ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 29日

休眠中 2月には復活予定

↓↓のコメントやおくやみのコメント等またまたお返事しないままになっております。
まことに申し訳なく思っております。
義父を送るのが今月末になってしまい(混み混み状態のようで・・・)イマイチやる気が出ておりません。
アップするような写真も撮ってないし・・・
すっきりとした状態でまた復活したいと思っておりますゆえ その折にはまた遊んでくださいませ。

てなことを書いている間にレスしろよ!ではありますがm(__)m

e0063851_038845.jpg
(2009/2撮影)


梅がそろそろ咲き始めているようなので・・・2009年の梅を・・・--;たぶん既出ですが再加工

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-01-29 00:43 | | Comments(4)
2011年 01月 20日

義父が逝った日

e0063851_23412719.jpg
e0063851_23413819.jpg
e0063851_23414680.jpg
RICOH GR DIGITAL III


痩せ衰えていく姿を見るにつけ切なく
言葉少なくなる日々に憂い
ただ最後は苦しむこともなく眠りについたと

87年という長い年月
お疲れさまでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-01-20 23:55 | スナップ | Comments(8)
2011年 01月 16日

Blue GRDIII

幻の如く青の世界が
e0063851_23124030.jpg
青い宇宙で彷徨ってみる
e0063851_23124945.jpg
e0063851_23125945.jpg
e0063851_2313947.jpg
まあ足柄SAなんですけど
e0063851_23131990.jpg
RICOH GR DIGITAL III


仕事帰りにちょっと東名上り足柄SAに寄ってみる
基本的に高速道路を使っても大きなSAにはあまり寄らない
小さな(それでも最近は大きくなった)PAにこそっと寄るくらいで
大きなSAは人も車も多くて面倒くさい
PAでちょちょっと立ち喰いソバを啜るくらいがちょうどいい
相方と二人だったのでSAのお店を散策
表にはクリスマスでもないのにキラキラと輝くイルミネーション
GRDⅢをその中に差し込んで適当に(これが大切)シャッターを押す
なんとなく広い宇宙で彷徨う宇宙船の乗組員目線で(後付け解釈)
まぁ他愛もない写真である

やっと↓のコメントにレスをしました
気の利いたお返事は出来てませんがお許しください
しかしまだ皆様のところへ訪問するほど気合が入っておりません故
ボチボチとまいります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-01-16 23:33 | スナップ | Comments(12)
2011年 01月 10日

Nikon F 弁慶橋より

PENTAX SPのフィルムと同時に現像を頼んでいたNikon Fのフィルム
去年の10月の同窓会の時のものだった
e0063851_19144459.jpg
e0063851_19145493.jpg
e0063851_1915317.jpg
e0063851_19151279.jpg
Nikon F + Nikkor Ai35mm F2 / NEOPAN 100 ACROS

どこかで見た記憶があるぞ
しかし朝食べたご飯の内容を忘れるほどのワタシゆえ昨年撮ったフィルムに何が映っているかなんて覚えているはずはない
が確かGRDⅢで撮ったものをアップしていたと思い出した次第である
まぁこんなモノである
カメラが違えど見ていたものは同じようなものだということ
脳ミソの中身は同じだからしかたないということである

昨晩の日本代表の試合を観ていて「ザックジャパンってこんなモンかね」とか溜息をつくわけで
スタメン11人中海外組が8人だとか・・・
まあ多くの選手が海外で活躍するのは楽しいけれど・・・それぞれのの個性が融合したファンタジックなサッカーが見たいものだ
代表の試合より高校選手権の決勝のほうが面白かったとか思ってしまう
我が故郷兵庫代表の滝川第二が優勝したって言うのもあるけれど・・・なんかいいのだ 若い世代のサッカーは
しかししみじみサッカーはオモロイと思う寒い冬の夜
明日は豊田出撃につき早く寝なきゃと思うのである
明日はGRDだけでいいな

↓沢山のコメントを頂きありがとうございます
相変わらずお返事書いてません
どうもうまく言葉が出てこないヘタレな状況ゆえお許しくださいませ(言い訳であります)
近々お返事いたします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-01-10 21:02 | 銀塩 | Comments(8)
2011年 01月 09日

ASAHI PENTAX SP 横浜磯子

e0063851_17433538.jpg
e0063851_17434665.jpg
e0063851_17435740.jpg
e0063851_1744410.jpg
ASAHI PENTAX SP + SMC TAKUMAR 28mm F3.5 / NEOPAN 100 ACROS


昨年撮ったフィルムを昨年末やっと現像に出した
出来上がりは今年・・・
何を撮ったのか忘れかかっていた
さて年越しで現像されたフィルムには何が映っているのか
ただなんとなく撮った風景が ただなんとなくフィルムに焼き付いていただけのことだった
ただ ただこの海のテカリが気に入ってしまっただけのこと
そうそれだけのことである

昨年頂いたSILKYPIXのストラップはK10Dに K10Dに付けていた純正ストラップはSPに付けた
e0063851_1816144.jpg

いまいち似合わんと思う冬の夕方
まぁ落下せずにぶら下がればいいのである

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-01-09 18:22 | 銀塩 | Comments(14)
2011年 01月 07日

2010銀座 ハズレくじを買いに行った日 GRD Ⅲ 銀残し その二

e0063851_18272574.jpg
e0063851_18275570.jpg
e0063851_1828843.jpg
e0063851_18282751.jpg
RICOH GR DIGITAL III  Photoshop Elements(Bleach Bypass Pro)


今年に入って全くと言っていいほど写真を撮っていない
いつも手元にはコンデジを置いてはいるのだが いまいちやる気が起きない
それは仕事も同様でどうもイカン
寒風の中さっそうと歩いてみたいものだが 
背中を丸め下ばかり見つめていると明日が見えてこない
どっかで充電と放電を繰り返しリフレッシュしたいと思う冬の夜
去年撮った写真をちまちまと弄るのみである とほ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-01-07 18:43 | スナップ | Comments(10)
2011年 01月 05日

2010銀座 ハズレくじを買いに行った日 GRDⅢ 銀残し

e0063851_1850281.jpg
e0063851_18502086.jpg
e0063851_1851210.jpg
e0063851_18512580.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ  Photoshop Elements(Bleach Bypass Pro)


昨年末 仕事帰りに銀座で年末ジャンボ宝くじを買った
当たる予定でデジタルならM9 銀塩ならM3 レンズは取りあえずズミクロン50mmF2あたりで良いか・・・
などと夢想しながら銀座をGRDⅢでパシャパシャ
実際はとらぬ狸の皮算用というわけであるが・・・
去年はtotoBIGで3度当選 合わせて18億円・・・
まぁ一等ならそういう計算になるわけだが5等では5千円少々
やっぱりライカは無理なのである

PENTAX K-5には銀残しというカスタムイメージがあるそうだが そのちょっと懐かしい響きに惹かれフォトショのプラグインを発見
Bleach Bypass Proというプラグインで遊んでみる
この感じ結構好きかもしれない
使い慣れるのは些か難しそうではあるが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-01-05 19:17 | スナップ | Comments(12)
2011年 01月 04日

年頭に思うこと

e0063851_963281.jpg
PENTAX K10D + SMC TAKUMAR 28mm F3.5


横木安良夫氏の「横木安良夫流スナップショット」だったり丹野章氏の「撮る自由」だったり
森山大道 仲本剛両氏の「森山大道 路上スナップのススメ」だったり
散らかった机の上に放り出されたそれらの本をまたチラチラ読んでみたりしながら
このちっちゃなカメラでパシャパシャと何でもかんでも撮ってしまう一年になりそうな予感
ゆったりと花や風景なんぞも撮りたいと思うけれど・・・
宝くじと共に夢と散ったライカの代わりにAF AEでお気軽に撮れるフィルムコンパクトなんぞを手に入れたいと思う年の初め
無駄に過ぎてしまった4/365を取り戻す手段を考えるのである

↓コメント欄に新年の挨拶等いただきまことにありがとうございます

後々ご挨拶に伺いたいと思いますが不精極まりないワタシゆえいつになりますことやら

新年明けましておめでとうございます
2011年もまた素晴らしい一年になることをお祈りいたします
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

この場を借りて全国の皆様にご挨拶するのである
あぁ今年も横着である

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-01-04 16:46 | カメラ | Comments(2)
2011年 01月 01日

A Happy New Year!!

A Happy New Year!!なんて威勢よく始めようと思っていた2011年
そんな写真も見当たらず
地上すれすれの生活をしているワタシの目線から太陽を見据えた一枚
今年の門出には良いではないか
e0063851_2058227.jpg
なんて思っていたのだが
大晦日の夕方から新潟へスクランブル発進
雪の中をおしりフリフリエッチラホイと出撃である
毎度のことながら「紅白」も格闘技も見ることはできず 今更飛んで帰る気力もなく・・・新年は長岡のビジホで迎えた
今年も前途多難な幕開けである
e0063851_20582125.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


山陰地方の大雪に比べればこの長岡はまだマシなようで ワタシのようなヘタレなオヤジでもブリブリと雪の中を走ってこれましたから
もちろんおしりフリフリ やりたくもないドリフトをかましながらではあるけれど
宝くじの夢も組番号を聞いた時点で・・・
ライカはいつになるのだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-01-01 23:30 | スナップ | Comments(16)