ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 25日

Loneliness

e0063851_1828998.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


雲の流れに 昨日までの
夢を破り捨てちまえ
泣き出しそうな 空の色を
一面の青に変えちまえ
どこまで続くのかこの道
わからなくても歩いてゆく
それでいいんじゃないか

コーヒーカップ一杯分の
一日をグッと飲み干してね
醒めた夢でも見たいんだなんて
気障な台詞をはいてみよう
どこまで行くのかこの道
知らん顔で歩いてみる
それでいいんじゃないか

壊れた夢を背中に 背負って歩く男を見た

夢ですか 忘れましたよ 男が言う
ポツンと落ちた涙を拾う
それでいいんじゃないか
それでいいんじゃないか

[PR]
by hurry69 | 2009-01-25 18:46 | スナップ | Comments(10)
2009年 01月 25日

ある日の朝

e0063851_18474175.jpg
e0063851_18474968.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


朝の空を撮りたいと思う
青とオレンジのグラデーションに心癒されたいと思う
ピンと張り詰めた空気を感じながら
変わりゆく空を見つめていたい
明日は必ずやって来るの言葉どおり
今日もまた一日が始まる
安らかな一日でありますように
そう思いながら静かにシャッターを切る

そんな心積もりで相模川上流から下流を眺めてみると
やっぱりね 盛大に雲が湧き上がってきて・・・
日ごろの行いのせいかなと半分あきらめながらファインダーを覗いてみた
ピンと張り詰めた空気を感じるどころか
ただただ寒い!心もちょっぴり寒い!何よりフトコロが寒すぎる!!
まぁそんなものである

ひとまず更新のみ
コメントレスは後ほどということでお許しくださいませ

月例TBフォト企画(16)『 朝 』
[PR]
by hurry69 | 2009-01-25 00:49 | 風景 | Comments(10)
2009年 01月 22日

いつかの朝

e0063851_18153470.jpg
e0063851_18153768.jpg
PENTAX K10D + FA35mm F2 AL


早朝出撃
なんとかいいシチュエーションに出会えぬかとカメラを持って出かけてみるも
結局はどうってことのない時間が過ぎていく
ちょっと寄り道して公園の駐車場より空を眺めてみた
実際こんなに空が青くそしてオレンジに染まってはいなかっただろう
でも脳内のイメージはまさにこれ
冷たい空気の中 素敵な一日の始まりを感じた

高感度に設定して撮影
ちょっとSILKYPIXで色をさわってみるとよけいにカラーノイズがぁ・・・
Neat Imageというノイズ処理(除去?)ソフトでさわさわ・・・

まぁお遊びということで

しかし朝は寒い でも空気は美味い
[PR]
by hurry69 | 2009-01-22 18:21 | 風景 | Comments(16)
2009年 01月 20日

青空に咲いてみます

e0063851_0165963.jpg
e0063851_0172021.jpg

e0063851_0194524.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


不況だ失業だと世の中大騒ぎ
そんな中であえいでいるワタシが撮った写真は青い空に白い梅
なにか意味でもあるかい?
いやいや何の意味もございません
ただ青い空を見ているとちょっと心が休まるんです
はい それだけのことでございます
いつか誰もがこうして青い空に咲き誇る
そんなことを想いうかべてみただけでございます

ちょっとおかしい冬の夜
またまた脳内の配線がショート気味である
[PR]
by hurry69 | 2009-01-20 00:33 | | Comments(12)
2009年 01月 17日

梅は咲いたか・・・

e0063851_18124464.jpg
e0063851_1812584.jpg
e0063851_1813560.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


もう梅の咲く季節になってきたんだな・・・と

不況の嵐は我が仕事にも容赦なく吹き荒れ
今や立つことさえも困難な日々を送りつつ
「じっと耐えるのよ!飛雄馬!!」 「ねいちゃん!!!」などと三文芝居を演じつつ
どこかに金のなる木は植わっていないかと探してみる今日この頃
お金は生っていなかったけど淡く切なく小さな梅の花が咲いていましたとさ

1枚目の派手なフレアが妙に気に入ってしまった本日のワタシである
[PR]
by hurry69 | 2009-01-17 19:26 | | Comments(20)
2009年 01月 13日

蝋梅の咲く寺 ~満珠山勝楽寺~

e0063851_1816108.jpg
e0063851_18162077.jpg
e0063851_18163984.jpg
e0063851_18165390.jpg
e0063851_1817084.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


久しぶりにカメラを持ってぶらり
たった30分とは言えちょっぴり気持ちがいい
確かこのお寺には蝋梅が咲いていたはず・・・と去年の記憶を頼りに訪れてみると
去年と変わらず黄色い花が咲いていた
蝋梅にも色々あるようだけれど・・・
まぁそんなことは良いのである
青い空の下 日向ぼっこを楽しめたから
[PR]
by hurry69 | 2009-01-13 18:29 | | Comments(14)
2009年 01月 10日

無機質な街 ~車窓より~

モザイクな街
e0063851_181942.jpg
傾いた街
e0063851_18191263.jpg
PENTAX K10D + FA50mm F1.4


目で見える全てのものに真実はあるのか
鏡の向こうのモザイクに置き換えられた街は
詳細を隠すために 人の目を欺くために
その実態を写しとらないのか
傾いた街もまたその全貌を明かさぬために
人に悟られぬために
傾いたままをよしとするのか

なんて自分の心の中をちょっと覗いてみたりして・・・
ただレインボーブリッジの渋滞に飽きて車の窓からちょっとファインダーを覗いてみただけのこと
チョロチョロ動く車の流れにタイミングを上手く取れずにつまらん写真になったことのいいわけだったりして・・・
人生 後から理由をつけようと思えば何とでもなる・・・のかも
(ちなみに去年の暮れの写真)

前向きにゆるりと優しく生きようと思っていたはずなのに・・・どうにもこうにも今年のワタシは・・・
[PR]
by hurry69 | 2009-01-10 18:29 | | Comments(6)
2009年 01月 07日

初春の桜

e0063851_2352662.jpg
e0063851_23522432.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


初春より「桜咲く」とは縁起がよろしい
って本当に桜なのかは定かではないけれど
めでたい感じである
行き詰まり感のある世の中の情勢にほっと心和ませてくれる花
蕾もまもなく花開くのだろう
きな臭く澱んだ世界も今年はこの花のように綺麗に咲いて
穏やかで優しい時間が流れることを願うばかりである

なんて人のことを願っている余裕は無いのである
もっと身近な幸せを願えよ!
とりあえずは自分の周りぐらいは幸せにしろよ!と誰かの声が聞こえた
・・・たしかに!
と妙に納得してしまう正月一週間目の夜中のひととき
オヤジは辛いのである
[PR]
by hurry69 | 2009-01-07 00:15 | | Comments(22)
2009年 01月 04日

ただの日常~正月はどこへ行った~

e0063851_21591878.jpg
e0063851_21592943.jpg
PENTAX K10D + FA50mm F1.4


元旦から出撃
気がつけば2日も3日も4日もそして明日も出撃
おまけに早朝出撃が続きな~んにも出来ない
写真を撮るなんて・・・まったくである
ある日の帰還後コタツで転寝
ふと目が覚めると窓から西日が差し込む
何気に手元のカメラを向けてみる
コタツの上には煙草とライターとテレビのリモコンそしてケータイ・・・
正月なんて全く関係なかったある日のひとコマ

一応雑煮は食べました
関西出身ですからもちろんミソ仕立てであります
でも相変わらず正月とは無縁の生活であります
皆様の所へちょっぴり覗きに行っては見るものの、毎度上下の瞼がくっつきそうな状態では申し訳ない・・・ということでご挨拶のひとつも出来ません
今しばらく・・・ゆっくりとご挨拶にまいります
[PR]
by hurry69 | 2009-01-04 22:11 | その他 | Comments(8)
2009年 01月 02日

A Happy New Year

e0063851_1213426.jpg
PENTAX K10D + FA50mm F1.4


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
しかしこんな鏡餅で良い年になるのだろうか

日の出前より出撃した元旦
初日の出でも撮ろうかとカメラを持って出かけてみたものの
そんな余裕はなかった
仕事だし・・・しかたないのでこのお手軽鏡餅が初撮り・・・寂しい
とりあえず元旦にアップのみを試みる・・・ってもう2日じゃん
先行きが不安な2009年の始まりである
[PR]
by hurry69 | 2009-01-02 01:32 | その他