ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日

富士に鯉のぼり

e0063851_074752.jpg
e0063851_08136.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


久しぶりに撮った
写真を撮った・・・
カメラはいつでもどこでも持って行くもんだということで

桜も終わり気がつけば鯉のぼりが春の空に泳いでいた
富士山バックに悠然と
気持ち良さそうなその姿に思わずパシャ(ぶれているのは気になさらずに)
いつの日かあの鯉のぼりのように大空を泳いでみたいものだ
って煙になって昇っていくほうが現実的である
まあそれもまたよきかな・・・ってか
[PR]
by hurry69 | 2009-04-30 00:18 | 風景 | Comments(24)
2009年 04月 27日

春の幻影

e0063851_17474790.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


あの春の日はどこへ行った・・・?

相変わらず全くカメラに触ってない昨今
写欲が湧かない、やる気がしない・・・5月病か
とにかくデジイチ提げて歩き回ることが些か億劫なのである
軽いコンデジでもあればちょっとは違うかも・・・
と発売されたばかりのDP2が気になる今日この頃
はっきり言って今のワタシにそんな財力があるはずもなく夢の話なのではあるが
物欲が沸々と・・・あれだけ欲しかったGRDⅡはどうした
大幅値崩れの後またまた上昇気味に心折れなんだかDP2に・・・欲しい
[PR]
by hurry69 | 2009-04-27 18:05 | | Comments(10)
2009年 04月 21日

過ぎし桜の頃

e0063851_184597.jpg
e0063851_1844811.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


桜がいっぱい咲いている
きまって場末の居酒屋通りのように提灯がぶら下がってる
花見客への景気づけ?
そしてお祭気分を盛り上げるため?
桜を撮るにはいつも邪魔に思っていたけれど
せっかくだから提灯も写しこむ
これも日本の文化だろうから
でもあまりリアルじゃ切ないのでググッと軟調に仕上げてみた

相変わらずのグダグダでヘタレ度最高の今日この頃
右を向いても左を見ても 素敵な日常にはお目にかかれず
それでも周りの人々の優しさに救われながら一歩一歩重い足を前へ進める
停まっていては干からびる
すでに脳ミソは干からびかけ身体の大半も水分が抜けかけている・・・歳には勝てない
それでもヘタレた身体に鞭を打ち ちょっぴり仰け反りながらも(そんな趣味は無いけれど)また一歩
きっと砂漠の中で水を求めて彷徨うのと同じなのかもしれない・・・あくまで想像
どこかに美味い水 湧いてませんか
[PR]
by hurry69 | 2009-04-21 18:46 | | Comments(4)
2009年 04月 19日

ごめんなさい

コメントくださった皆様
相変わらずレスが遅れてます
というより最終更新より2週間ですから・・・「サボってます」と言うほうがあってるかも
ごめんなさい

グダグダな日々の中で気がつけば桜も散ってしまい、何より日々の暮らしに追われ桜を愛でる気持ちの余裕もなく今日に至ったしだいである
などと言いながら現実逃避をかねて近所の桜を撮ってみたりもしたけれど・・・
人の心や営みにかかわらず季節は移っていくことを痛感する
誰も待っていてはくれないのだ
その時その時の、その瞬間を自分の眼でしっかり確かめておかなければいけないのかもしれない
相変わらずグダグダ感いっぱいの前置きはこれくらいにして・・・
近所の桜の数カットを

桜山
e0063851_1894834.jpg
e0063851_1810636.jpg

小倉橋下
e0063851_18105133.jpg
e0063851_18111088.jpg
e0063851_18112859.jpg
e0063851_1811559.jpg
e0063851_18121211.jpg

三増運動公園付近
e0063851_18145552.jpg
e0063851_1815752.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


溜まっていた鬱憤を晴らすかのような見境の無いアップに自分でも苦笑い・・・
まことに申し訳無しな気分の とある春の日曜日のことだった  ってか 
[PR]
by hurry69 | 2009-04-19 18:27 | | Comments(8)
2009年 04月 05日

春の画家

e0063851_17414748.jpg
e0063851_1742063.jpg
e0063851_17422018.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


相模川河川敷 満開にはまだ少し早い桜
その下で多くの画家さんが創作活動に励む
絵を描くのも写真を撮るのも
そしてまたその下で一杯やるのも
根本的には何も違わないのかもしれない
きっと桜はそんな魅力に満ち溢れているのだろう
[PR]
by hurry69 | 2009-04-05 17:54 | スナップ | Comments(16)
2009年 04月 01日

枝垂れ桜~興徳山雲居寺~

e0063851_21284359.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1
e0063851_212906.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
e0063851_21292769.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


近くのお寺の枝垂れ桜を観に行く
・・・まだ早い
満開になればさぞや美しかろう
でも春の暖かい陽射しの中
萎えた心を癒してくれる「桜」
日本人には特別な花なのかもしれない

ボチボチと行くことに少しの苛立ちはあるものの
耐えるしかなく慣れるしかなく
温かい言葉と優しい花風景に心癒されながら
明日もまた一歩 
踏み出せればと思う今日この頃
[PR]
by hurry69 | 2009-04-01 21:47 | | Comments(4)