ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 28日

ワタシの写真機M2

e0063851_227964.jpg


こうやって撮ると軍艦部のスレもわからない
なかなか綺麗に見えるではないか
実際はメーターを付けていたためについたと思われるスレがいっぱいスレスレ
e0063851_22145528.jpg
こうやってVCメータを付ければわからないのである
まぁ写ればいいんだけれど・・・
ちなみにレンズはカラスコ・・・まぁいいか


故郷から帰って来たらまた地獄の日々が始まる
来月頭まではどうにもならん
せっせと働くしか無いのであ~る


↓コメントいただいている皆様 レスもせずに申し訳ありません
今しばらく 今しばらくお待ちいただきとうございます
なにぶんヘタレなもので・・・嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2011-09-28 22:21 | カメラ | Comments(8)
2011年 09月 24日

若き日の父 GALAXY Tab

e0063851_1723578.jpg
GALAXY Tab


帰郷中 親父の若い頃の写真を見つける
出征前か
この後戦争の嵐にのみこまれていったんだろう

台風12号はひどい爪痕を残していた
あったはずのモノがなくなっている様は心痛い
記録として何枚か撮影したけれど
その場に居る者にしかわからない痛みがあるんだろうなぁ…とか思う
そう震災の被災地のように

今しばらく更新はできそうにありません
このGALAXYで文字を打ったり諸々 慣れないのでめんどくさい
と言うわけで今しばらく...であります
[PR]
by hurry69 | 2011-09-24 16:56 | スナップ | Comments(0)
2011年 09月 16日

白い壁に錆びた壁 Leica M2

e0063851_192261.jpg
e0063851_18522545.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 MC / Kodak GOLD 100


こんなコトばかりやってないで真面目に撮り歩きたいと思う今日この頃(真面目にやってもこんなもんだ)
しかし相変わらず出かける余裕が無い
来週あたり故郷へ様子を伺いに行こうと思うが
その時にでも少しまとめて撮りたいと思う
がレンズはこれ一本・・・嗚呼切ない
GRDとFを持っていけばなんとかなるっしょ
災害の爪痕を記録したいと思うが・・・もう片付いたのだろうか
また台風のせいで大雨の予報
大丈夫か!?我が故郷

コメント等頂いたりしておりますが なかなかご挨拶に伺えない状態であります
まことに申し訳なく思っております
近いうちに心身共にリフレッシュ致しましたらお邪魔致しますゆえ
お許しをm(__)m
[PR]
by hurry69 | 2011-09-16 19:08 | スナップ | Comments(8)
2011年 09月 15日

赤と緑 Leica M2

e0063851_16573526.jpg
e0063851_16574778.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 MC / Kodak GOLD 100


何の意味もない
ただ赤いモノと緑のモノがそこにあっただけ
先日 10分足らずの間に「写るかどうか」の試写?をしただけ
赤と緑でクリスマスカラーなんてことを思っただけ
けっしてライカウイルスに侵されているのではない
夜中に突然起こされ緊急出撃をしたために未だ脳ミソ細胞がふらついているだけ
故に思考回路は止まっている

おっさんが触り慣れ無いライカなんぞを振り回すもんじゃない
ライカは若い女の子が首から提げるもの
このおっさんは窶れたボディを散々振り回し今以上にボコボコにしてしまいそう
哀れなり

誰かMorLマウントのレンズをくれんかね
[PR]
by hurry69 | 2011-09-15 17:22 | スナップ | Comments(4)
2011年 09月 13日

ある晴れた日 Leica M2

e0063851_21151410.jpg
e0063851_21165025.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 MC / Kodak GOLD 100


やっぱり写真を撮ってる余裕はない
いろんな事がありすぎて些か疲れ気味である

そんな時ひょんなことから紆余曲折ありつつもワタシの手元にM2がおいでになられた
ボディはスレ アタリ諸々有りのけっして綺麗ではないモノである
がシャッターは修理整備済み ファインダーもまぁこんなもんでしょ(ライカ信者ではないゆえよ~わからん)な実用品
とあるショップの6ヶ月保証まで付いている
神に念じれば通じるのである

そろそろRF機でお気楽にスナップなどをやりたいな
と思っていた今日この頃
お金もないしBESSAでも見繕って・・・
いやいやZeissIkonなんてどうじゃろ・・・
やっぱりLeica?
なんてことを夢想し 神に「なんぞエエことおまへんか?あたしゃ死ぬ前にLeicaでパシャパシャ写真を撮ってみとうおます」
などと日々念じ続けたわけで
気がつけば手元にM2
理想の機種があるではらいか 元へ あるではないか

がレンズがない
これは致命傷である
どう頑張っても写真は撮れん(なにか特別な方法があるかも知れぬ)
しゃぁないからお安いカラスコ(ちっこいレンズはなかなか良いのである)なんぞを手に入れ安いカラーネガをぶっ込みパシャパシャしてみる
写る!
当たり前だが写る!!
写ってくれなきゃ困る!!!
少々シアンぽいというか青っぽい感じではあるが写るんですな
久しぶりに距離計連動でちっこいレンズをコチョコチョやってパシャッというかコショッというかコトッというか気持ち良いリズムでシャッターが切れるのである
ワタシなんぞはライカを語る資格なんぞ無いゆえにどうでも良いのだが
なんだか気持いいのである(全ては気分が大切なのである)
まぁワタシと大して変わらん年寄りなカメラゆえにすぐガタが来るかも知れぬが
中年オヤジもチト頑張ってみようかと思う次第である
[PR]
by hurry69 | 2011-09-13 22:08 | スナップ | Comments(6)
2011年 09月 09日

霧の中 行先知れず Nikon F

e0063851_17512624.jpg
e0063851_17513837.jpg
Nikon F + NIKKOR-H Auto 1:2 f=50mm / NEOPAN 400 PRESTO


やっとドタバタが終わった
さすがに疲れた
例年以上の大騒ぎである
台風の影響も受けながら続いたドタバタ劇場も閉幕である

そんな台風は全国に大量の雨を降らし大きな被害を出したようである
そして我が故郷もそんな一部なのである
我が田舎の家の傍を流れる川が氾濫し 危うく田舎の家も流されるところだったらしい
近所の家が一軒流されたそうで・・・
いつもお袋の相手をしてくれていたおばさんの家が流されたそうで・・・悲しみに包まれてしまうのである
我が家は畑と物置がすっかりながされてしまったようで・・・どうなっちまったんだろうと心配するのである

今年は東北や関東そしてまた近畿も自然の災害に打ちのめされなんとも・・・

ワタシのドタバタ劇場なんぞは大したことではないのである
チョイと悲しいここ数日の話である
[PR]
by hurry69 | 2011-09-09 18:56 | スナップ | Comments(8)