ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 27日

祈ってみる  Leica M2

右を向いて
e0063851_17252987.jpg
左を向いて
e0063851_172547100.jpg
前を向いて
e0063851_1726482.jpg
Leica M2 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak ProFoto XL100


祈ってみるのである

何を?
世界平和なんぞを祈ってみたいのであるが
その前に我が家の平和だろ とか思うのである
まぁオリンピックだし取りあえず ノリさんJAPANと関塚JAPANの健闘を祈ってみる

昨夜の男子 願っていたようにジャイアントキリング
所詮オリンピックだしとかグループリーグだしとかは無しで
よく頑張りました
ハナマルあげます


眠気覚ましの更新もそろそろネタが底をついてきた
すなわち写真を撮ってないのである
戻ってきたM3に早速フィルムを入れてみたが
助手席のバッグに仕舞われたまんま
我社の若者の頑張りのお陰で だいぶ楽をさせてもらっているが
この暑さで体はヘロヘロ カメラを構える余裕なんて全くないのである ふぇぇぇ・・・
しかしこのキズキズスレスレズミクロンでも写るもんです ハイ
[PR]
by hurry69 | 2012-07-27 17:43 | スナップ | Comments(6)
2012年 07月 26日

「ドトル会」 Eyes  GRDIII

カッと見開いた目
e0063851_15121187.jpg
ちょっと伏し目がちな顔
e0063851_15122462.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード



どんより曇った眠気眼のワタシ
深夜出撃をやっつけて昼間に寝ようと思っても
こう蒸し暑くては全く寝られない
眠気覚ましの連投で意味もない写真をアップ
「ドトル」・・・許されたし


ロンドン五輪 なでしこ 取りあえず勝ち点3 おめでとう
男子はちょっときついだろうなぁ
ジャイアントキリングに期待するのである
[PR]
by hurry69 | 2012-07-26 15:26 | スナップ | Comments(2)
2012年 07月 25日

野の仏  Leica M2

e0063851_1743556.jpg
e0063851_1744854.jpg
e0063851_17441987.jpg
Leica M2 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak ProFoto XL100


首がすげ替えられているようである
いろんな経緯があってこうなったのだろう
それでもヒトは祈るのである

国の中央もすぐに首がすげ替えられる
しかしそれは全く別の意味で・・・
人が変わっても何も変わらない
それは志が何も変わらないから
もうそんな国にヒトは祈らないのである


なんてことを夢現に思ってしまう寝不足の夕方
何処かで一度爆睡したいと願う日々である
[PR]
by hurry69 | 2012-07-25 17:55 | スナップ | Comments(4)
2012年 07月 24日

634雅  GRDIII

e0063851_14114975.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


634である
雅である

首都高渋滞
でもチョロチョロ動くのである
空樹脇でシャッタ-を切ってみる
もちろん安全のためノーファインダーである
ブレるのである
まぁそんなもんである

※"トラックバック企画「和」に参加"



M3(左)が帰ってきたe0063851_14295644.jpg
しかしそれどころではない
ただただ眠いのである
後一週間
頑張るしか無いのである
[PR]
by hurry69 | 2012-07-24 14:32 | スナップ | Comments(2)
2012年 07月 20日

「ドトル会」積まれたタイヤから首を出す眼鏡ワンコの図  Leica M2

e0063851_163421.jpg
Leica M2 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak ProFoto XL100


テストゆえ
”どうでもいいモノ”を撮ってみる
”どうしようもないモノ”ではないが・・・

彼の視線は何処へ向かっているのだろう
そんなことより自分の目線が定まらない
[PR]
by hurry69 | 2012-07-20 16:13 | スナップ | Comments(4)
2012年 07月 19日

地蔵  Leica M2

e0063851_17562784.jpg
e0063851_17574263.jpg
Leica M2 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak ProFoto XL100


写るんです
このレンズ
まぁ色々言いたいことはありましょうが
写るんです
拭きキズだらけ やんわりクモリ・・・背景のボケはなんだか・・・
味だ 解像感だ なんだかんだはどっちでもいい
まぁ写るのである
変なものさえ写らなければそれで良いでしょうとか思うのである

しかし入院中のM3 音沙汰なし
ワタシすらもう忘却の彼方へ行ってしまうところであった
修理屋さんの箱の中でそのまんま眠っているのかも
まぁいいか ってよくないな
思い出して良かったのである
[PR]
by hurry69 | 2012-07-19 13:15 | スナップ | Comments(2)
2012年 07月 16日

車窓より GR1s

e0063851_12153637.jpg
RICOH GR1s / Kodak SUPER GOLD400


紫陽花写真?
今年の紫陽花はこれだけか?


本日より一週間夜出撃
で昼間はのんびり・・・というわけにもいかない
・・・アカン

お中元忘れてた
マズイよマズイよ
[PR]
by hurry69 | 2012-07-16 12:33 | スナップ | Comments(2)
2012年 07月 14日

黒いヒト 紅白なヒト  GR1s

e0063851_15472914.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100


ブレるのである
ショーウィンドウを撮ろうと思っていたら
サクサクと早足で歩く女性が飛び込んできた
その服装の色合いの違いにドキッとしながら
思わずパシャリ
ブレるのである

GR1sはほぼPモードで撮っている
この時 絞りが幾つでシャッター速度が幾つなんてさっぱりわからない
感度は100ゆえそんなに速いシャッターではないだろうし
まぁブレるのである

「朝の出勤時の慌ただしさがブレによって表現できた」
なんてことは思いもしないのである
ただただブレてしまったのである
[PR]
by hurry69 | 2012-07-14 16:02 | スナップ | Comments(4)
2012年 07月 10日

ある日の銀座  GR1s

銀座を闊歩する女性
e0063851_174974.jpg
一瞥する男性
e0063851_17493080.jpg
首を傾げる男性
e0063851_17494739.jpg
犬のおとーさん 娘は可愛い
e0063851_17501033.jpg
RICOH GR1s / Kodak T-MAX400


グダグダである
全てがグダグダである
なんだか分からんがグダグダである

正直ヘタレ気味な今日この頃
このままではイカンぞと思いながらも
やっぱりグダグダである
カスカスガラス玉の試写もカウンターが27で止まったままである

これすなわち暑さボケである
[PR]
by hurry69 | 2012-07-10 18:06 | スナップ | Comments(6)
2012年 07月 07日

喫茶ナチュラル  Leica M2

e0063851_16353214.jpg
e0063851_16355283.jpg
e0063851_163632.jpg
懐かしいPCが置いてあったりする
e0063851_1636155.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 / Kodak 400TX


一ヶ月ほど前になるが「喫茶ナチュラル」へおじゃました時のこと
モノクロ写真展が催されていた
仲間とこうしてグループ展などすれば楽しいだろうなぁと思う
ただ大伸ばしするほどの写真など撮れないワタシゆえにサービス判写真展なんていかがなものだろう
ってデカくてもちっちゃくても撮る時の気持ちはあまり変わらないんだろう
ってことは・・・
ワタシなんぞはまだアカンなぁとか思うのである
まぁ楽しけりゃいいのだけれど
[PR]
by hurry69 | 2012-07-07 16:56 | スナップ | Comments(6)