ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 26日

相模縦貫工事中#2 GRDIII

e0063851_18233496.jpg
e0063851_18234723.jpg
RICOH GR DIGITAL III


リハビリ的更新
このゴリっとした色合いにハマっている今日この頃
「ありえねぇ~」は無しでお願い
重々承知いたしておりますからして
脳内が日々こんな調子であります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-02-26 18:29 | スナップ | Comments(6)
2011年 02月 24日

首都高より 瞬撮 GRDIII

e0063851_1132697.jpg
e0063851_1143183.jpg
RICOH GR DIGITAL III


リハビリ的更新
落ち着いて写真も撮れない
首都高を移動中の車の中から周りをパシャ
こんなのばかりなり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-02-24 01:19 | スナップ | Comments(4)
2011年 02月 20日

Gakkenflex

e0063851_16344115.jpg
PENTAX K10D + SMC TAKUMAR 1:1.8/55


何を今更・・・である
2500円もあればもうちょっと有意義に使えるだろう・・・である
がGakkenflexなのである

本日 写真雑誌でも買いに行こうと本屋へ向かった
「大人の科学」が目の端っこにチラリ
一昨年発売された二眼レフが付録に付いたシロモノ
発売当時には非常に気になっていたものの・・・すっかり頭のどこかに置き忘れていたシロモノ
ポンカメやアサカメを手にとってみるものの 目の端っこにチラリ
何を今更・・・何考えてんの・・・である

速攻で帰宅 速攻で組み立て 何故かネジが二本余る
写るのか~!?

ちょっと楽しみな明日からの日々である

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-02-20 16:57 | 銀塩 | Comments(7)
2011年 02月 19日

湾岸高速 瞬撮  GRDIII

e0063851_18174910.jpg
e0063851_1818484.jpg
RICOH GR DIGITAL III


諸々のリハビリのために更新を増やそうと努力中
なので写真にたいした意味はない
眩しい太陽の光に脳ミソを刺激された
ただそれだけのこと

自家製テイスト「ハードカラー」
脳ミソに突き刺さる光を表現できただろうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-02-19 18:25 | スナップ | Comments(0)
2011年 02月 18日

相模縦貫工事中 GRDIII

e0063851_07127.jpg
e0063851_072021.jpg
e0063851_073246.jpg
e0063851_07458.jpg
RICOH GR DIGITAL III


相模縦貫道の工事が着々と進んでいる
しかしワタシが生きている間に使うことができるのだろうか

ハイコントラスト白黒とかハードモノクロームとかいろいろ遊べるデジタル画像
ハードカラーというニュアンスで現像してみた
これも結構好きかも

相変わらずズタボロな日々を送っている
最近は帰りが若干遅いのでこうやって写真遊びをする時間があまり無い
なんとかせんとアカンかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-02-18 00:15 | スナップ | Comments(0)
2011年 02月 09日

梅 K10D

e0063851_18374316.jpg
e0063851_18383271.jpg
e0063851_18384934.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


久しぶりにデジイチで花なんぞ撮ってみた
梅が咲いてる公園へちょこっと出かけ・・・
公園では風景的に撮るのもイマイチだったので毎度のように寄り写真
お遊びでカメラ内フィルターのソフトをかけてみた
いやいや便利である
ソフトレンズやソフトフィルターのご厄介にならなくていいのだから
ましてやフィルターに鼻の脂などつけなくても良いのである

まだまだ本調子ではなくなかなか皆様の写真を覗き見ることも出来ずにいる
「大吉のおみくじ」の内容にはほど遠い日々の暮らしに俯きながらもボチボチまいるしか無いのである

近々参上いたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hurry69 | 2011-02-09 18:54 | | Comments(10)
2011年 02月 05日

異国の人 浅草寺界隈 GRDIII

e0063851_20474674.jpg
e0063851_2048041.jpg
e0063851_204815100.jpg
e0063851_20482644.jpg
RICOH GR DIGITAL III


異国の人がいっぱいだ
そんなつもりは無くとも此処彼処に写り込む
浅草界隈は外国の人々にも魅力ある街なんだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hurry69 | 2011-02-05 20:55 | スナップ | Comments(6)
2011年 02月 04日

浅草寺  OLYMPUS 35SP その一

e0063851_18485344.jpg
e0063851_1849250.jpg
e0063851_18491698.jpg
e0063851_18492277.jpg
OLYMPUS 35SP / FUJICOLOR 100


仕事のついでに浅草寺へ
平日にもかかわらずやっぱりここは人が多い
そして異国の観光客もいっぱいである

何故かたまたま持っていたOLYMPUS 35SPでチョイチョイとスナップ
こういう所ででちょいと草臥れた古い銀塩大衆機でスナップするのもまた楽しい
フィルムもありきたりなFUJICOLOR 100なんて使ってみたりして(たまたま安い36枚取りを少し仕入れていただけなのだが)
でも結局スキャンしてSILKYPIXでチョチョチョイと弄ってしまえばデジタル画像ではあるのだろうが
気分は銀塩なのである
と言いながらもしっかりGRDIIIでもスナップしていたりするわけである

葬儀を終えて通常営業へ・・・と思ったら
相方の友達が癌に侵され旅だった
さすがにまだ若いでしょ・・・と  切ないです
相方は毎週毎週・・・たまらんでしょうな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-02-04 19:11 | 銀塩 | Comments(0)
2011年 02月 01日

初詣した日

仕事のついでに(これではイカンなぁ)寒川神社へ初詣
e0063851_18201228.jpg

ちゃんとお賽銭を投げ入れ深く頭を垂れてみた
e0063851_1821252.jpg
おみくじを見つめる二人連れ
きっと素敵なことが書いてあるんだろう
幸せになってほしい
e0063851_18251639.jpg
RICOH GR DIGITAL III
で試しにワタシもおみくじをひいてみた
おお!!「大吉」!
e0063851_18264876.jpg
しかし今現在の状況が「大吉」ならこの後は落ちていくのみ?
これ以上どこへどうやって落ちろと言うんだ~
今年も試練は続くのである


義父の葬儀も終わりちょっと一息
まぁワタシは何もしていないので疲れるようなこともないのだが
人一人を送り出すって結構大変だなと思った次第
義父も生前 家族で内々にというようなことを言っていたらしいのだが
なかなか大変である
87年生きて心臓が「もうこれ以上はしんどいから休みませて」と言ったのならそれもいいのだが
病のせいで逝ってしまうなんてちと切ないではないか
まだまだあの勢いでガシガシやってもらいたかったのに・・・
いろんなことを抱えたまま でもやっと楽になれたんだねと思うしか無いのである

↓↓お心遣いの言葉の数々ありがとうございました
ワタシもまたボチボチまいりますのでよろしくお願いいたしますです ハイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hurry69 | 2011-02-01 18:42 | スナップ | Comments(0)