ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 27日

周りに染まるな!埋もれるな!!

e0063851_17225899.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


緑と黄色の中にちょっぴり背が高くて小さなうす紫の花
バーベナ・ボナリエンシスと言う花なのか?(珍しく調べたらどうもそんな感じである)

目立つものは頭を押さえつけられ、目立たぬものは埋もれる
だからこそたった一本でもしっかり咲いて春を彩れ
ボクはいつだって君を見ている
・・・そんな春の日

グダグダ状態が続いてる
まぁ気分的なもんでしょ・・・ゆえにちょっぴり明るめの画を・・・
やっぱり一生懸命さは必要だよなぁ・・・と思う今日この頃
(タイトルに深い意味無し)
[PR]
by hurry69 | 2008-05-27 17:47 | | Comments(12)
2008年 05月 24日

spotlight in green

e0063851_194672.jpg
e0063851_110751.jpg

おっとこれはspotlightではないな
e0063851_11107.jpg

PENTAX K10D + FA35mm F2 AL


暑い!
そんな時は神社で一休み
木陰で僅かながらの涼風に吹かれると
また一歩踏み出す力が湧いてくる
さてまた歩き出しましょうか
まだまだそっと目を閉じてこの風に吹かれていたいのだけれど・・・

後2日で仕上げなければならない書類がまだ手付かず
と言うより頭がグダグダでどうにもこうにもなりません
あ~でもないこ~でもないと夕方からPCの前に座りっきり
なにも進まないまま疲れてきたので一休み
皆さんの写真をざっと見て周り(失礼な鑑賞法で申し訳ないです・・・コメント残す余裕もありません)少し心癒されるも
先のことを考えたらウンザリ
本日これまで・・・とりあえず更新だけはしてみたような状態の蒸し暑い初夏の夜
仕事ははかどらないままだが寝るのが一番・・・明日には明日の風が吹くさ・・・たぶん
[PR]
by hurry69 | 2008-05-24 01:27 | 自然 | Comments(2)
2008年 05月 22日

e0063851_7492856.jpg
e0063851_7493979.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


緑で心癒すも・・・
相変わらずグダグダ
どげんかせんといかん!
[PR]
by hurry69 | 2008-05-22 07:53 | 自然 | Comments(2)
2008年 05月 19日

ある晴れた日

晴れた日、陽に輝く葉っぱにカメラを向ける
生き生きと鮮やかに緑が美しい
とっても心地よいのだが・・・
e0063851_23341071.jpg
e0063851_23342186.jpg
e0063851_23343378.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


自然の中で浮世のことなど知らん顔
このまま仙人にでもなれれば
霞でも食べてつまらぬ世の中遠くから眺めていようぞ
ちっぽけな世の中、つまらぬことで右往左往する人々を
かっかっか!!と笑い飛ばしてみようぞ

なんて夢想する自分のそれ以上のちっぽけさに嗚呼とため息ひとつ

あっちへ行ったりこっちへ来たり
頭下げ下げ額を床に擦りつけ
疲れた身体を引きずりながら
生きていくこそ人間ぞ・・・誰かを、そして何かを守るためならそれも厭わず
それこそ人間だぁ!!
なんてこと思ったこと無し・・・これまたちっぽけな自分に嗚呼とため息ひとつ

こんなため息ばかりを壷の中にたんまり溜め込めば、ポンと蓋を取った時その勢いで月まで飛んでいけるかな・・・
なかなか名案である・・・のか

本日脳内意味不明ゆえ更新のみ
[PR]
by hurry69 | 2008-05-19 00:05 | 自然 | Comments(10)
2008年 05月 17日

ある雨の日

雨の日、濡れた葉っぱにカメラを向ける
艶やかでしっとりと緑が美しい
なんだか心地よいのだが・・・
e0063851_0333692.jpg
e0063851_0335264.jpg

少し歩くと竹垣に小さな花が顔を出していた
妙にせつなく哀しくなってしまうのは何故
遠き情景がよみがえってくる
心の中が軋んだ
e0063851_034835.jpg
e0063851_0342241.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


相変わらず更新もままならない
ただただ自分の「やる気の無さ」のせい
写真はたまに撮っている
そしてそれを見ながらレタッチしてみたりして眺めることはするのである
でもそこで終わり
それをどうこうしようなんてさっぱり思わなくなってしまっている
もちろんHPやブログにこうしてのっけるのもいまいちめんどう
全てはこの「やる気の無さ」のせい
まぁ自分から「やる気の無さ」を取ったら何も残らない
この「やる気の無さ」を礎に半世紀ばかり生きてきたのだから
言わば「やる気の無さ」はワタシの元気のミナモト・・・
って元気ならいいじゃん
・・・そうかもね
[PR]
by hurry69 | 2008-05-17 00:56 | 自然 | Comments(6)
2008年 05月 11日

GWの下部温泉行 その弐

身延山より街を望む
e0063851_23323376.jpg

これはきっとミツバツツジ
e0063851_23325199.jpg

多分ミツバツツジ
e0063851_233357.jpg

登りもロープウェーなら下りもロープウェー・・・そしてその車内より窓越しに富士山を眺める
e0063851_23332352.jpg

ワイドでいってみます・・・窓越しゆえにちょっぴり変な感じ・・・
e0063851_233498.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


3日の午後には晴れてきて身延山へロープウェーで
かの枝垂桜で有名な久遠寺まで行きながらお寺の写真は無い(汗
さりげなくワタシはカメラを持って皆さんの後をついてゆくだけで・・・
しかし眺めはよいしツツジもちょっぴりそしてカタクリまで咲いているし富士山は綺麗だし
なかなかよいところである
今度はゆっくりお寺にでも参りたいと思う今日この頃

さて今からTVでF-1でも見てこよう
スーパーアグリのいないF-1・・・ちょっぴりつまらないが中島Jrに少しの期待をしつつ

なかなか皆さんのブログを拝見している時間がありません(ってTV見てるからやん!!)
また後日拝見に参りますのでそん時はよろしゅうたのんます
[PR]
by hurry69 | 2008-05-11 23:54 | スナップ | Comments(12)
2008年 05月 10日

一週間ぶりの更新 ~GWの下部温泉行 その壱~

本栖湖 甥っ子奥さんとそのジュニア
e0063851_23382526.jpg

潜らない潜水艦もぐらん!の前で
e0063851_23383529.jpg

小雨降る中おばちゃんたちも集まる本栖湖近くの富士芝桜まつり・・・実はまだ四分咲き(一週間後の今日見頃らしいってか)
e0063851_23385811.jpg

それにしても結構な人が来ている(手前の木がピンボケ!って奥のおばちゃんたちがメインだから良しとする・・・のか?)
e0063851_23391295.jpg

芝桜がまだ四分咲きならタンポポ二人でがんばってみます
e0063851_23394186.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


3~4日と山梨下部温泉へ
いつものあてないぶらり旅とは違って
温泉があって美味しい夕食が支度してあって
浴衣着てブラブラできて
ごろりと布団で寝られる旅は素晴らしい
持つべきものは余裕のある優しき義姉ということである
それも孫のような甥っ子のジュニアが居るからか・・・ってワタシはオマケ??
まぁそれで十分なのである
[PR]
by hurry69 | 2008-05-10 00:04 | スナップ | Comments(4)
2008年 05月 01日

相模川の鯉のぼり ~高田橋~

今年も鯉が泳ぎます
e0063851_1972074.jpg

幼稚園の遠足がいっぱい
e0063851_18574220.jpg

アップも一枚
e0063851_197341.jpg

よく見ると芝生の上にも鯉が~(って鯉じゃない?)
e0063851_1975198.jpg

お店も出てます
e0063851_198780.jpg

まぁオレたちにゃ鯉のぼりは関係ネェ~と言ったところか
e0063851_1982176.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


仕事の合間に高田橋の鯉のぼりを・・・
平日(GW中ではあるが)ゆえそんなに人はいないだろうと思っていたら、結構いるのだな
ワタシのようにカメラを持った人たちが・・・
明後日からの連休はまた人出でごった返すんだろうな
自分の家で鯉のぼりをあげる人は少なくなったということか

明日からまたしばらく更新できない予定
次回はいつになるのか・・・それは誰も知らない
[PR]
by hurry69 | 2008-05-01 23:22 | スナップ | Comments(20)