ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日

宝くじを買いに行った日 銀座 GRDIII

サマージャンボ宝くじを買いに行った日
どうも大安だったらしい
まぁ人人人で疲れる
7番窓口でも30分待ち
人気の1番窓口は・・・ああ大変
ワタシはラッキーセブンで頑張ってみる
e0063851_1848912.jpg
e0063851_18482217.jpg
お昼は梅の花 銀座並木通店でランチをいただく
オヤジには豆腐が一番
e0063851_1856035.jpg
e0063851_185685.jpg
e0063851_18561616.jpg
RICOH GR DIGITAL III


totoBIGは連敗中
サマージャンボに賭けてみる
まぁ無駄なあがきではあるがチョイの間の夢を見てみよう
当たれば何処かへ消えて僅かな余生を写真ざんまいで暮らすのである

・・・夢は寝て見ろ!である
[PR]
by hurry69 | 2011-07-31 19:05 | スナップ | Comments(8)
2011年 07月 30日

すれ違う人 新宿 GRDIII

e0063851_1633322.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


何故か力強さを感じてしまう
なでしこ達にも通じるが
不思議なパワーを女性に感じてしまった


節電対策のためなのか企業の休日シフトのせいでドタバタ
脳内のモードはいつもどおりなのに周りがバタバタと変わっていく
オヤジのゆるりとした脳ミソはなかなかついていけない
う~ん
しんどいものがある昨今
生きてゆくのはなかなか大変なのである
[PR]
by hurry69 | 2011-07-30 16:11 | スナップ | Comments(0)
2011年 07月 26日

新宿 GRDIII

e0063851_21122160.jpg
e0063851_2175898.jpg
e0063851_218129.jpg
RICOH GR DIGITAL III


たまには都会なんぞを歩いてみる
西日に眩暈がする
歌舞伎町も変わった
30数年前を思い出しても何も始まらない
というより思い出せもしない
雑踏の中一歩一歩歩くのみ


なでしこジャパンの感動に酔いしれているうちに
なにもしないままこんなに時間が経ってしまっていた
ひとときのブームに終わらないことをサッカーファンとして願うのみ
しかしワールドカップを掲げる代表を生きてる内に見られるなんて・・・
感動である
e0063851_2125211.jpg
澤にあやかり儲かってまっか?
[PR]
by hurry69 | 2011-07-26 21:26 | スナップ | Comments(8)
2011年 07月 13日

木陰の散歩 GRDIII&OLYMPUS 35SP

e0063851_16581713.jpg
RICOH GR DIGITAL III
e0063851_16584463.jpg
OLYMPUS 35SP / Kodak GOLD 100


こう暑い日は緑の木陰を散歩するに限る
仕事はソコソコに
無理はイカン!

デジタルで撮ってもフィルムで撮っても
ワタシの写真は代わり映えがせん
それなら何も銀塩RF機を欲しがる理由が無い
何故にあんなにRF機が欲しかったのだろう
・・・
いややっぱり欲しい
理由はわからんが欲しい
ただそれだけ
[PR]
by hurry69 | 2011-07-13 17:48 | スナップ | Comments(10)
2011年 07月 12日

古民家山十邸で GRDIII

e0063851_1823167.jpg
e0063851_18202574.jpg
e0063851_18203716.jpg
e0063851_1821072.jpg
e0063851_18211568.jpg
e0063851_18213580.jpg
e0063851_18214725.jpg
RICOH GR DIGITAL III


意味もなく古民家でシャッターを切った
あの日はそう3.11
あれから4ヶ月 遅々として進まぬ国の対応に呆れるばかり
何にもできない無能な奴は去れ
と一般企業なら言われそうだが
何もしない何も出来ない されど去らず
一旦儲かる職についたら辞めたくないのはよくわかる
儲からないのに何十年も辞められないワタシは何?
背負ってるものに対する責任とその気持って何を基準に考えれば良いのだろう

脳内グダグダなワタシが考えてもわかるはずもなく
背負ってるもののために明日もエッチラホイと頑張るのである
あんたらもちったぁ頑張ってみれば!?とか思う蒸し暑い夏の夕暮れ
なでしこ達はすごいぞ!とか思ってみる チャンチャン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-07-12 18:40 | スナップ | Comments(0)
2011年 07月 08日

GALAXY Tab

e0063851_174165.jpg
携帯の電池がそろそろダメになってきたのでドコモへ頂戴しに行った
かれこれ十数年ドコモの携帯を使っているので無料で頂く
そしてそこのおね~さんが仰るわけである
「2回線お使いならGALAXY Tabが無料でお渡し出来ます」・・・?
なんのことやらおっさんにはよくわからないのである
確かに携帯は私名義のが続き番号で2回線使用中である
暑さと疲労で可愛いおね~さんの言っている意味がわからん
相方がなにやら聞いている
「・・・だって」
いやいやワタシは上の空だから「・・・だって」と言われても・・・
「月々の請求があまり変わらないのなら・・・」
などと口車に乗せられてちょっぴりプランを変更して手元にGALAXY Tabなるものがやってきた
おそらく売れないからキャンペーンで市場に流通させようという魂胆か
ヘタレたオヤジなら簡単に乗っかるだろうという魂胆か
いずれにせよドコモのキャンペーンにハマってしまったというわけである
最近は携帯やネットブックやらスマフォやらにはまったく興味がないのできっとその辺に投げっぱなしになりそうである
家でネットをやるにはWiFiで接続しておけばいいのだが
持ち出すにはSIMカードを差し替えて3G接続・・・
面倒くさいなぁと思うわけで
そんな状況下で電話がかかってきたらこのでっかい端末でお話しするわけ??とか思うわけで
・・・
まぁハード代はタダだということを心の拠り所にして使ってみるかと すっかりデジタル音痴になってしまったオヤジが思う夏の夕暮れ
ポンコツ扇風機が唸る部屋の中で設定に勤しむのである

で何に使えばいいの?こういう端末は
ちなみにカメラ機能もあるのである   あぁでかいカメラだ
[PR]
by hurry69 | 2011-07-08 18:06 | その他 | Comments(11)
2011年 07月 07日

紫陽花 OLYMPUS 35SP

e0063851_1853580.jpg
e0063851_1854275.jpg
e0063851_1855066.jpg
e0063851_1855761.jpg
OLYMPUS 35SP / Kodak GOLD 100


頭の中はマッチロケッケッケ~
危険です
壊れてます
頭の中はマッチロケッケッケ~ですから

↓と同じ時に35SPに通したままの残りの数枚を消費した
同じところで同じような構図 アングルで
コンデジでも銀塩大衆機でも
マッチロケッケッケ~は変わらないのである

肉眼で見るとたいそう迫力がありきれいなんだけど
・・・ん~・・・である
「らしく」は撮れない今日この頃である

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-07-07 18:23 | | Comments(8)
2011年 07月 05日

紫陽花 GRDIII その弐

e0063851_21152744.jpg
e0063851_21154070.jpg
RICOH GR DIGITAL III


最近なんにも撮ってないからたまにはコンデジで紫陽花でも撮ってみようかと思ったわけで
でもなんだかビビッと来ないわけで
「らしい」写真が撮れないわけで
あくまで自分の脳内での「らしい」ではあるけれど
ただの紫陽花なわけで
おもろい写真が撮れんという日々なのである
これはアカンぞと思うわけで
・・・がしかし よく考えてみれば元々そんなに「らしい」写真が撮れるほどのスキルがあるわけでもなく
まぁそれはそれで良いではないかと納得する蒸し暑い夏の夜
白いお花畑が脳内にも現れだしたようだと観念するのである

どこかの国の大臣さんより少しは他人の痛みを感じられる人間だと思っていたのだけれど
脳内に白いお花畑が現れるようでは・・・アカンな やっぱり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-07-05 21:30 | | Comments(4)
2011年 07月 04日

節電対策・・・か

節電 節電
とんでもない事故のおかげで節電 節電
そこでこんなの引っ張り出してきた
e0063851_1924618.jpg
大丈夫なのか~?
かれこれ30年は経っていそうな扇風機
モーターが焼けて発火しそうなちょっぴりレトロな扇風機
取りあえずブ~ンと回ってくれる
我が身を冷ますよりPCを冷やしてやった方がいいみたい
まぁエアコンは元々苦手な老いた身体ゆえこんなモンがちょうどいい・・・たぶん
[PR]
by hurry69 | 2011-07-04 19:12 | その他 | Comments(4)
2011年 07月 03日

地デジ・・・か

アナログ放送終了までこのままで砂嵐を堪能しようと古いTVで頑張っていた
7月に入って画面の下に「アナログ放送終了まであと〇〇日」などとでっかく入るようになった
e0063851_14471017.jpg

大きなお世話である
そして各局のコンテンツの画面に目障りなこんな文字を入れていいものなのか
ワイドショーとかならまだしも映画やドラマなど現場スタッフはどう思うんだろ
失礼極まりない
なんてことを思いつつも・・・

実は我が家があるところはどうも地デジの難視聴地域らしく 以前に総務省から
「その辺は受信に難がありますゆえBSで見えるようにいたしますよ。もちろん無料でございます。でも2015年ぐらいまでだけどね。連絡ちょうだいね。」
みたいな封書が届いていたのである
最近になって連絡しておいたところ昨日工事が完了しまして
(まぁBSアンテナを設置して これまたお借りいたしますデジタルチューナーとわが家の古いTVに配線して終了と簡単なものではありますが)
画面下の失礼な文字を見なくてすむようになった
e0063851_14575421.jpg

もちろんハイビジョン対応なんてすてきなTVではないゆえまぁ・・・
ではあるがまた当分何もしなくてOKである
次回W杯までこのTVが存命ならこのままである
お借りしておりますデジタルチューナーにはしっかり「貸与」と書いてありますハイ
e0063851_1565057.jpg

山奥に住んでいて良かった良かった 難視聴地域で良かった良かった
のか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-07-03 15:10 | その他 | Comments(1)