ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 29日

Shopping center  GRDIII

e0063851_1891662.jpg
e0063851_1893338.jpg
e0063851_1894784.jpg
e0063851_1810036.jpg
e0063851_1810138.jpg
RICOH GR DIGITAL III


暑い毎日 節電のためお店の中で涼を取る
先日 目的もなく某ショピングセンターへ
フードコートでラーメンを食しぶらりとし
ぼ~っと涼を取る

そういえばそろそろお中元の品を選ばにゃならんし
直射日光が頭皮に文字通り直射するようになった昨今
頭頂部保護のためなんぞ素敵な帽子も欲しいとか思ってみたり
まぁワタシのものは何も買わずに涼んで退散
少しは節電になったのか?
しかしクソ暑い日々である
避難所は大変なんだろうなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-06-29 18:25 | スナップ | Comments(4)
2011年 06月 27日

梅雨の贈り物 PENTAX K10D

e0063851_14181889.jpg
e0063851_14182623.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


庭の芋の葉っぱに梅雨が残していった小さなJewelry
マクロは手も目も疲れる
三脚を使え!って無精なワタシには無理 無理

大阪より帰還
さすがに眠い

状況の変化により若干心が折れている
水滴を見て心休めるには些か傷が深い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-06-27 14:32 | 自然 | Comments(10)
2011年 06月 26日

紫陽花 Nikon F

e0063851_1023686.jpg
e0063851_10231483.jpg
Nikon F + NIKKOR-H Auto 1:2 f=50mm


古い写真の中の紫陽花

totoBIGは連敗
ドリームジャンボに一縷の望みをかけるも・・・
ニューマシーンの投入は当分お預けか
フィルムの消費に一生懸命になろうと思うのだが
どうもいまいち気持ちが湧いてこない
そしてまた古い写真をゴソゴソ漁るのである

使用フィルムは失念
フィルムを探せばわかることだが どうでも良いことだ
スキャン時の設定の曖昧さからか色味がなんだか違うし
まぁでもどうでも良いことだ
それより何よりファインダーを覗かない日常が問題である

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-06-26 10:41 | | Comments(0)
2011年 06月 24日

紫陽花 GRDIII

e0063851_18324459.jpg
e0063851_18325673.jpg
e0063851_18331187.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


相模原市の花 紫陽花
何処を歩いていても見かける
道路脇に咲いていた
人待ちタイムにパシャリと撮るが脳内はこんなイメージ
ボ~ッとした頭の中は色彩感覚が麻痺をしている
グジュグジュに溶けてしまいそうな脳ミソは緑も青も紫も・・・
絵の具を溶かして流したようにグダグダである
とにかく暑い一日だった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-06-24 18:43 | | Comments(2)
2011年 06月 19日

Rainbow BridgeそしてPORSCHE GRDIII

e0063851_1862951.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード
レインボーブリッジ経由で帰還した日
チラリと見えた夕日のイメージを増幅
脳内イメージ優先モードで仕上げてみる



e0063851_18114063.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード
R16内回りで帰還した日
チラリと見えたPORSCHEを撮ろうと思ったらバイクが飛び込んできた
脳内イメージ優先モードで仕上げてみる


毎度脳内で出来上がったイメージを後追いで求めてしまう
まぁそれは良いのだ
所詮ワタシの写真は遊びだから

しかしフィルムカメラでカシャコンカシャコンと写真を撮りたいと思う今日この頃
RF機を手に入れるのはいつになることだろう
ライカはいいだろう
でもワタシにゃお手軽現行機種がお似合いである
BESSA? Ikon?? Leica a la carte???(いやぁそれは無理だわ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-06-19 18:30 | スナップ | Comments(10)
2011年 06月 16日

紫陽花 Nikon F

e0063851_18255961.jpg
e0063851_18263394.jpg
e0063851_18264541.jpg
Nikon F + Nikkor Ai35mm F2 / Kodak GOLD 100


久しぶりにシャッターを切る
なんだか写真を撮る気にならなかっただけで・・・
でもこうして数回シャッターを押してる間は日々のつまんないことを忘れてる
別に写真に集中して「撮るぜ!」なんて思ってるわけではないのだが(画を見れば一目瞭然かも)
ただぼんやりとお寺の紫陽花を見ていただけで
ただなんとなくカメラを構えただけで
なんてことのない写真を撮ってみただけで
でもその僅かな撮影時間がとっても気持よかっただけで
ワタシの写真はこういうもんだと少し理解した
その何でもない時間の移ろいが好きなのだ

エライ人々がなんだかんだと世の中をこねくり回している間に
傷口がどんどん広がっていく
どうなる どうする
そしてまた一日が終わろうとしている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-06-16 18:44 | | Comments(0)
2011年 06月 10日

俯瞰 minolta SR-1s

e0063851_18515125.jpg
e0063851_18515882.jpg
minolta SR-1s + MD W.ROKKOR 1:2.8 f=28mm


我が人生 見上げることは多くとも こうして見下ろすこと少なかりし

撮れない撮れない 時間も取れない
銀塩だなんだと言ってる割にはホンマに撮れん
印西出撃の帰還が遅くなってることが大いなる問題なのではあるが
日曜にもスクランブル発進が多く撮ってる時間がない
いやいやありがたい事ではあるのだが
弱小極小零細個人事業体とすればホンマにありがたい事ではあるが
パシャリと右手人差し指を下ろす時間も無いなんて・・・

以前撮った写真をスキャンしなおしてみたり
ゴソゴソといじくってみたりするのが関の山
どうにもならん昨今
貧乏人は辛いのう などと今更ながらに思う蒸し暑い夜
明日もまたさらりと時間が過ぎていくに違いない


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-06-10 21:41 | スナップ | Comments(8)
2011年 06月 06日

鉾田第二高等学校 写真部

もう十日ほど前になるがニッポン放送の「上柳昌彦 ごごばん!!」で鉾田第二高等学校の写真部のことを放送していた
高校の写真部・・・それに惹かれて聴いていた

3.11の震災での東北方面の被災地は多くのメディアが取り上げ日本中、いやいや世界中の知るところであるけれど関東にも多くの被災された方が存在している
茨城の鉾田も甚大な被害を受けていると
しかしあまりメディアには取り上げられずあまり知られていない被害状況を少しでも多くの人に知ってもらいたいと
そして頑張ってるぞ!と
鉾田第二高等学校写真部の部員たちが町の人々を取材しいろんな写真を撮りHPを立ち上げているのである

HPを拝見していると普段からの町の人々との濃密な関わり合いや心の通い合った付き合い方が垣間見えてなんだかいいのである

高校時代同じように写真部だったこのオヤジはこういう写真は撮ったことないなぁとつくづく思うのである
若い写真家さんの将来が楽しみなのである

しかし最近の写真部って女子が多い事にびっくり
あの頃は野郎ばかりで(若干はいたかなぁ)ワタシなんぞは暗室にこもってばかりで傍から見たら根暗に見えてたんだろうなぁ・・・
これだけ女子がいれば楽しい写真部生活を送れたろうにと生まれた年代をチト恨んでしまうのである

e0063851_19313525.jpg
Nikomat FTn + NIKKOR-H Auto 1:2 f=50mm / NEOPAN SSS

↓の写真を撮ったとき撮影会の会場でどこかの傘踊りをやっていたらしい
これを見るとカメラを構えた人はいっぱいいるけれど大体はおっさんである
当時写真を撮るのは男性だったのである
いやしかしこんな写真ばかり撮っていた高校時代 今の高校生には見せられないのである
[PR]
by hurry69 | 2011-06-06 19:41 | その他 | Comments(4)