ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 26日

花を咲かせた聖護院大根

e0063851_17423820.jpg
e0063851_17425117.jpg
e0063851_1743350.jpg
e0063851_17431431.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


ずっと前に友達から頂いた聖護院大根
もちろん食用に・・・
すぐには食べないので 日持ちがするかと浅はかな考えで土の中に埋めておいた・・・ら
我が家の狭い通路を塞ぐ勢いでどんどん成長・・・ついには花を咲かせるに至った
結局 お腹には収まらずに観賞用になってしまった
まぁそれもよかろう
「聖護院大根ができたから食べな!」とくれた友達に陳謝と感謝である
[PR]
by hurry69 | 2010-04-26 18:01 | | Comments(17)
2010年 04月 25日

菜の花が咲いてた日

e0063851_17501816.jpg
e0063851_17504079.jpg
e0063851_17505723.jpg
e0063851_1751766.jpg
e0063851_17511310.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO / DA16-45mm F4ED AL


いつもの場所でいつもの菜の花
いつもと同じような写真で進歩がない
でも撮る
何かが違う 当たり前だ あの写真は一年前 これは今年
時間が違えば空気も違う
花の個体も違えば撮った本人の年齢も違う
しかし・・・毎年代わり映えがしない 
これを未熟者という・・・たぶん

最後の写真のすぐ上流には大きな山桜?の木があった
でも今はでっかい道路を作るため河川は破壊され桜の木も倒されたようだ
道路が出来上がればそんなことは忘れて その恩恵をこうむるに違いない
哀れなり・・・

最近の気温の変化や火山の噴火や大地震はいよいよ地球がこの哀れな生き物を淘汰するために動き出したのか
せめて一度くらい「ええ写真が撮れた~」と満足するまで待っていて欲しいと願う哀れなオヤジ
そうすりゃ一生安泰だべ 満足出来る写真など撮れっこなさそうだから それより何よりワタシの一生あと何年? ちゃんちゃん
[PR]
by hurry69 | 2010-04-25 18:47 | | Comments(6)
2010年 04月 24日

樹氷の日

e0063851_23413211.jpg
e0063851_2342838.jpg
e0063851_2342556.jpg
Nkon F + Ai Nikkor35mm 1:2 / Kodak Gold 100
e0063851_2347089.jpg
e0063851_23471114.jpg
OLYMPUS PEN D / Kodak Gold 100


寒い日が続きます
でも4月です
↑は3月下旬 富士の樹海界隈
富士川では桜も咲いていたのにちょっと走るとこんな感じでした
まぁ一ヶ月前ですけどね
寒い毎日に身体も心も凍てついてます
フィルム写真をゴショゴショしているとこんなのが出てきたというわけで
今年の春はやっぱりおかしいと思った次第です
明日は晴れて暖かくなるそうだけれど
懐は寒いままであります
[PR]
by hurry69 | 2010-04-24 00:02 | 銀塩 | Comments(12)
2010年 04月 22日

忘れな草を~あなたに~あなたに~

e0063851_17531126.jpg
e0063851_1754628.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


庭の草むらに何年か前に蒔いた忘れな草が今年も健気に花を咲かせた
なんとも律儀な花である
何の手入れもせず放ったらかしなヘッポコオヤジが蒔いたとも知らずに

名前の由来を聞くとなんとも切なく涙が浮かぶのである
高校の修学旅行の時、九州のバスガイドさんが最後に歌った「忘れな草をあなたに」を思い出す
二つくらい年上の新米ガイドさん いやぁ可愛かった(歌はどうでもよろしい)
写真部だった自分は愛機のNikomatを持っていっていっぱい写したはずなのに・・・何処へ行ったの?ガイドさんの写真
・・・などとつまらぬ思い出に浸っていると外はもう暗く 冷たい雨が振り続ける4月の後半
「なんでこんなに寒いんじゃ~!」とハロゲンヒーターのスイッチを押した


ちょっと花の写真に飽きてきた今日この頃・・・街でスナップ撮りたい
[PR]
by hurry69 | 2010-04-22 18:19 | | Comments(8)
2010年 04月 21日

さ・く・ら

e0063851_1834098.jpg
e0063851_1835880.jpg
e0063851_18586.jpg
e0063851_188972.jpg
e0063851_1885065.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


相変わらずグダグダである
気持ちを変えるため「すっきり爽やか系 桜」をアップしてみる
気持ちとは逆にちょっぴり?ハイキーに仕上げたが モヤモヤな心のままではあんまり爽やかに見えないから困るのである
まぁそれでも今年の桜 一期一会の記念であるから良しとしよう

しかし雪が降ったり非常に暑かったり・・・今年の四月はどうなってるのか
老体には結構厳しい日々である

日本人を乗せたスペースシャトルが無事地球に帰ってきたり
米軍基地は何処へ?と右往左往する政府だったり
一度は真似てみたけれどバレちゃったから早めに謝って「ひとつよろしく」とお願いする某万博だったり
どうせなら「♪こんにちは~こんにちは~世界の~国から~・・・」などと歌って欲しかったと思うヘッポコなワタシだったり
世の中ではいろんなことが起こっているけれど とりあえず我が身を何とかせねばならんと愚痴る弱小零細個人事業主の一日は過ぎて行く ちゃんちゃん
[PR]
by hurry69 | 2010-04-21 18:32 | | Comments(6)
2010年 04月 17日

ASAHI PENTAX SP

e0063851_14193178.jpg
e0063851_14194177.jpg
PENTAX K10D


何をしとるんじゃ・・・と
知らん間に2台のPENTAX SP
おまけにタクマーの1:3.5/35(シルバーに装着)と1:3.5/135(これは写ってない・・・黒に装着のSMCタクマーは以前拾ったもの)
写るかどうかはフィルムを現像してみなきゃわからんよ・・・と
合わせてお代は現像代10本分にも届きません
しかしこの財政難の折 何しとるんじゃ・・・と
いやいやこれらを拾った後に極度の財政難が襲ってきたわけではあるけれど
黒はある程度の整備済みですこぶる快調(だと期待する)
シルバーは一部モルトを張り替えただけでそこそこ快調(であることに期待する)
しかしワタシの右手の人差指は何考えとるんじゃと思うわけで
ポチポチ・・・困ったもんじゃ・・・と
みんなお前が悪いんじゃと責任を押し付けるわけで
右手はグーにしたまま当分は耐え続けようと思う今日この頃(犯罪者みたいである)
ってそれじゃシャッター切れんがな・・・とほほ

と言いつつ後日試写
まだ桜が満開になる前である
e0063851_14241622.jpg
e0063851_14243621.jpg
ASAHI PENTAX SP

写ってる
適度な感じで写ってる
良い良いそれで良い

しかし何故今ごろ雪が降る
[PR]
by hurry69 | 2010-04-17 14:44 | 銀塩 | Comments(9)
2010年 04月 16日

さくら 足利市織姫公園

e0063851_18414656.jpg
e0063851_184244.jpg
e0063851_18422494.jpg
e0063851_18433424.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


目覚めれば最後の更新からもう三週間以上・・・
すっかりサボリぐせのついたオヤジはなんとか生きていた
気がつけば桜も散って若葉が顔を出し・・・
って外は冬の気配
ワタシと同じく寒~い寒~い夕方である

暇に任せて桐生の砂風呂へ行った
その時撮った織姫公園の桜 久しぶりにカメラと戯れよか気分
砂風呂もとっても気持ちよく 身体の中の良からぬものを汗と一緒にダクダクと流してきた
群馬の片隅ですっぽんぽん状態の時に仕事の電話
この後の流離を取りやめ急遽帰還
それでも久しぶりのホンワカな日だった
その後は相変わらずダラダラモードではあるが


ブログ放置中に暖かい言葉の数々
コメントくださった方々ご訪問いただいた方々誠に申し訳ありませんでした
心苦しいので今回はコメント欄を閉じておきます^^;
以前のワタシに戻った暁には・・・
・・・何も出ません・・・がまたよろしくであります
[PR]
by hurry69 | 2010-04-16 19:04 |