワおォ~~」などと・・・
久しぶりの自分的イベントそれはそれで結構楽しかったのである
しかしあのバズーカのような超長玉を振り回すプロカメラマンてやっぱりすごいわ

この機会を与えてくださった優しきお友達とそのお友達に感謝感謝!!

明日早朝出撃ゆえに更新のみ
また優しきコメントの数々(↓)のお返事遅れますがどうぞ許されたし
色々とドタバタの週末・・・また通常の日々に戻るかと思うと些かしんどい今日この日である
[PR]
by hurry69 | 2008-04-21 21:56 | スナップ | Comments(6)
2008年 04月 18日

龍福寺にて(神奈川県 愛川) ~八重桜を見かける~

e0063851_165151.jpg
e0063851_16512829.jpg
e0063851_16515365.jpg
e0063851_1652888.jpg
e0063851_16522426.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


桜はもう終わり・・・なんて言いながら
お寺の八重桜を見つけると
やっぱりなんとなく撮ってしまう
そんなもんである

明日の雨のレースはどうなるのか
只今より色々と支度をして出撃体勢に入る
レギュレーションもさっぱりわからないまま(ちょっぴり予習はしたが)久しぶりのお祭騒ぎに期待が膨らむ
ワタシ的には2002日韓W杯以来のイベントである・・・で仕事は大丈夫なのか~!?
故に週末(?)お休みいたします
皆様のところにはまた訪問いたしますのでよろしくです
[PR]
by hurry69 | 2008-04-18 17:03 | 寺社 | Comments(10)
2008年 04月 17日

菜の花 ~華やかなりしある春の日~

e0063851_1884043.jpg
e0063851_188522.jpg
e0063851_189012.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


仕事帰り、道路わきの田んぼの向こうの土手に芝桜・・・そして手前に黄色い菜の花
ちょっと立ち寄って眺めているとやっぱりカメラを取り出すことになる
ついてるレンズはマクロ・・・さてどうしようかな・・・
結局ちょい寄りそしておばちゃん入れ込みワンショット
想像力(創造力)より思いつき
まぁそんなもんである
[PR]
by hurry69 | 2008-04-17 19:12 | | Comments(12)
2008年 04月 14日

菜の花 ~せつなく たよりなく~

e0063851_186402.jpg
e0063851_187020.jpg
e0063851_1872998.jpg
e0063851_1875015.jpg
e0063851_188352.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1/FA35mm F2 AL


ちょっと盛りを過ぎた菜の花がまだ頑張って咲いている
桜のようにぱっと咲いてはらはらっと散ってゆく・・・そんな儚さは感じないけど
なんだかちょっとせつなさを感じたあの日の菜の花

いやぁヤバイです
このままじゃヤバイですよ、ホントに
って何が?いろんな事が・・・
世の中を憂い社会のことを真剣に考えているオヤジを装ってみましたが・・・
いや単に自分の行く末が心配なだけの今日この頃
困ったもんだ!連発の毎日である
[PR]
by hurry69 | 2008-04-14 18:21 | | Comments(12)
2008年 04月 13日

桜 その七 ~これで最後か今年の桜~

空に向かって頑張ってみる
e0063851_17114451.jpg
e0063851_17121222.jpg

見上げてごらん桜の木を・・・何かいいことあるかも
e0063851_1712367.jpg
e0063851_17125124.jpg

津久井 興徳山雲居寺の枝垂れ桜
e0063851_17133128.jpg
e0063851_1713506.jpg

ここにもそっと咲いていた
e0063851_17143987.jpg

はらはらと散っても桜は桜
e0063851_17154422.jpg

のどごし生で気持ちいいのはよいけれど・・・胸の奥がチクリとはしないかい?
e0063851_171647.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


在庫整理中につき思いつきでアップ
もう桜もいいかいなと思いつつ・・・(枚数多すぎ!!)
でもこれから満開を迎える地方もあるんだろうなぁ
これからはそちらで楽しませてもらいましょう

素敵な話が舞い込んできた・・・来週土曜日ワタシは茂木
INDY™ JAPAN 300 mile 行けるかもかも
チケットもらえるかも・・・うひょひょ
カメラをぶら下げ・・・うひょひょ
望遠欲しい!!!と今更騒いでも仕方が無い
楽しみだぁ!!って本当に行けるのかぁ??
[PR]
by hurry69 | 2008-04-13 17:46 | | Comments(17)
2008年 04月 10日

小さな春 

ホントに小さな花・・・何?
e0063851_16334495.jpg

オオイヌノフグリさん・・・もう少し可愛い名をつけてあげてください
e0063851_1634032.jpg

レンゲも咲きます
e0063851_16343225.jpg

ツクシも顔を出します
e0063851_16344527.jpg

綿毛も飛びます
e0063851_16594998.jpg

ずっと脇役だったタンポポも最後に・・・
e0063851_170516.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


春だ春だと桜ばかりに目がいってしまう
でもその足元には小さな命が息づいている
寒い冬をグッと絶えて今目覚めの時
・・・なのに春になると眠くなるのはなんでやねん
目覚めろオレ!
・・・ん~無理!!
[PR]
by hurry69 | 2008-04-10 17:15 | | Comments(14)
2008年 04月 08日

桜 その六 ~近くの桜山そして足元のカタクリ~

e0063851_232941100.jpg
e0063851_2329574.jpg
e0063851_23324295.jpg
e0063851_23325921.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


近くの桜山は今年もきれいに桜が咲いた
でも寿命が近いと地元の方は呟いていた
「昔はなぁ・・・・」ちょっとせつない
しかし足元にはカタクリの花が・・・
まだまだ自然たっぷりな田舎の春の日

相変わらず忙しくも無いのに忙しいフリ故にとりあえず更新のみ
コメントくださった方々お返事遅れ気味であります・・・許されたし
[PR]
by hurry69 | 2008-04-08 23:43 | | Comments(6)