ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 28日

曼珠沙華 その参 ~青空と鱗雲~

e0063851_15594814.jpg
e0063851_1603145.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


畑に咲いていた彼岸花
見上げれば青い空、鱗雲
静かな秋のひと時
何かに出会うために歩き回るより
ボ~ッと本でも読んでいた方がいいのかもしれない

昨夜は自治会のお祭での演芸会の反省会(なんかややこしい)
毎年毎年いい歳したおっさんが集まって舞台の上であられもない姿で踊る
今年のお題は「もうどうにもとまらない」
来年が不安である・・・が、もう隠すものはなにもない
おっさんパワーはなかなかすごいのである

突然の冷え込みにすっかり風邪をひいてしまった
反省会を早々に引き上げ寝てしまい目が覚めて録画しておいたK-1を見、気がついたらF-1の予選
ライトに照らされたサーキットとマシン・・・初のナイトレース・・・不思議な感じである
中島Jr10位よりの決勝スタート・・・今夜が楽しみである
しかし、愛するライコネン、なんとかたのむよ
[PR]
by hurry69 | 2008-09-28 16:19 | | Comments(16)
2008年 09月 27日

曼珠沙華 その弐

e0063851_9464799.jpg
e0063851_9483643.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


巾着田へ行ってみたい・・・と毎年思う
が今年も都合がつかず断念
しかたないからいつもの道でいつもの光景
狭い斜面の小さな群生
しかしそれもまた曼珠沙華、秋のひとコマ

相変わらず落ち着きのない毎日(決して落ち着かない毎日ではない)
それでも時にはこうして写真を撮れる日々に感謝
一期一会、季節の移ろいを感じ心休まる時があればそれもまた良し
・・・しかし、何処か遠くへ行きたい・・・
[PR]
by hurry69 | 2008-09-27 10:07 | | Comments(6)
2008年 09月 25日

曼珠沙華

e0063851_22135671.jpg
e0063851_22141847.jpg
e0063851_22143098.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


山口百恵さんの「曼珠沙華」を思い出した
♪恋する女は~罪作り~~白い花さえ 真紅に染める
♪恋する女は~罪作り~~命すべてを 燃やし尽くすの

1枚目はそんなイメージで女の熱き情念を
2枚目3枚目は、赤と来たから緑、青と色で並べてみただけで何の意味もありません、ハイ


珍しく仕事でドタバタしてまして、皆さんのブログにお邪魔しても「なんかいいなぁこういう写真・・・」とかなんとか感心感動してすごすごと立ち去ってしまう今日この頃
で、彼岸花の写真にTBしてしまおう作戦であります
ご迷惑をかけているようでしたらズバッと削除してくださいませ
[PR]
by hurry69 | 2008-09-25 22:32 | | Comments(9)
2008年 09月 22日

ちょうちょととんぼ

e0063851_190479.jpg
e0063851_191039.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


秋の日差しの中で小さな命が一生懸命
それに比べて人の世は
どうして簡単に小さな命を断ち切ってしまうのだ
と・・・
哀れなりしヒトというイキモノ

明日早朝出撃ゆえ本日これまで
コメレス等後日に・・・お許しあれ!!
[PR]
by hurry69 | 2008-09-22 19:13 | 生き物 | Comments(4)
2008年 09月 21日

逆光ファンタジー~またまたコスモス~

e0063851_1459465.jpg
e0063851_14591655.jpg
e0063851_14593463.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1/DA16-45mm F4ED AL


またファンタジーかよ・・・って全然ファンタジーじゃないし
まぁちょっと花びらを透かしてみただけで
その向こうに何かが見えるかなと思っただけで
でも何にも見えなかったわけで
想像力に乏しくなってきた今日この頃
妄想力ばかりが際立つおっさん力
この妄想力を何かに役立てることは出来ないものか・・・無理そう・・・

しかし縦位置写真ばかりの昨今
左腕が五十肩ゆえ上がらないから右腕を上げる
自ずと縦位置にカメラを構えてしまう・・・ってことはないよな
[PR]
by hurry69 | 2008-09-21 15:10 | | Comments(6)
2008年 09月 17日

秋彩ファンタジー~コスモスはまだまだ続く~

e0063851_2273599.jpg
e0063851_2275195.jpg
e0063851_228670.jpg
e0063851_2282320.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


気持ちのいい秋晴れの空の下
ファンタジーっぽく演出してみる
え゛~っそんな感じはせん!って!?
オヤジのファンタジー心はこんなものである
何かが足りない・・・何かが足りない・・・
あの頃のようなピュアな心がどこかへ行っちまったのかも
ささくれだった心でファンタジーもないもんだ・・・うん、たしかに
・・・しかしだからこその幻想、夢想
[PR]
by hurry69 | 2008-09-17 23:18 | | Comments(16)
2008年 09月 15日

青い空の下

e0063851_14574779.jpg
e0063851_1458115.jpg
e0063851_1458524.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


コスモスには青い空が似合う
と思うのはワタシだけではないだろう
ただそれをどうやって写しとるのか・・・
なんてことを考えるわけでもなくただ思いのままに
今のワタシにはそれで十分
青い空の下でコスモスに出会えた・・・ただそれだけで十分

まぁるい地球、同じ空の下でいろんな事が起きている
青い空の下でコスモスが綺麗に咲いているところもあれば
灰色の空の下、瓦礫の中で生き抜く幼い命もあったりして
そしてそのまぁるい地球もその形を変えようとしているのかもしれない
困ったもんだ
[PR]
by hurry69 | 2008-09-15 15:28 | | Comments(10)
2008年 09月 13日

コスモス

e0063851_1840270.jpg
e0063851_18402717.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


秋はコスモスがいい
と近くの畑に咲いていたコスモスを撮ってみる
初めてプログラムオートで内蔵ストロボ発光
広角側のケラレは想定内だが・・・
内蔵ストロボなんて使った事が無かったので上手い使い方がわからない
こんなんでええの?
まぁ明るくなってりゃいいか・・・

相変わらず不思議なドタバタ状態
そのわりに・・・う~んそれは言うまい
きっとワタシのやる気のなさをみて、そろそろ落ち着きそう
それも困る・・・まるでわがままな子供のようである
楽はしたいがお金も欲しい・・・世の中そんなに甘くはない
重々承知、たまにはぼやいてみるのもいいのである
ただし「たまには」である
[PR]
by hurry69 | 2008-09-13 19:04 | | Comments(8)
2008年 09月 11日

Backlight

ススキ
e0063851_0293321.jpg

エコログサ
e0063851_0294618.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


逆光に輝く自然
逆境に挫けるワタシ・・・トホホ

相変わらずドタバタ・・・
何かをしようとすると出撃要請
どこかで誰かがジッとこっちを窺いつつTelしてる??
なんて事はあるはずもなく・・・しかしマが悪い毎日にちょっぴりお疲れモード
まぁ仕事だから・・・と自分を慰める今日この頃
仕事をしないと干からびてしまう哀しい個人事業主ですから・・・嗚呼。
[PR]
by hurry69 | 2008-09-11 00:59 | 自然 | Comments(10)
2008年 09月 07日

故郷の青い空

ラベンダーパーク多可
e0063851_952246.jpg
e0063851_953596.jpg
e0063851_96393.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


帰省時の写真
いつの間にか子供の頃の遊び場だった山がこんなに立派な公園になっていた
何故かラベンダー・・・村おこしなのかもっと違った思惑があるのか・・・
しかし地元の人々はもっと純粋にここが素敵な場所になるように運営されているようで少しホッとしてみたり
しかしラベンダー・・・株もまだまだ小さく時期的にも遅くもう見られなかった
この山では「20世紀少年」ではないけれど秘密基地を作ったり、木の実を捥いで食べたり(食べられるもの、食べられないものの判断って何故か出来ていたように思う)、マムシに追われて駆け回ったり・・・
あの頃のことを思うとちと淋しかったりして・・・
咲き誇るラベンダーの季節にまた訪れてみることにしよう・・・って実家へ帰れば丸見えですけど

ここんとこ某コンビニのキャンペーンのおかげでバタバタ
仕事があるのはありがたいことで感謝するわけではあるが・・・
PC立ち上げたら出撃要請・・・エキブロにログインすると出撃要請・・・
マが悪すぎてヘタレ気味・・・いやいやしかし出撃要請はありがたくお受けいたす貧乏弱小零細個人事業主である

夜中の3時に起きてW杯アジア最終予選を観てたが・・・
う~んなんともいえない展開に頭がクラクラ
まぁ勝ったから良しするか・・・ってそんなんでええの!?
[PR]
by hurry69 | 2008-09-07 10:02 | スナップ | Comments(7)