ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 24日

何とぞ何とぞ勝たせてやってくださいませ

e0063851_21201116.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


W杯デンマーク戦
何とぞ勝たせてやってくださいませ

では今から就寝
3時に起きて頑張って応援いたします

明日の仕事は大丈夫なのか~?

(秩父神社にて・・・知らないご婦人の参拝に乗っからせていただきました・・・あいすみません)
[PR]
by hurry69 | 2010-06-24 21:26 | スナップ | Comments(8)
2010年 06月 17日

summerなキモチ

e0063851_17271732.jpg
OLYMPUS PEN-D / Kodak Gold 100


全国的に梅雨入りした模様
しかし本日は真夏の暑さ
こんな日は真っ青な空と真っ白い雲のコラボでも撮ればOKなんだろ
でも最近そんな気も起きずボフッとしていた

W杯カメルーン戦での勝利に多くの人と同じように興奮し
一睡もせずに早朝出撃
おまけに風邪気味なナンパな身体は悲鳴を上げ
ヘロヘロとくたばってしまった
でこの暑い一日である
青い空と白い雲なんてまぶしすぎて見てられない
先日PEN-D(けっしてDはデジタルのDではない^^)で撮ったスナップの中に蛍光灯の灯りに色カブリしたような写真を発見
ビーチサンダルに曖昧な色合い
今のワタシの「summerなキモチ」である

土曜日のオランダ戦 この間のような強い気持ちが伝わるワクワクドキドキする試合を見たいと思う
しかし連日のW杯のTV放送で寝不足気味なワタシの身体はグダグダである
[PR]
by hurry69 | 2010-06-17 17:50 | 銀塩 | Comments(10)
2010年 06月 12日

車窓より ~瞬景 福生~

e0063851_16442464.jpg
e0063851_16443710.jpg
e0063851_16444917.jpg
e0063851_1645031.jpg
e0063851_16451352.jpg
e0063851_16452579.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


車の移動中に車窓から写真を撮るとアングルや構図がある程度限定され非常にしんどい
それも運転しながらとなると信号待ちか渋滞を期待しなければならない
つまり毎度R16内回り福生界隈の写真は 同じ被写体 同じような構図にアングルになっていることに気がつく
同じようなところで渋滞し同じところの信号で毎度停まってしまうためだ
・・・納得
[PR]
by hurry69 | 2010-06-12 17:48 | スナップ
2010年 06月 10日

ワタシハドコヘムカッテイルノダロウ~車窓より~

e0063851_18155058.jpg
e0063851_18155947.jpg
e0063851_18162364.jpg
CANON IXY DIGITAL 500 / PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


塀の向こうとこちらの青空 虚像なのか実像なのか
暗闇の向こうのカラフルな世界
一歩踏み出そうとするとそこにはいつだって
赤信号が待ち構えている

ワタシハドコヘムカエバイイノダロウ

★コメントレスが遅れ気味なので今回もコメント不可にしてあります。でも遊んでちょうだい!
[PR]
by hurry69 | 2010-06-10 18:41 | スナップ
2010年 06月 09日

6月9日

e0063851_2313045.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


気がつきゃ いい歳になっちまった
長い間 のほほんとほほんと生きてきてしまった
これからもきっと ぽよ~んと生きていくに違いない
後ろ向きの人生でもこの花のように
たまには光り輝きたいものである
いまさら??
たしかに いまさらではあるが

半世紀と+α・・・結構早い
[PR]
by hurry69 | 2010-06-09 23:24 |
2010年 06月 05日

紫陽花

e0063851_1843723.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


今年初の紫陽花
相模原北公園の紫陽花はまだまだ
梅雨時にしっとりとした紫陽花を撮りたいと思う
・・・今年は梅雨がくるのか?

先日 警察から一通の封書が届いた
「ゲゲ・・・何だ?あれがバレたのか?あの時のことがバレてしまったのか??知らぬ間にオービスにでも引っかかったか?」
などと叩けば埃だらけになりそうな自分の胸に聞いてみる
しかし思い当たる節がない
恐る恐る封書を開けてみた 
遺失物の連絡なる一枚の紙っぺら
「アナタのものと思われる免許証が届いています 身分を証明するものをお持ちになって受け取りに来てください」なる内容
免許証??と慌てていつも入れてある財布の中をゴソゴソ探してみる
無い!たしかに無い!!
何故?何時??何処で???全く思い出せない 何故財布の中から免許証だけが・・・謎は深まるばかりなり
しかし今まで気がつかないで数日間をのうのうと過ごしていた 当然不携帯のまま車をビュンビュン

翌日取り敢えず保険証を持って警察署へ・・・もちろん相方の運転で
しかしふと気がつく
身分を証明するもの・・・免許証でよろしいやん
落とした免許証とワタシの顔をしっかり見比べてくれればよろしいやん
でも受付のおねーさんは「保険証か何か見せてください」とのたまった
いやいや融通がきかんおねーさんである
でもまぁ落としたワタシが悪いのだし 届けてくださった人にも感謝
と言うことで保険証で確認してサインをして返していただきましたとさ・・・ちゃんちゃん

しかし気がつかなかったワタシは全くヘッポコなオヤジであると再確認した次第である
謎は謎のままではあるが・・・嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2010-06-05 18:30 | | Comments(18)