ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 27日

梅 花

e0063851_234054.jpg
e0063851_23391619.jpg
e0063851_2339287.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


梅の花 アップ?三種盛り?
どうして毎度 端っこのほうに花を追いやって ぽっかり空間を空けてしまうのか
狙い?くせ?それとも・・・
思うがまま野生の勘のフレーミング
いやいやそんな大それたものではない
寂しがりやのオヤジの心の中
そんな小難しいものでもない
では何故だ?
わからんから写真はおもしろい
計算づくで撮れないのがワタシの写真
つまりはいつものようにな~んも考えてないということ・・・だ

しかし写真を撮る心に余裕がない
いろんな事が頭の中をグルグル
さすがにこの歳になるといろんなことを考えてしまうわけで
人生 このままでいいのか・・・とか
生活はどうなの?とか
カメラなんか触ってる場合なのか・・・とか
頭の中でグルグル
結局日々ボ~ッとしているわけで
つまりはいつものようにな~んも考えてないということ・・・なのだ
ちゃんちゃん
[PR]
by hurry69 | 2010-02-27 21:23 | | Comments(14)
2010年 02月 20日

小さな春 オオイヌノフグリ

e0063851_237994.jpg
e0063851_2361019.jpg
e0063851_2362282.jpg
e0063851_2363735.jpg
e0063851_2365171.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


足元に目を向けると小さな春があった
いつも同じところに咲くこの小さな花 なかなかの生命力
小さいという事も生きぬく術なのかも
しかし誰が名づけたか「オオイヌノフグリ」漢字で書くと「大犬の陰嚢」
ちょっと切ないではないか・・・と毎年思う
まぁ花はそんなこと気にしてないんだろうけど

松屋銀座の中古カメラ市へ行こうと思っていたが寝坊した
行ってしまうと散財しそうで家にいたことは正解だったのだろうが
某オークションでM42を使えるボディ(PENTAX SPやSVや色々)を物色し一旦はポチッとしてしまうのだが皆さん頑張って高値を更新してくれるので散財しないですんでいる

ポジフィルムを買った
フジクロームセンシアⅢとかいう代物
賞味期限?間近ということで安かったから
しかしこのフィルム使った事が無い ってポジはベルビアとかプロビアしか知らん
どんな写りをするのか?それよりどのカメラを使うか・・・
一本しか安くなかったから一本しか買ってない
5枚位撮って巻き戻して別のカメラに詰め替えて空シャッター切って5枚位撮って巻き戻して別のカメラに・・・
そんなあほな
オヤジの脳ミソはクルリンパ~状態である
[PR]
by hurry69 | 2010-02-20 23:31 | | Comments(16)
2010年 02月 16日

道の駅 富士吉田より

e0063851_1821474.jpg
e0063851_18215593.jpg
e0063851_1822241.jpg
e0063851_1822979.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


↓の花火を観た日 いつものように道の駅で車中泊
明日は何処へ行こうかと思案しつつ爆睡
朝 目が覚めると富士山頂に雲?がまとわりついている
そして青い空には三日月が・・・ブルブルと震えながらカメラをぶら提げ朝の散歩
こんなに大量の雪を見るのは久しぶりなのでついつい意味もなくパシャパシャ
でっかい富士山も綺麗なのでついつい意味もなくパシャパシャ
普段は富士山なんて撮ろうなんて思わないのだが今年はよく撮ってしまう
何故富士山を撮るのか?それはそこに富士山があるからだ!と

まぁ結局仕事の関係で温泉にも入らず帰還したのであった・・・雪と花火と綺麗な富士山を拝めたのでOKということで許してもらう(だれに?)


相変わらず気持ちはアセアセ心はジタバタ身体はドタバタ・・・
はっきり言って不健康極まりない日々を送っている
バレンタインデーだからといってこの歳ではどうでもよかったりするわけで
日本代表(サッカー)のヘタレな試合ぶりを見てはため息をつくばかりで
でも上村愛子さんの清らかな悔し涙にちょっぴり感動してみたり
オヤジになると腹立たしいことや涙もろくなる事が同時にやってきてしまったりするわけで
そんなこんなでいまだ生きながらえている自分がなんだかなぁとか思ってしまうわけで
それなのにレンジファインダーカメラが欲しくなってしまったりするわけで
ライカは無理なのは重々承知であるからベッサでもなんてことを簡単に思ってしまうわけで
これ以上カメラを増やしてどうする!と相方に卍固めを喰らうのを承知でウェブや雑誌でベッサを眺めてしまうオヤジの冬の夜
何とかならんかな
[PR]
by hurry69 | 2010-02-16 18:48 | 風景 | Comments(12)
2010年 02月 11日

冬花火 河口湖

e0063851_15584040.jpg
ん?スパイダーマン??
e0063851_15585842.jpg
露光中にフォーカシングしようと思ってズーミングしてしまった
e0063851_15594256.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


スパイダーマンも思わず見惚れる冬花火
僅か20分くらいの光の芸術だった

先週末 またあてもなく河口湖方面へ
さて何処へ行こうかと河口湖大橋を渡っていると シュルシュルシュル・・・ドッカ~ン
と花火が打ちあがる
ドヒョ~ンとあせって湖岸へ 
駐車場に車を停めて カメラを抱えてスタコラサッサ
ケーブルレリーズも何もありません 適当に(ここ大切)カメラを置いて 適当に(ここも大切)画角を決め
もちろんノーファインダー故ピントは適当(ほぼ無限  ここ大切)
バルブでぶれないように優しくシャッターを押し続ける
・・・後でモニターを確認するとまぁまともには撮れてません
しかしその中にスパイダーマンがぁぁぁ
ジッと座って花火を眺めながら遠く故郷アメリカのことを思い出しているんだろう・・・んなあほな

上記写真の1枚に合成アリ
[PR]
by hurry69 | 2010-02-11 17:53 | 自然 | Comments(8)
2010年 02月 05日

車窓の瞬景 錆炎

e0063851_0482248.jpg
PENTAX K10D + SMC TAKUMAR 1:1.8/55

炎の錆
情念の錆
ただそれだけのこと



実際は・・・
心も身体も錆付いた自分に気がついただけなのだ
燃える心に燃える身体が欲しい・・・ファイア~!!
ん~~暑苦しい・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-02-05 21:01 | スナップ | Comments(7)
2010年 02月 04日

車窓の瞬景 福生

e0063851_026866.jpg
e0063851_0262955.jpg
e0063851_0263850.jpg
e0063851_0264670.jpg
e0063851_026548.jpg
e0063851_027325.jpg
e0063851_027968.jpg
PENTAX K10D + Super-Takumar 1:1.8/55

R16内回り 福生界隈
基地に面した通りには米兵向けの店が並ぶ
なんともいえない異国な雰囲気が漂う
決してお洒落とはいえないその街並みに移動中の車からシャッターを切った
焦点の定まらないレンズの先には何が写る?
・・・混沌



ちょっとジタバタドタバタしてまして皆様のところへはなかなかお邪魔できません
といいつつゆっくりと更新なんかはしていたりして・・・
じっくりと撮る時間も無く当分こうしたお気軽スナップを(お気軽も何も移動中の車の中からのショットですから難しいことは全く考えてません)アップしていきます
またお邪魔いたしますのでよろしく遊んでやってくださいませ
[PR]
by hurry69 | 2010-02-04 17:27 | スナップ | Comments(2)