ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 30日

誰もいない公園

e0063851_2205759.jpg
e0063851_221790.jpg
e0063851_2211579.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


雨の日の公園
・・・誰もいない
雨に濡れるベンチがひっそり
・・・誰もいない
でも暗く沈みこんだ風景の中
わずかばかりだがそっと差し込む光
それを摑まえるのは他の誰でもない
君自身だ・・・そして・・・僕自身だから

この国を引っ張っていこうとするヒトビト
どっちへ向かってる?
誰のため?
日々のニュースに少々疲れ気味
もういい加減自分たちでなんとかしなくっちゃならない時期なんだろう
それでもまた同じようなニュースが流れてくる
なんだかなぁ~

なんて言ってる場合じゃない
すでに自分のケツに火が付いているのだから・・・あぢぃ~~

と相変わらずお疲れモードの今日この頃である
この写真を見ていて想像する事がこんなつまらんことばかりとは・・・
自分自身が哀れなり
[PR]
by hurry69 | 2008-06-30 22:25 | スナップ | Comments(6)
2008年 06月 28日

雨の寒川神社

e0063851_18454361.jpg
e0063851_1846423.jpg
e0063851_18462547.jpg
e0063851_18464659.jpg
e0063851_1847039.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


仕事帰りにちょこっと寒川神社に参拝
雨の神社もまた趣があってよいものだ
ブレているのは神々しい雰囲気にのまれてしまったため・・・
なんてただのいいわけ
まぁよいよい

明日早朝出撃ゆえ更新のみ
雨の横浜にレッツゴーである
[PR]
by hurry69 | 2008-06-28 21:51 | スナップ | Comments(4)
2008年 06月 27日

紫陽花は続く・・・やっぱりね

e0063851_055660.jpg
e0063851_055274.jpg
e0063851_0561156.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


やっぱりまだ紫陽花が続いてる~
まぁそんなものだ
なんだかんだ言ったって
今は紫陽花なのだ
と自分に言い聞かせる今日この頃
撮ってないようでHDDにたまっている紫陽花たちの行く末を案ずる

リコーGX200がまもなく発売されるそうな・・・ほ、欲しい!!
財政難ゆえに無理だとは思うが・・・誰かに買わせる手を考えなくては・・・
[PR]
by hurry69 | 2008-06-27 01:07 | | Comments(8)
2008年 06月 25日

いつかのMonochrome

ワタシはきっと右端に座る
e0063851_17571692.jpg

この輝きは”いつも誰かが座る”or”掃除が行き届いている”さてどっち?
e0063851_17573539.jpg

還暦まで生きられるのか?
e0063851_17575253.jpg

PENTAX K10D + FA50mm F1.4


意味不明な日々の呟き
以下↓と同文

既出の写真かもという不安を抱きながら・・・
[PR]
by hurry69 | 2008-06-25 18:07 | モノクロ | Comments(8)
2008年 06月 24日

神社 monochrome

e0063851_23165251.jpg
e0063851_23171562.jpg
e0063851_23172882.jpg

PENTAX K10D + FA50mm F1.4


いつもながらの自然や花の写真に飽きたのか
最近あまり写真を撮っていない
去年撮ったモノクロ
最近の自分の目にはなんだか新鮮に映った
色が付いてないからなのか・・・
ちょっぴり煮詰まっているのか・・・
でもまだ紫陽花は撮るんだろう
・・・懲りない奴

突然出撃等若干ドタバタ中
レス等次回へ取り合えず更新
陳謝陳謝
[PR]
by hurry69 | 2008-06-24 23:33 | モノクロ | Comments(4)
2008年 06月 22日

紫陽花は続く・・・

田んぼにの畦に咲く
ちょっぴり曇天の日
e0063851_16324611.jpg
e0063851_16334099.jpg
e0063851_16342468.jpg

晴れ渡った日
e0063851_16354116.jpg
e0063851_16355898.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


田んぼに咲く紫陽花を見つけた
田舎らしくなんだかいい感じ
田舎住まいのワタシにはそんなに感動する場面でもないのだが
何故か同じド田舎の故郷を思い出す
一人で暮らす老いた母親を思い出すたびちょっぴり心の奥深くがキシキシ

ピーカンはコントラストが高くて上手く撮れない
無駄に彩度も高く感じて・・・もう少し軟調にすればよかった
曇天は柔らかく光が回っていい感じになりやすいような気がする
好みの問題である
歳をとると派手な女性よりしっとり穏やかな女性を好む傾向にあるのか・・・(オレだけ?)
しかし元気で綺麗なおね~さんも好きである
なんてどうでもいいことである(写真とは全く関係無さそうである)
何処で話が変わってしまったのか・・・思考回路停止状態な今日この頃である
[PR]
by hurry69 | 2008-06-22 17:03 | | Comments(8)
2008年 06月 21日

梅雨の間の晴れの日に

e0063851_18312654.jpg
e0063851_1831353.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


シトシトと降り続く雨
本格的な梅雨到来
稲作など農家の人には恵みの雨
でも震災の町には恨みの雨
九州地方では豪雨
なんとか人々に優しく降ってはくれないものか
でもヒトの我がまま聴く耳持たず
自然の力はあまりにも大きい

せめてひと時の晴れ間の中の
優しい花の微笑など
誰かに受け取ってもらえれば幸せだ

なんて何にも出来ないワタシなどこうやってぼやくのみ・・・

放置プレイ中の本家サイトHurry69に冬の写真と桜の写真をアップしました
GalleryをポチッとしてPhotoをポチッとしてくださいませ
初夏に冬の写真、桜の写真・・・これも一興であります・・・んなわけないか
[PR]
by hurry69 | 2008-06-21 18:48 | | Comments(10)
2008年 06月 19日

紫陽花は続く・・・

お寺で紫陽花
e0063851_1911015.jpg
e0063851_1912929.jpg
e0063851_1915438.jpg
e0063851_1921566.jpg
e0063851_193463.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


春といえば桜、夏といえば向日葵、秋といえば紅葉、冬といえば雪・・・
そして梅雨といえば紫陽花・・・
毎年毎年イメージが変わらないワタシです
で、この時期紫陽花ばかり目に付いてしまいます
撮って!撮って!!と紫陽花が言ってるようにただただ勘違いをしながら
今日も紫陽花、明日も紫陽花
懲りずに撮ってしまうワタシです
毎度変わりばえしない写真ばかりであいすみません
紫陽花が終わったら向日葵までお休みです・・・ってそんなバカな

明日は早朝出撃ゆえにいつもの転寝は封印して早寝に徹します
[PR]
by hurry69 | 2008-06-19 19:17 | | Comments(10)
2008年 06月 17日

花菖蒲(かな??) ~相模原北公園~

ある雨の日
e0063851_18132330.jpg
e0063851_18134110.jpg
e0063851_18135647.jpg

そして晴れの日
e0063851_18141668.jpg
e0063851_18143410.jpg
e0063851_18144327.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


雨の日もあれば晴れの日もある
悲しい事もあれば楽しい事もある
この一輪一輪の花たちにも
いろんな時間が流れてゆく
そうアナタにも ワタシにも

しかし悲惨な出来事が多いこの頃
穏やかに流れる時間の中に車で突っ込み刃物を振り回す・・・
穏やかな土曜の朝に突然崩れ落ちてゆく山々・・・
防御する術もなく、ただその時間、その場所にいた運命を呪うのみ・・・
あまりにせつない
お亡くなりになった方々には心よりご冥福を祈ります
また被害に遭われた方々に少しでも早く優しい時間が訪れることを願っています
[PR]
by hurry69 | 2008-06-17 18:39 | | Comments(6)
2008年 06月 15日

紫陽花 ~真白い心のままで~ 

e0063851_18311439.jpg
e0063851_18321044.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1

いつまで そのままの君でいられるの
どんな色にも染まらずに
その真白い心のままで

何かに迷い 悲しみの風にさらされ
崩れ落ちそうな時こそ
そっと目を閉じ 思い出して欲しい
あの日あの時のことを

いつまでも そのままの君でいられるさ
どんな色にも染まらずに
その真白い心のままで

たとえ時間が過ぎていこうとも
その真白い心のままで



・・・どうも疲れているらしい
・・・ま、ボチボチまいりましょう
[PR]
by hurry69 | 2008-06-15 19:04 | | Comments(6)