ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日

北陸道 徳光PAにて GRDIII

e0063851_2273420.jpg
RICOH GR DIGITAL III / Photoshop Elements7でパノラマ合成


PAの展望台から北陸の海を眺める
穏やかな海はいい
脳裏にごびり付いた東北の映像が被る
海は穏やかな方がいい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-03-31 22:16 | 風景 | Comments(3)
2011年 03月 27日

鳥取砂丘にて GRDIII

e0063851_18201486.jpg
e0063851_1820279.jpg
RICOH GR DIGITAL III


一週間前 鹿児島へ出撃
その帰り 熊本で相方の友達に会い 島根でワタシの友達と会い
皆 口々に「大丈夫だったか?何か無いものはないのか?」等々声をかけてくれる
「いやいやワタシなんぞはどうってことありません」と恐縮するばかりで・・・
熊本じゃ自分で作ったというお米を持たせてくれたり 島根じゃ美味しいご飯を御馳走になったりと
友達のありがたさを痛感するばかりだった
我が友は自動車メーカーの部品を作る工場を営んでいて メーカーの工場がストップしているからどうにもこうにも・・・と頭を抱えていた
こういうところにまで震災の影響が及んでいるのだ
それでも自分の工場のこともそして社員のこともあるのに 「義援金は送るよ」という友にまた頭がさがるのである
ホンマに優しい奴だわ
こんな時だからか 人の温かさが妙に身にしみる鹿児島行だった

友だちに教えてもらった温泉で心も身体も休めて一路我が故郷へ向かう
が・・・鳥取のとある道の駅で爆睡してしまった
目覚めるといい天気
砂丘へちょいと行ってパシャ
同じ日本の海の側
鳥取は穏やかだった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-03-27 18:47 | 自然 | Comments(4)
2011年 03月 12日

なんとか無事だった

千葉出撃中 東関東自動車道で地震にあう
右や左へとハンドルを取られ周りの車にあわせてストップ
外灯は竹のようにしなり 電光掲示板は今にも落ちてきそうに揺れる
しばらくして落ち着いて車を発進
千葉北ICで下り 現場へ向かう
時間をかけてゆるゆると現着 その間に余震で何度フラフラしたことか
お客の建物も壁が剥がれ落ち・・・
すぐ帰還
15:40出発 R16で神奈川まで8時間
やっとたどり着いた我が家
明かりのついた我が家を見てホッと・・・

被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-03-12 01:08 | その他 | Comments(8)
2011年 03月 10日

浅草寺界隈(1月) OLYMPUS 35SP

e0063851_1851462.jpg
OLYMPUS 35SP / FUJICOLOR 100


リハビリ的更新
フィルムがいい
まともなRF機が欲しいと思う今日このごろ
BESSA R2Mでいいから 欲しい

しかしFinepix X100がずいぶん売れてるらしい
・・・嗚呼 高い
BESSA2台分くらい?
そんなBESSAさえ買えないワタシは今日もため息の中に沈む
・・・ふ~

宝船にお宝を載せて誰かワタシのもとに運んでくれないか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-03-10 19:03 | 銀塩 | Comments(0)