ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 28日

pen pen

e0063851_17465869.jpg
e0063851_17472051.jpg
e0063851_17473758.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


しかし写真撮ってないなぁと実感
これももう随分前のもの(ぺんぺん草だと思ってpen penと安直にタイトルを書いてしまった)
相変わらず時間があればGRDⅡDP2関連のブログを拝見したりと、コンパクトなカメラが気になる昨今
一眼は重いしまだ当分いいなと思いながらもK-7の発表からは、こいつも気になる気になる
そんな折兄貴からのTel
世間話をグダグダとした後「そういえばF使ってる?」とワタシが問うと「全く使ってない。お前使うか?」
「使う!」とワタシは即答
「じゃぁそのうち送るわ」とのありがたく優しきお言葉
と言うことでそのうち(これが結構クセモンであるが)ワタシの元にNikon Fがやってくるかも
持つべきものは優しき兄貴である(とここまで書けば送らないわけにはいかんやろ)
十数年ぶりに銀塩再デビューを果たせるかもしれない
それも完全マニュアル機そして標準一本
高校時代にタイムスリップできるかも
ちょっと夢見る雨降る夕方にニヤッとしてしまうオヤジである

*相変わらずコメントの返事が遅れ気味で申し訳ないです
  懲りずにまた温かい言葉をかけてやってくださいませ

[PR]
by hurry69 | 2009-05-28 18:15 | 自然 | Comments(18)
2009年 05月 23日

There is nobody in park

e0063851_184135.jpg
e0063851_184995.jpg
PENTAX K10D + FA50mm F1.4


誰もいない公園に遊具がポツリ
リアルでもなく かといって可愛くもなく・・・
ギッタンバッタン・・・ビヨヨ~ンなんて一人じゃ出来ない
いつか何処かの子供が遊びに来ることを
ずっと待ってるんだろ
それが君の使命ならちょっと切ない
でもそれが君の心のうちなら素敵だ
だから一枚撮っておきましょう


K-7良さそうです
欲しいです
でもまだまだK10Dで十分なんだな・・・自分に言い聞かせる
[PR]
by hurry69 | 2009-05-23 19:05 | スナップ | Comments(12)
2009年 05月 15日

BONBON

e0063851_239243.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


「草むしりしろ~!」と言われ続け 放っておいた無精のワタシ
我が家の庭には大きな顔で生い茂る草・草・草
でもほにょっとぼかして背景に使えばそれはそれでいい感じである
よくやった俺!
やたら草むしりはしないほうがよい事もある
が、まもなくジャングル化しそうな勢いでもある
[PR]
by hurry69 | 2009-05-15 23:23 | 自然 | Comments(6)
2009年 05月 14日

It is ... to a blue sky

青空に突き刺す
e0063851_002297.jpg
青空に交わる
e0063851_033736.jpg
PENTAX K10D + FA50mm F1.4 / FA35mm F2 AL


青い空は気持ちがいい
ただそれだけ
そうそれだけでいい

いよいよPENTAX K-7?が出るらしい
コンデジ欲しいとか言ってる場合じゃないの??
お金も無いのに物欲ばかりが先走る
これをなんとかしないと残り少ない人生を棒に振りそうである
もう十分振ってしまったってか
[PR]
by hurry69 | 2009-05-14 00:17 | スナップ | Comments(6)
2009年 05月 10日

緑の季節

と言っても「山口いづみ」(古っ!)ではなく・・・

雨の日
e0063851_18372437.jpg
e0063851_18374220.jpg
晴れの日
e0063851_18375830.jpg
e0063851_18381459.jpg
e0063851_18382619.jpg
e0063851_18383489.jpg
PENTAX K10D + FA 50mm F1.4 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


相変わらず撮ってません 撮れてません
で、花の季節も落ち着いて緑の季節到来などと古い写真を現像しなおしアップしてみる(既出かも)
一年前の今頃は何をしていたんだろう・・・と記憶の糸を手繰りつつ
そうそう仕事の合間を縫っては被写体探してあっちこっちパシャパシャ
結構楽しい日々だったんだな・・・と思い出してみる

一眼をつれて出歩くことに若干疲れを感じる今日この頃
マジでコンデジが欲しい デジタルに限らなくてもいいのだが今更フィルム現像とか焼付けとかする元気は無さそうだし(やりだすと止まらんかも)
ちょいと持ってぶらっと歩きチャッチャと撮ってエヘヘと笑う(怪しい?)
そんな写真な日々を送りたいのだが・・・
明日は早朝出撃、たまには一眼つれて行ってみるか・・・たぶん何も撮らないだろうけど
[PR]
by hurry69 | 2009-05-10 19:00 | 自然 | Comments(8)
2009年 05月 05日

ナノハナガサイテイタアノコロ

菜の花が咲いていた
e0063851_8491527.jpg
芝桜も咲いている
e0063851_8492984.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


もう一ヶ月も前のこと
菜の花と芝桜の競演に出会う
黄色とピンクの交わりにざらついた心の中が救われた気がした
もう一ヶ月も前のこと・・・

忌野清志郎氏の死去に驚いた週末
「ぼくの好きな先生」等リアルタイムで聴いていたオヤジとしては非常にショック
ワタシの好きな「古井戸」の仲井戸麗市氏に看取られての最後だったらしく・・・
残念である

ゴールデンウィークと高速道路1000円なんてのが重なってあちこち大渋滞
ひどく迷惑な話で・・・仕事にならん
それでなくても土日は訳のわからんドライバーが増えると言うのに・・・
いやいやこんな時に仕事をしているワタシが悪い!?
たしかに!!
忌野清志郎ショックと道路渋滞イライラであっという間に過ぎてしまったGW
ヘタレ度がますます増してきた今日この頃
穏やかな風景を探しにどこか人のいないところに出かけたいとか思う
[PR]
by hurry69 | 2009-05-05 09:14 | | Comments(20)