ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日

二条城へ向かう

二条城を目指し取りあえず西大路三条で下車
e0063851_19384617.jpg
相方は結構スタスタと歩く
e0063851_19385562.jpg
ワタシは整骨院で背骨を伸ばしてもらうか
e0063851_1939487.jpg
天狗堂ベーカリーでパンをいただくか
e0063851_19391279.jpg
ラーメンかうどん もしくはざるそばをいただくかしないと目の前まっ黄色 倒れそう
e0063851_19392184.jpg
観光客らしき若い女性たちはスタスタ
e0063851_19393744.jpg
あっという間にあんな遠くへ行っちゃった
e0063851_19394438.jpg
しかし頑張ればいつかはたどり着く 見えてきたよ
e0063851_19395233.jpg
見えてきたよ
e0063851_1940145.jpg
たどり着いたよ
e0063851_1940711.jpg
この近くに撮影所があったなんて元映画屋さんは知らなんだ
e0063851_19401471.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


紅葉も撮れずにコロッケや焼き芋や肉まんを頬張っただけの嵐山をあとにして
嵐電でチンチンゴーゴーと二条城へ向かう
何処で降りればいいのかもわからず取りあえず西大路三条で下車しまたしても徒歩
何とかたどり着くもまたもや拝観は無し
中を見てまわる元気が無いのですからしかたありません ハイ

しかしこの近くに撮影所があったなんてまったくもって勉強不足である
日活の前身みたいなもんか
東映京都撮影所にはその昔京都にロケで来ていた時に借り物をしに行ったことがある
ワタシら東映東京撮影所から来てたのだけど妙に卑屈に頭ペコペコ
関西弁でまくし立てられ すっかり自分が関西人だということも忘れ
頭下げ下げ借り物をした
京撮のおっちゃんは怖いわ~と思ったのである

そんなこんなでここでも紅葉は撮れず観光もせずヘロヘロと京都駅へ向かうのである

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-30 23:55 | スナップ | Comments(6)
2010年 11月 29日

京都 嵐山界隈その二 GRDⅢ編

e0063851_18385442.jpg
e0063851_1839683.jpg
e0063851_18391340.jpg
e0063851_18392312.jpg
e0063851_18393578.jpg
e0063851_18394986.jpg
e0063851_18395748.jpg
e0063851_1840845.jpg
e0063851_18402567.jpg
e0063851_1840318.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


ワタシは京都嵐山に何しに行ったのだろう
久しぶりにいっぱいヒトを見て ちょっぴり疲れながらも
その素晴らしき生き物に感動しながらパシャパシャやっていただけに過ぎない
そんなのどこでもええやん
いやいや嵐山だからこんなに素敵な人々がいるのだ
と思いつつ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-29 18:47 | スナップ | Comments(4)
2010年 11月 29日

京都 嵐山界隈その二

e0063851_18173751.jpg
e0063851_18175766.jpg
e0063851_1818875.jpg
e0063851_18181913.jpg
e0063851_18183484.jpg
e0063851_18184425.jpg
e0063851_18185453.jpg
e0063851_1819880.jpg
e0063851_18191424.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


さすが京都嵐山
紅葉の美しさより人の多さに目がいってしまう
お土産を見る人
アベックで散歩する人
友達同士で楽しく笑いあう人
皆さん本当に楽しそうである
紅葉は撮れなくてもこっちも和んでしまうのである
人出の多さに辟易していたなんて嘘のようである
人のパワーは素晴らしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-29 18:33 | スナップ
2010年 11月 28日

京都 嵐山界隈

e0063851_18364755.jpg
e0063851_18365534.jpg
e0063851_18371084.jpg
e0063851_18371986.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


大覚寺からバスでやっとこ渡月橋界隈へ舞い戻る
さぁこれからが紅葉撮影本番だ!と肩に力を入れてみるが
なんか撮れないんだな これが
肉眼で見てると綺麗なんだがいまいちカメラを向ける気にならんわけで
でもまぁせっかくの嵐山だし少しばかりは撮らんと悔いが残ると思いパシャパシャ
よくある渡月橋入れ込みの写真なんかも撮らにゃぁ・・・って一枚もないし
保津川下りのお船を入れ込んで数枚パシャパシャ

ヒトが多いんです
修学旅行らしき学生さんもいっぱいです
そして中国語らしき言葉を話す観光客もいっぱいだったりして
欧米の人よりアジア風な人が多くて
これが国の勢いちゅうもんでしょうか

で結局またまたお土産物屋さん界隈でヒトばかり撮ってしまうことになるわけで
紅葉シーンを撮りたいよう!と心で叫ぶも身体は動かないのであった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-28 22:48 | スナップ | Comments(4)
2010年 11月 27日

京都 大覚寺界隈

e0063851_17535615.jpg
e0063851_174586.jpg
e0063851_1741342.jpg
e0063851_174222.jpg
e0063851_1743749.jpg
e0063851_1744565.jpg
e0063851_1745272.jpg
e0063851_1745987.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1
e0063851_17203157.jpg
e0063851_17204085.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


ぶらりと故郷へ帰る道すがら京都に立ち寄る
何を思ったか大津に車を停め電車で京都までガッタンゴットン
京都に来たからは嵐山でしょ!と電車でガッタンゴットン
嵐山なら大覚寺でしょ!と(意味は無し)徒歩でトボトボフ~フ~
界隈でちょろっとスナップ
紅葉を求めたわけじゃないけど赤い葉っぱに目が行く
せっかく来たなら拝観をと思いつつも入口付近でさようなら
些か歩き疲れた老いぼれはバスに乗って嵐山まで戻って行くのである

ホントは
写真を撮りたいのに・・・
紅葉を観たいのに・・・
観光気分を味わいたいのに・・・
いまいちそんな感じではない一日が始まった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-27 18:38 | 紅葉 | Comments(6)
2010年 11月 18日

カメラ両手にぶらり川越 K10D GRDⅢ

川越といえば「時の鐘」
e0063851_1872265.jpg
e0063851_1873017.jpg
菓子屋横丁にて
e0063851_1883873.jpg
e0063851_1884448.jpg
シマノコーヒー大正館にて一服
e0063851_189458.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1
ワタシはブラジルサントス
e0063851_18101592.jpg
レトロな雰囲気
e0063851_18103362.jpg
メイドさんもいたりして
e0063851_18104459.jpg
表もとってもレトロ
e0063851_18105331.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


川越ぶらり写真が続く
蔵の街と言われる川越なのに蔵の街など撮っていないことに気がつく
チッコイカメラを持ってるとヒトばかり気になりパシャパシャ
気がつけば一眼でもパシャパシャ
ヒトはなかなか楽しい生き物である
それはまた追々

明日より少しの間 旅に出る予定
しばらくブログはおとなしくなります
また帰ってきたら川越の続きとか旅の写真とか紅葉の写真とか・・・
アップ出来ればと思う次第であります

ではごきげんよう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-18 18:40 | スナップ | Comments(14)
2010年 11月 16日

川越deニャンコ

e0063851_21475994.jpg
e0063851_21481663.jpg
e0063851_21482358.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


川越の猫屋敷?にて
ほっこり穏やかな日差しの中 あっちこっちに猫がゴロにゃん

番犬?のまるちゃんはあまり相手にしてもらえず寂しそう
e0063851_22183046.jpg


久しぶりにデジイチも持参だったが ブレるしピンは来ないし
このヘタレた身体には軽くて小さなコンデジがまっこと良い良いと思ってしまう

川越写真はまだまだ続く・・・予定なり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-16 22:28 | 生き物 | Comments(12)
2010年 11月 16日

GRDⅢ片手にぶらり川越 その二

e0063851_946473.jpg
e0063851_946583.jpg
e0063851_947105.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
ハイコントラスト白黒


やっぱり川越でなくてもいいよな


本日遅めの出撃
ではいざ出陣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-16 09:51 | スナップ | Comments(2)
2010年 11月 15日

GRDⅢ片手にぶらり川越

e0063851_18172838.jpg
e0063851_18175611.jpg
e0063851_18184058.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
ハイコントラスト白黒


川越である必要は無いであろう
しかし川越で撮ったからそれはそれで良いのである

ちなみにおっさん候補の友達と二人でオープントップのミドシップでドライブ
屋根がなく開放感いっぱい
目線はめっぽう低く這いずり感いっぱい
なかなか素敵である
e0063851_182596.jpg


さて何処へ行こうかと考えた末に(全く考えてはいないけれど)川越へ
数年ぶりの川越ぶらり
観光客の多さに辟易しながらブラブラ
誰かと一緒に写真を撮りながらぶらぶらした経験がないので結構新鮮だったりするのである
彼の目に止まる被写体を観察しながら歩いているとこれがまた面白い
ユニークなところに注目する彼の観察眼に「この人の脳ミソはどうなってる??」と良い意味で刺激を受ける
ひとりでぶらりと写真を撮るよりはるかに楽しく面白い
で 撮った写真はというと・・・それは毎度変わらぬものなれど その時間が楽しかったから良いのである

しばらくこんな川越スナップが続く予定である
GRDⅢだけでなくデジイチも持っていったのでまた追々

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-15 18:43 | スナップ | Comments(5)
2010年 11月 10日

湾岸高速西行き・・・車窓より

e0063851_23271249.jpg
e0063851_23272639.jpg
e0063851_23274050.jpg
e0063851_2328264.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


首都高上空よりパシャリ
意味もなくシャッターを切る
流れていく空気とその情景にただシャッターを切る
今眼の前にあったその現実が後方に去っていくその刹那にシャッターを切る
・・・あぁ何の意味もない
でもそれで良いと思える今日この頃のワタシ

暇なようで慌しく過ぎていく毎日
有効に時間を使えないもどかしさに少し苛立を覚えながら
一日一日が流れていく

※コメントレス 皆様のところへの訪問等できぬまま
 こうしてつまらぬ写真をアップする勇気にひとりで拍手 てか
 陳謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-10 23:48 | スナップ | Comments(4)