ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 27日

朱彩 

e0063851_21201423.jpg
e0063851_21203036.jpg
e0063851_21205861.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


近くで紅葉
旬を過ぎつつある色づいた葉っぱたちが
朱色に染まっていた
先日まではまだ緑や黄色も含んでいたのに・・・
いずれ茶色くなりひらひらと舞ってしまうのか
この僅かな時間の中で精一杯輝いておくれ
一本の木の小さな世界の中のこと
人は皆通り過ぎて行く

ヤバイです
相変わらずペンウィルスを退治する事が出来ません
またオリンパスペンSのジャンクを某オークションにて落としてしまいました
今手元にバラバラにされたペンS バラバラにされかかっているペンD 
とりあえず試写中のペンD 兄貴からもらって直したジャンクのペンEES
ビス一本を紛失し解体作業途中で頓挫しているオヤジの遺品のペンF
そこへ今度のペンSですから(ジャンク同士でニコイチを企む予定)
どないしまひょ
他にオリンパス35SPとトリップ35ってもしかしたらオリンパスウィルス?
ここにペンE-P2でも加えれば怖いもの無しってか(ありえないな)
おまけに近頃十数年ぶりにリバーサル再デビューを画策中
財政難な昨今フィルムにはまってていいものか?
ハーフが多いからエコなの??・・・
う~む
わからん
しかし近くの紅葉をデジイチで撮っていて やっぱり便利でそれなりに写って
お金もあんまりかからない・・・これこそエコかな?とか思ったり
やっぱりデジだ!と思うと忘れようとしていたGRDⅢがまたまた気になりだす始末
優柔不断なヘタレオヤジの秋の夜は長い
[PR]
by hurry69 | 2009-11-27 21:54 | 紅葉 | Comments(14)
2009年 11月 24日

誰が置いたか 松ぼっくりひとつ

e0063851_18534650.jpg
e0063851_1854571.jpg
e0063851_18541341.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


山中湖畔にあったベンチの上に
誰が置いたか松ぼっくりひとつ
NAOちゃん?RICOちゃん?
文字のはげ具合から言ってそれは無いな
自然に落ちた?
いやいやそんなことはないだろ
でもでもなんだか気になる松ぼっくり
紅葉そっちのけでこの松ぼっくりに格闘すること15分
格闘した!というほどの写真も撮れず「何してんの?俺!」と見つからないように苦笑い
さてさて誰が置いたか松ぼっくりひとつ
さっきから悪戦苦闘するワタシをそっと見つめる若いアベック
「犯人はお前達か~!?」と心で叫びながらもニッコリ微笑み会釈をするヘタレなオヤジ
通報される前にその場を去ったのは言うまでもない  チャンチャン
[PR]
by hurry69 | 2009-11-24 19:15 | スナップ | Comments(9)
2009年 11月 20日

彩なす

e0063851_18162319.jpg
e0063851_18133457.jpg
e0063851_18134991.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


近所で紅葉
毎年のようにすぐ近くの道路わきにある木の下にもぐりこんで上を見上げる
お天気の日はお日様の光が透け色鮮やかに葉っぱが輝きだす
〇〇寺の紅葉 〇〇山の紅葉 有名どころの紅葉を見てみたいがなかなか行けない
きまって近くの紅葉で我慢する
でも毎年のように見上げているのに飽きない
教会の中から見たステンドグラスのように
またあるときは万華鏡のようにその色を姿を変化させ楽しませてくれる
またここで今年の秋を過ごしてしまいそう

まぁアップで撮ればどこで撮ってもあんまり変わらんちゅうことなんだな

といいつつ何処かへ行きたいと あてなく彷徨いたいと思う今日この頃
「仕事しろ~!」の声で目が覚める チャンチャン

相変わらずフィルムコンパクトウィルスにやられっぱなし
まインフルエンザではないからまだいいのだが・・・
どうもオリンパスペンDorS型ウイルスらしい
某ネットオークションを眺めてはポチポチと
しかし何故今更ながらにペンなのか・・・分解(分壊)してみて初めて気づくその単純明快でありながら考えられた機構の数々
おもろい
でも予算は微々たるものなのでどうにもならん
そのうちこの慎ましやかな楽しみに財務大臣より仕分け作業を仰せつかるかもしれん
ヤバイ 早いうちに薬を飲んで完治しなければ立ち上がれなくなるかもしれない
とか言いながら先日ペンDを落札 レンズはバル切れ状態 でも写る 
「でも写る」というのが曲者でもあったりするわけで・・・
まだまだ熱が下がらないと悩む困ったオヤジの秋の夕べである
[PR]
by hurry69 | 2009-11-20 19:05 | 紅葉 | Comments(18)
2009年 11月 18日

雨の日 車窓より紅葉を愛でる

e0063851_18532893.jpg
e0063851_18541272.jpg
e0063851_18551274.jpg
e0063851_18552198.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


福島に出撃
その帰り 日光へ行って紅葉でも拝んでみるかという欲望にとらわれ
夜 宇都宮で餃子をたらふく食い
日光近隣のPAで車中泊
車を打つ激しい雨音で目覚める・・・土砂降り・・・毎度そんなもんである
このまま日光へ行って歩き回る元気も萎え萎え
PAで車の中からお決まりの適当撮影
ピントは何処かへ行っちゃうし 寒さで望遠ズームを持つ手はブルブル当然写真はブレブレ
でも紅葉それでも紅葉
近場の紅葉にはない何かがあると感じたのは ただの自分への慰め
まぁそれでも紅葉 それでヨイヨイ
[PR]
by hurry69 | 2009-11-18 00:02 | 紅葉 | Comments(8)
2009年 11月 08日

フェアレディ2000 SR311 ~車窓より~

e0063851_1731919.jpg
e0063851_17312088.jpg
PENTAX K10D + FA35mm F2 AL


セミクラシックなカメラが気になる今日この頃
セミクラシック?な車が眼に飛び込んでくる
フェアレディ2000 
当時ゼロヨンがとても速かった記憶がある
この写真は今年の初めごろR16外回り福生界隈で撮ったものなのだが 
今日もR246下り線座間界隈で遭遇
写真の車は逆輸入バージョンなのか左ハンドル
今日出会った車は右ハンドル
どっちにせよめっちゃかっこよかった
古きものを大切に じいちゃんばあちゃんを大切に

本日故郷で一人暮らしの年老いた母親が県から表彰されたそうな
ボランティア関係か何か・・・詳細はよくわからん無様な息子なれど
なんだか嬉しかったりするわけで
母よ あんたはえらい!!などと今更ながらに思ってしまうヘタレなオヤジの秋の夕べ
明日も早朝出撃に備えて寝る支度に入る・・・って もう?
[PR]
by hurry69 | 2009-11-08 17:55 | スナップ | Comments(6)