ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 29日

「ドトル会」光るイボイボ  GRDIII

e0063851_2152469.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


”どうしようもない”というより”どうでもいい”光るイボイボ

信号待ち
窓の外を見る
陸橋の橋脚に光るボルトたち
時にはスポットライトを当ててあげたい
縁の下の力持ち
ガッチリ固めたその脚ならば
そうそう砕けることもないだろう
頑張れボルト 光るイボイボ
”どうでもいい”モノたちへの賛歌
詩的である・・・

というか脳内破綻状態である


ジャンクなM3の施術状況を訊いてみた
まだ後2週間・・・大手術である
ではなくてどうも患者がいっぱいでズレズレらしい
まぁ本当のところは分からないが
世の中にはカメラ好きがいっぱいいるということで 今しばらく待ってみるしか無いのである
懸念してた二重像の毛じらみはどうもカビだったらしい
綺麗サッパリとしたファインダーになって帰ってくること祈るばかりなり

・・・免許の更新を忘れていた
ワタシのファインダーはカビカビだらけなので深視力がまたまた心配である
もう大型は諦めようかとか思う たぶんこの先乗らないだろうし・・・ふう
[PR]
by hurry69 | 2012-06-29 22:11 | スナップ | Comments(6)
2012年 06月 26日

バスのひと  Leica M2

e0063851_1751036.jpg
Leica M2 + Summaron f=3.5cm 1:3.5 / ILFORD XP2 super400


服装から見てまだまだ寒い頃の写真である
この暑い時期に何を今更である
意味は無いのである
あの日あの時 ボ~っと車の外を見ていたら横をバスが通り過ぎただけのこと
乗客の背中が見えただけのこと
その背中に何かを感じたのか・・・
今更どこかの女優さんでもないけれど
別に である
つまりは今現在 限りなく思考回路が停止しているということである
ああ 眠い


病院送り中のジャンクなM3をふと思い出した
どうなっているのだろう
もう施術は済んだのだろうか
しかしカメラのことよりこのジャンクな脳ミソと身体の施術をお願いしたいと思う
いよいよヤバイかも
ああ 眠い

写真の話もな~んも浮かばない今日この頃である
[PR]
by hurry69 | 2012-06-26 17:29 | スナップ | Comments(6)
2012年 06月 23日

雨上がり  Leica M2

e0063851_10385229.jpg
e0063851_10391354.jpg
Leica M2 + Summaron f=3.5cm 1:3.5 / ILFORD XP2 super400


レンズの味
舐めてみた
味覚音痴のワタシにはイマイチわからない

ヤフオクなどを徘徊してみる
出品されている古いレンズなどを見てみる
”レンズの前面に拭き傷あり オールドレンズにありがちな薄いクモリあり・・・
これもオールドレンズの味と理解できる方の入札を希望します”等々・・・

そうなんだ それがレンズの味なんだ
新しいレンズもゴシゴシ拭いていっぱい傷つけて味を出してみようかと思う
いっそ昆布出汁でグツグツ煮てみるのもいいかもしれない
味付きのいいクモリが出そうな気がする
が貧乏性のワタシは怖くて出来ない

妙ちくりんな世界である
[PR]
by hurry69 | 2012-06-23 11:01 | スナップ | Comments(6)
2012年 06月 20日

台風の後の空・・・ではない  GR1s

e0063851_1715891.jpg
e0063851_1721432.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100


大嵐の後は蒸し暑い青空
本日も最後のご奉公のため二子玉出撃
↑の写真は今日の空ではないが まぁ同じようなものである
茹だる空気の中 身体はヘナヘナ 脳内ブヨブヨ
後数日でこの景色ともおさらばである

しかし写真を撮れん
さすがに日々カメラを持ち歩くのも面倒になってきた
でも持ってないとなんだか不安
まぁどうでも良い写真だけれどフィルムの消費量を増やして日本経済に貢献しようと思っていたが
我が家の経済が右肩下がりゆえそんなオチャラケたことも言ってはいられない・・・かも

蒸し暑さの中の睡魔により思考回路停止中
[PR]
by hurry69 | 2012-06-20 17:16 | スナップ | Comments(4)
2012年 06月 17日

狛犬と祠 川上神社  Leica M3

e0063851_1717258.jpg
e0063851_17173831.jpg
Leica M3 + Elmar f=5cm 1:3.5 / Kodak 400TX


今更 古い写真をアップしてみる
最近写真を撮ってないというより未現像フィルムばかりになっている
その点デジタルは便利だなぁとか思う
息子に「写真やらんか?カメラやるぞ!」と誘ってみたが「今更フィルムカメラもなぁ」とやんわり断られた
「確かに 確かに 仰る通りであります」
ワタシがこの世からいなくなった時このガラクタたちは(ガラクタばかりではないけど)どうなるのだろ

↑の写真も50mmとか思っているがもしかしたら90mmかも知れない
画角から判断せよ と思っていたが・・・
もうわからん
これからはフィルム一本レンズ一本にしようと思う
まぁ何を使ってようがどうでもよいのだが
胸のつかえが取れない
その点デジタルはこれまた便利である
色んな情報満載だもんなぁ・・・

何が良くてフィルムカメラを使うのか いやなんとなくと答えるしか出来ないヘッポコである
[PR]
by hurry69 | 2012-06-17 17:37 | スナップ | Comments(6)
2012年 06月 16日

地蔵  Leica M3

e0063851_1852814.jpg
e0063851_1854750.jpg
Leica M3 + Elmar f=9cm 1:4 / Kodak 400TX


雨降り 寝不足 モヤモヤ・・・
リフレッシュに近場の温泉へいってみる

小雨に打たれながらの露天風呂はなかなか良いものである
地蔵のようにそっと遠くを見つめながら
頭を空っぽにするには良いのである
まぁハナから空っぽの頭をこれ以上空っぽにするなんて不可能なのだが・・・
しかし相方に合わせて2時間の温浴タイムにますます身体はグダグダになるのである

ああ眠い
夜中にEURO2012なんぞを観ていたからよけいである

写真に意味なし・・・である
[PR]
by hurry69 | 2012-06-16 18:21 | スナップ | Comments(2)
2012年 06月 15日

豪華絢爛  浅草にて「ドトル会」 GRDIII

e0063851_16144246.jpg
RICOH GR DIGITAL III


「ドトル」第二弾
去年のこと 浅草界隈散歩中 なんとも豪華な”頭”に出くわす
素晴らしい
これだけ飾れば世の男性陣はノックアウトである
ちらりと見える項がまた色っぽいではないか
・・・マネキンにドキリとするヘッポコオヤジである


本日より最後のご奉公に出る
ゆえにまた眠い日々が続くのである
眠く疲れるが駄賃を頂くか
疲れはしないが駄賃無し・・・
眠くもなく疲れないで駄賃を頂く方法はないものか
・・・世の中アマくはないのである
[PR]
by hurry69 | 2012-06-15 16:28 | スナップ | Comments(2)
2012年 06月 14日

重なる ~「ドトル会」入会記念~ GRDIII

e0063851_17573841.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


「ドトル会」入会記念ということで ”どうしようもない物ばかり撮ってる”はずの写真の中から探してみる
ほぼすべて”どうしようもないもの”ばかりだと思っていたら いやなかなか難しい
よくよく考えてみたら”どうしようもない物ばかり撮っている”わけではなく
撮った写真が”どうしようもないモノ”ばかりだということに気がつく哀れなオヤジ
でもせっかく入会させていただいたので「こりゃどうしようもないだろ」と思った写真を一枚
高速道路上を重なりながら走行するトラック
これ「どうしようもないだろ」とか思うわけである
無理くりである

「ドトル」いと難し
[PR]
by hurry69 | 2012-06-14 18:14 | スナップ | Comments(2)
2012年 06月 12日

甘露山清徳寺にて#4 Leica M2

グァゥォォ~と吠えてみる
e0063851_17201478.jpg
吠えてばかりでも仕方ないので拝んでみる
e0063851_17203019.jpg
Leica M2 + Elmar f=9cm 1:4 / Kodak ProFoto XL100


まぁ仕方ないのである
お客の意向には逆らえないのである
それなりにお世話にもなってるわけだし ここはじっと我慢である
最初はグァゥォォ~と吠えてみたかったが 冷静に今までの感謝を込めて拝んでみるのである
オトナの対応である
いやいや力がないだけである

鬱陶しい梅雨の日々に鬱陶しい話題ばかりではあるが
生きていればこそ
そう生かされていればこそである
感謝 感謝
と悟ったふりをしてみるオヤジの切なさ
今日のオーストラリア戦でうっぷんを晴らしていただこう・・・かな
[PR]
by hurry69 | 2012-06-12 17:34 | スナップ | Comments(6)
2012年 06月 11日

ある日の銀座  Leica M2

e0063851_17154862.jpg
e0063851_17171186.jpg
Leica M2 + Color-Skopar 50mmF2.5 / Kodak ProFoto XL100


ある日 銀座へまたまた宝くじを買いに行く
都会はキラキラと映り込みがいっぱい


仕事がひとつ無くなる
いやはや死活問題である
まぁこのご時世 色んなことがあるのである
始まった当初から長続きはしないであろう という予測をしていたが
現実になるとちょっと困ってしまうのである
また宝くじを期待する日々に逆戻りである
いやしかし当たらんのである
[PR]
by hurry69 | 2012-06-11 17:24 | スナップ | Comments(4)