ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 28日

釣りをする人

e0063851_18532456.jpg
e0063851_18534022.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


「何羨録」に下記の序文があるらしい(何羨録 - Wikipedia

嗚呼、釣徒の楽しみは一に釣糸の外なり
利名は軽く一に釣艇の内なり
生涯淡括、しずかに無心、しばしば塵世を避くる
すなわち仁者は静を、智者は水を楽しむ
あにその他に有らんか

たしかに、たしかに・・・
と昔釣り好きだったワタシは頷く
日がな一日水面に浮かぶウキを見つめて、意識を遠くへ置き去れば
一条の光明が見えてくるかも・・・

無い無い!
[PR]
by hurry69 | 2008-10-28 19:15 | スナップ | Comments(8)
2008年 10月 26日

KAWAGOE

e0063851_23293677.jpg
e0063851_2329453.jpg
e0063851_23295216.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 / FA35mm F2 AL


何年か振りに川越を歩く
小江戸川越・・・らしくなく
[PR]
by hurry69 | 2008-10-26 23:36 | スナップ
2008年 10月 24日

日陰の花

e0063851_23375980.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


水辺の日陰に小さな花がそっと咲いている
目立つでもなく主張するでもなく
あたかも「私これでいいんです」とでも言ってるかのように
でもきっと誰かが見ているのです
そんなあなたをそっと見守っているのです
そのままで、そっとそのままで・・・


ずっと更新しないのもなんだかなぁ・・・なので
チャッチャと一枚だけアップ
またボチボチいけるようになりましたらよろしくね
[PR]
by hurry69 | 2008-10-24 23:48 | 自然
2008年 10月 21日

ミゾソバ?ママコノシリヌグイ??

e0063851_18532780.jpg
e0063851_1853488.jpg
e0063851_1854433.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 / DA16-45mm F4ED AL


水辺の群生していたミゾソバ(たぶん)
トゲがあまり無さそうだし葉っぱが若干優しい気がしたりして・・・
しかしママコノシリヌグイ・・・あまりにせつない名前ではないか
これと同じように可愛い花をつけるのに・・・
尻をこれで拭うとそりゃ痛い・・・なんちゅうことすんのやと・・・継子あまりにせつなし

気がつきゃ阪神の今シーズンも終わり
ガンバはいまいち勢いが無く
ライコネンのチャンピオンはとっくに無くなったし・・・
日本代表のW杯予選の戦いぶりを観て失望し・・・
いまいちさえないワタシの仕事っぷりに自分でため息をつき
なんぞええことないかいなとボソリ呟く秋の夜
ママコノシリヌグイでゴシゴシ拭ってみれば眼が覚めるかも・・・イテッ!
[PR]
by hurry69 | 2008-10-21 23:22 | | Comments(14)
2008年 10月 19日

セピアな日

e0063851_11505914.jpg
e0063851_1151754.jpg
e0063851_11511931.jpg
PENTAX K10D + FA50mm F1.4 / FA35mm F2 AL


いつの写真だ・・・
何故かセピアに染まる
もう遠く記憶の彼方に行ってしまった
あの日も今も心の中はセピア色

*写真を若干小さくしました
[PR]
by hurry69 | 2008-10-19 18:09 | 自然 | Comments(16)
2008年 10月 17日

コスモス 三度再び (久しぶりの更新)

e0063851_18411063.jpg
e0063851_1841278.jpg
e0063851_1842637.jpg
e0063851_18422155.jpg
e0063851_18424063.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL/TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


あまり写真を撮れない今日この頃
いろんなことでドタバタアクセク
そんな時はコスモスの花など見て心和みましょう
♪薄紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽溜りに揺れている
この歌にはあまりそぐわないけれど、何のテーマもないけれど
今はこの花たちを見て心休めます

たくさんの優しき言葉の数々
返事が大変遅れて申し訳ありません
ボチボチまいりますのでよろしくお願いいたします
[PR]
by hurry69 | 2008-10-17 18:55 | | Comments(10)
2008年 10月 13日

Blue and green

e0063851_2316164.jpg
e0063851_23161316.jpg
e0063851_23162485.jpg
e0063851_23163782.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


青い空に緑の木々、あと少し赤い彩があれば地球は大丈夫だろう
ヒトのエゴと欲望を少しでも抑える気持ちいい空気があればなおさらだ
この美しい色彩を自分達の手で塗り替えてきたその罪を知るべきだ

と何だか訳のわかんないことを呟いてしまったのも、この三連休仕事で全てオジャン
傍若無人のレジャーモービルに行く手を阻まれ二進も三進もいかなかった苛立ちからかも・・・
こんな日に仕事をしてる方が悪い!・・・たしかに
でも頼むから車に乗らないで欲しい ワタシの半径5Km以内に現れないで欲しい
だってあまりにも状況判断の悪いドライバーが多すぎる
燃料高いのにそんなに車で遊びに行かないでよ~!
と最後は愚痴になってしまった仕事だけの三日間・・・嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2008-10-13 23:46 | 自然 | Comments(12)
2008年 10月 12日

コスモス 再び 再び

e0063851_104693.jpg
e0063851_1042830.jpg
e0063851_1054532.jpg
e0063851_1062962.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


まだまだ咲いているコスモス
在庫処理もかねて新旧取り混ぜてUP

世の中どうなっちゃうの?な勢いで下降線をたどる世界の情勢
そんなこと忘れてこの青空の下 カメラでも持ってぶらりと散歩でもすれば気分も晴れる
・・・現実逃避?
アクセク生きるのも人生なら ふわ~っと風まかせの人生もいいんじゃない
まぁ人に迷惑さえかけなければね
[PR]
by hurry69 | 2008-10-12 10:20 | | Comments(16)
2008年 10月 11日

実りの秋

e0063851_1082910.jpg
e0063851_109230.jpg
e0063851_1091431.jpg
e0063851_1095220.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL/TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


青い空に稲穂が輝く
収穫の秋
自給率が著しく低い日本においても
こうしておいしそうなお米を一生懸命大切に育てていらっしゃる
生産者の努力と思い、消費者の気持ち、政府の考え・・・何処へ向かう
せめて秋のこの素敵な光景をいつまでも見られますように
[PR]
by hurry69 | 2008-10-11 10:21 | 風景 | Comments(6)
2008年 10月 08日

アサガオ?ヒルガオ?ヨルガオ??

蕾(クルリンパーと蔓の先)
e0063851_1832823.jpg

当然正面から狙ってみる、が眼が回ってピンボケブレブレ(ただの言い訳である)
e0063851_18322095.jpg

葉っぱはハート
e0063851_18323456.jpg

やっぱりハート(遠くで赤く燃え上がる)
e0063851_18324422.jpg

で、これって何ガオ?(笑いガオでも泣きガオでもないことは承知の上である)
e0063851_18325365.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


何だか不思議な自然のアート

相変わらずドタバタ
多分次の文字を打つ前に携帯がなって出撃要請
嬉しいやら嬉しいやら(生活のためなら喜ぶべきである)・・・でもしんどい
世界的な経済下降線・・・ワタシのようなものは一発で消し飛んでしまう
それでも必死にしがみつく
哀れなり・・・なんて体裁なんて構ってられない
まぁ明日も生きていられればOKでしょう

ってここまで書けたよ
今日は安眠できるかも・・・ヒャッホ~
[PR]
by hurry69 | 2008-10-08 18:50 | | Comments(8)