ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 26日

銀座散歩#1 Leica M2

e0063851_9533246.jpg
e0063851_9534884.jpg
e0063851_954345.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 / NEOPAN 400 PRESTO


だいぶ前にはなるけれどアップルストア銀座の前にはたくさんの花束が
なかなかすごいのである
スティーブ・ジョブズという人は

しかしワタシはアップル信者ではないし初期のiPodと初期のshuffleを持っているだけ
ただそれだけなので失礼かと思い手を合わせるのは遠慮した
賢明である
[PR]
by hurry69 | 2011-10-26 10:09 | スナップ | Comments(8)
2011年 10月 22日

platform Leica M2

e0063851_16504090.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 / NEOPAN 400 PRESTO


温黒調にしてみた

電車が来るまでのゆるい時間
ラッシュタイムじゃこうはいかないな


*また4~5日ドタバタが続きます
レス 訪問等無精致します
ご容赦 m(__)m

*10/25 使用フィルムの記載が間違っていたので訂正(ボケ始めてるらしい・・・嗚呼)
[PR]
by hurry69 | 2011-10-22 17:25 | スナップ | Comments(6)
2011年 10月 19日

彼岸花 GRDIII

e0063851_1543231.jpg
e0063851_15435738.jpg
RICOH GR DIGITAL III


群馬県太田市にて

先日群馬出撃の帰り「彼岸花祭り」なるのぼりを発見
ちょっと寄ってみた
もうさすがに盛りは終わっており赤い彼岸花は終焉
でも一部に白い彼岸花が頑張って咲いていた

いまいちさえない日々がグダグダと続いている
どこかでパリッと爽やかな日々に戻らんかな 
と思ってみる
も・・・まぁ色々あるということだな

(GR BLOG トラックバック企画「GR」に参加)

・・・してみたが
何がGRらしいのか どれがGRらしいのか
よくわからんのである
[PR]
by hurry69 | 2011-10-19 15:58 | | Comments(8)
2011年 10月 17日

いつもの古民家山十邸 Leica M2

e0063851_1843337.jpg
e0063851_1844457.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 / Kodak GOLD 100


山十邸にて
この二枚を撮ったらフィルムが終わった

先日よりMorLマウントの28mmが欲しくて・・・
何処かに落っこちていないものかとネットやらなんやらを徘徊していた
カラスコ35mm カラスコ50mm
ならばやっぱりカラスコで・・・
なんて思うのだがなかなか落っこちていないものである
まぁライカやなんやらを探せばすぐに見つかるのだろうが・・・
そんなもんは宝くじが当たらなきゃどうにもならん
という思い込みの中でやっぱりカラスコである
無い無い何処にも落っこちていない
・・・なんてことを思えば思うほど物欲は高まるばかり

しかし  とあることがきっかけです~っと物欲が消えたのである
ホントつまんないことで
考えてみればGRDIIIもあるしニコンもペンタックスもミノルタも28mmは持ってるし
まぁいいや
てなもんである
万事めでたしめでたしなのである

ならば中望遠にするか・・・新たな物欲は湧いてくるのだろうか
[PR]
by hurry69 | 2011-10-17 18:21 | スナップ | Comments(4)
2011年 10月 16日

新宿駅ホーム Leica M2

e0063851_222581.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 / Kodak SUPER GOLD 400


しゃがむ女子
お疲れな様子
[PR]
by hurry69 | 2011-10-16 22:41 | スナップ | Comments(8)
2011年 10月 15日

新宿二人連れ GRDIII

e0063851_17341839.jpg
e0063851_17344552.jpg
e0063851_1735536.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


新宿二人連れ
一人で歩くにゃチト寂しい
・・・疲れる

脳内イメージ優先に切り替える~通常(P)モードは既出~
デジタルは楽しい
でもフィルムでもっと撮りたい今日この頃

(GR BLOG トラックバック企画「GR」に参加)
[PR]
by hurry69 | 2011-10-15 17:48 | スナップ | Comments(1)
2011年 10月 14日

コスモス GRDIII

e0063851_17352887.jpg
e0063851_17362364.jpg
e0063851_173772.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード2


本日二度目の更新 素晴らしい!

マッタリな午前中を過ごしお昼からサクっと仕事をやっつけ
近くの畑に咲いていたコスモスをパシャッとする
フィルムで撮ろうと思ったら・・・2枚で終わり・・・ん?
36枚撮りを入れていたと思っていたら24枚撮りというお粗末
ゆえにGRDIIIでパシャパシャ

脳内優先モードは数種類あるので今回は「2」
まぁ脳内はこんな感じだったということで
頭の中に冷めた花が咲き乱れてるということで
[PR]
by hurry69 | 2011-10-14 17:52 | | Comments(2)
2011年 10月 14日

吉田家住宅~埼玉小川~ GRDIII

e0063851_949639.jpg
e0063851_9491928.jpg
e0063851_9494098.jpg
e0063851_9495431.jpg
e0063851_950950.jpg
RICOH GR DIGITAL III
e0063851_9502227.jpg
e0063851_9503485.jpg


群馬出撃の帰りにふらりと埼玉の小川にある「国指定重要文化財 吉田家住宅」に立ち寄った
立派な柱と梁のある茅葺きの古民家
ちょっと写真を撮らせてもらおうかと中に入るといろんな焼き物が展示されていた

びわ茶をいただきながら少しお話を聞いた
古くからある民家のいろいろな工夫など教えていただいた
今は古民家を生かしつつ中は箱物として使われているようで 
今回のように陶芸の展示やコンサートなども行われているらしい

こんな素敵な空間でアコギでライブなどできたら楽しいだろうなぁとか思うオヤジである(もう指が動かんではないか・・・嗚呼)


しかし金曜の午前中から朝風呂に入りマッタリしているワタシって・・・いいのか!?
[PR]
by hurry69 | 2011-10-14 10:14 | スナップ | Comments(2)
2011年 10月 11日

銀座・新宿 GRDIII

e0063851_1273897.jpg
e0063851_1275193.jpg
e0063851_128558.jpg
e0063851_1282091.jpg
e0063851_12244417.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード

e0063851_1225167.jpg


銀座へ例のごとく宝くじを買いに行く
一等前後賞でも当たればライカのレンズを買ってみる(ショボ)

銀座の中古カメラ店でヤバイ衝動をグッと抑えこみ
宝くじが当たってから と店をあとにする
そして帰りは新宿のマップでフラフラっとするも
宝くじが当たってから と店をあとにする
欲求は募れど先立つモノがない
ゆえにヨドバシでポイントを使いトライXを購入
もっと買いだめする予定だったが宝くじが当たってから と店をあとにする
まぁそんなもんだ
[PR]
by hurry69 | 2011-10-11 16:43 | スナップ | Comments(6)
2011年 10月 08日

甘露山清徳寺 Leica M2

e0063851_1750651.jpg
e0063851_1744644.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 MC / FUJI SUPERIA PREMIUM400


静かに祈る地蔵
日陰に咲く彼岸花
甘露山清徳寺(愛川)にて

後日またモノクロを詰めて出かけてみると・・・
参門は倒れ彼岸花の写真に映る石段は土砂に流され
大木が倒れていた・・・
先日の台風絡みの大雨のせいなのか 


なんだかんだで50mmレンズを拾う
e0063851_18161825.jpg
e0063851_1816328.jpg
やっぱりフォクトレンダー
COLOR-SKOPAR 50mmF2.5
LマウントゆえにMLアダプターを付けるわけだがそのアダプターがまた怪しい代物
絞り等の指標が真上にやってこない
まぁいいか(いいのか!?)
しかしライカのレンズを買える日まで生きていられるだろうか・・・多分一生買えないな 嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2011-10-08 18:23 | スナップ | Comments(6)