ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 28日

Walker  GRDIII

e0063851_16535674.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


人は歩くのである
車に乗ってばかりではアカンのである
こうやってさっそうと歩く人々は健康なんだろうなと思うのである
ワタシは足腰ともヨイヨイなのである
ああ哀れなり

しばらく古っちい写真機ばかり眺めていたらデジタルなカメラは色んな機種が出ているではないか
完璧に時代に取り残されつつあるのである
どえらい画素数の一眼レフや
ミラーレスなのにゴロリとしたカメラや
RFみたいなスタイルのレンズ交換式や・・・
いつまでもピントや絞りやシャッタースピードをグリグリ合わせて
高いフィルムを消費している場合ではないのか??
「フィルムを月に1本使うの会」に参加させていただいているぐらいだから
やっぱりフィルムで撮りたいし
時代に取り残されないようにジタバタしながら ひんやり冷たい金属カメラに頬ずりをする哀れなオヤジなのである

なんて言いながらここんところはGRDIIIでパシャパシャな日々なのである
お気軽お手軽カメラはデジでも銀塩でもやっぱりいいのである
[PR]
by hurry69 | 2012-02-28 17:00 | スナップ | Comments(4)
2012年 02月 25日

ある雨の日の情景  GRDIII

e0063851_9464493.jpg
e0063851_9465632.jpg
e0063851_9481556.jpg
e0063851_9482985.jpg
e0063851_9491642.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


雨の日は嫌である
寒いし冷たいし
でもなんだか遠くの記憶が蘇ってくるような気もする
あんなこともあったなぁ・・・と


雨の日 車の中からそっとシャッターを切ってみる
思わず拓郎の「ある雨の日の情景」を口ずさむオヤジである
[PR]
by hurry69 | 2012-02-25 17:02 | スナップ | Comments(4)
2012年 02月 22日

Triangle  GRDIII

e0063851_1711024.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


三角形の中に収めてみる
これぞ三角構図  ではないか

まだまだ脳内は破綻状態である

こうやってなんとなく更新するのが精一杯
皆様の写真を見る余裕もなくなりつつある今日この頃
もうちょっとの辛抱である
若者に委ねる日が来るのが待ち遠しい
[PR]
by hurry69 | 2012-02-22 17:16 | スナップ | Comments(2)
2012年 02月 21日

Masked girl  GRDIII

e0063851_16582977.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


代わり映えのしない写真ばかりである
朝の通勤通学ご苦労様である

相変わらず眠い怠いの日々である
しかしオヤジも負けないで頑張らねばと思う次第である

明日は雪が降るって?
勘弁してほしいものである

やっとライカのフィルムを撮り終えた
後何本か撮り終えたらまたトイラボさんへ送る予定である

某大手チェーンの愛想のなさに態度の悪さに最近嫌になっている
フィルム現像しか頼まないからなのか?
まぁいいか
[PR]
by hurry69 | 2012-02-21 17:13 | スナップ | Comments(2)
2012年 02月 20日

圏央道(相模縦貫道?)工事  GR1s

e0063851_11141100.jpg
e0063851_11141282.jpg
RICOH GR1s / ILFORD XP2 Super400


先日直ってきたGR1sで撮ってみる
フィルムはILFORD XP2 Super400
カメラに不具合もなくファインダーもすっきりしてとても気持ちがいい
このフィルム C41処理ゆえ近所の写真屋さんでチャッチャとできるから便利でいいのだが
さて出来上がったネガをどうスキャンすればいいのか・・・
我が家のヘタレた複合機のスキャナーでどう設定すればいい感じになるのか・・・
未だ分からず

圏央道の工事も着々と?進み
あいも変わらずこの辺りはダンプ街道である
我が家の近くも山は崩され切り落とされ・・・すっかり変わりつつある
いいのか・・・まぁ便利にはなるのだろうが
オヤジはチト不安な気持ちである
[PR]
by hurry69 | 2012-02-20 17:13 | スナップ | Comments(0)
2012年 02月 16日

Barber's pole  GRDIII

床屋のサインポールの両側に二台の大型スクーター  動脈 静脈 包帯の三色を意識してのものなのか
素晴らしい
e0063851_1602611.jpg
RICOH GR DIGITAL III

これは電柱の「注意」とサインポールと「BAR」が気になっただけのこと
e0063851_1621451.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


早朝のボケた頭ではこんなことが気になるぐらいなもの
シャッキリするのはいつになることだろう

本日 トラブルもなく順調に事が終わる
日々こうでありたい
でないとワタシはもたんのである
ああ眠い眠い

なんて思っていたら夕方からドタバタ
ああしんど
[PR]
by hurry69 | 2012-02-16 17:27 | スナップ | Comments(2)
2012年 02月 15日

池袋の朝  GRDIII

e0063851_178212.jpg
RICOH GR DIGITAL III


朝の池袋でパシャ

脳内破綻もそろそろ一回りして少し普通に戻ってきたのかも
ってそんなことはないな
普通に現像しただけ
朝の光にちょっとホッとしただけのこと
そうただそれだけのこと


皆さんのブログもチラ見するだけの今日この頃
まだまだ通常な状態には戻れない
まぁボチボチ生きていくしかないようだ

さて明日はどんなトラブルが待っているやら
少しドキドキしてみる
[PR]
by hurry69 | 2012-02-15 17:10 | スナップ | Comments(0)
2012年 02月 14日

早朝の池袋  GRDIII

e0063851_1656580.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


早朝の池袋でパシャ
とても早朝に見えないところに脳内破綻を感じる

朝早くから道路を横断する人
やる気満々なのかさっそうと渡っていった

車窓から街を覗いてもなんだかつまらん
でも今はそれしかできないのである

しかしワタシは眠い
そして今も眠いだるい
諸問題を抱え込んだまま日々が過ぎていく
何とかならんかね
[PR]
by hurry69 | 2012-02-14 17:06 | スナップ | Comments(3)
2012年 02月 11日

二子玉  GRDIII

e0063851_1437386.jpg
e0063851_14371531.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


二子玉川でパシャ
さて取りあえず一仕事終了
ホッと一息の時には皆さん出勤タイム
日々ご苦労さんである


早朝からグダグダと仕事をこなす
眠い寒い
まぁ生きていくための手段であるから なんだかんだとは言ってられない
それよりも朝の通勤帯に出くわす楽しみがあるかも
これからは車窓から勤めビト達のそれぞれの顔を楽しんでみようかと思う
がんばれ日本を支える人々よ
ってなことである
[PR]
by hurry69 | 2012-02-11 14:47 | スナップ | Comments(6)
2012年 02月 09日

黄昏の湾岸  GRDIII

e0063851_1635528.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


夕方の湾岸でパシャ
左はディズニーランド 遠くに葛西の観覧車
レジャーでドライブ
ならいいけど仕事じゃつまらんのである

眠気覚ましの更新もいよいよネタ切れである
写真撮りたい気持ちが沸々
しかしフィルムばかりじゃいつ見られるかわからないのである
GRDとGR1sと二台でパシャパシャがよさそうである

しかし眠い
歳を取ると早起きになる・・・人それぞれである
歳を取っても眠いものは眠いのである
身体がギシギシ悲鳴をあげ
ああしんど
[PR]
by hurry69 | 2012-02-09 16:49 | スナップ | Comments(2)