ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 25日

Passage Leica M3

e0063851_1018516.jpg
Leica M3 + COLOR-SKOPAR 50mm F2.5 / Kodak 400TX


公衆トイレの入り口のマーク
赤ん坊 車椅子 女性 そしてこの上には男性のマークがあるはずだが
ふらりと抜け出し歩き出す
男はどこでもOK  
ってそんな訳はないだろ!

というわけであります
[PR]
by hurry69 | 2012-10-25 17:08 | スナップ | Comments(8)
2012年 10月 22日

タバコを吸うヒト GR1s

e0063851_17223187.jpg
e0063851_17225612.jpg
e0063851_1723837.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100



タバコ好きには肩身の狭い世の中である
最近の映画やTVではタバコを吸うシーンはあまり見ない
「煙草」の文字は歌の歌詞からも減ったように思う
健康上の問題や周りへの影響からどんどん片隅に追いやられている
まぁそれは仕方ないことなのである
何時の日かこうしたパブリックな場所の喫煙スペースも無くなっていくのだろう

ワタシも「もう止めよう」と思ってから随分経つが
「眠気覚ましについ・・・」とか適当な口実を付け時折吸ってしまう
以前に比べるとその本数は激減したが・・・
意志の弱いオヤジであることに変わりはない
[PR]
by hurry69 | 2012-10-22 17:41 | スナップ | Comments(2)
2012年 10月 21日

狛犬コレクション~寒川神社~ Leica M3

e0063851_17233894.jpg
e0063851_17271738.jpg
e0063851_17275817.jpg
e0063851_17252592.jpg
e0063851_17253877.jpg
e0063851_17281592.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2 & Elmar f=9cm 1:4 / Kodak 400TX


何の事はない 狛犬である
寒川神社に鎮座する狛犬である
実はもう二体居るのであるが
気がついた時にはフィルムが無くなっていた

アップにすると鉄人28号に見えてしまうのは歳のせいかもしれない
[PR]
by hurry69 | 2012-10-21 17:35 | スナップ | Comments(2)
2012年 10月 20日

寒川神社 Leica M3

e0063851_22454925.jpg
e0063851_224678.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak 400TX


入院中の母親を見舞いに故郷へ帰った
姉の家に一泊 安いビジホに一泊 そして残りはいつものように車中泊

老いた母親はとりあえず元気そうではあるが膝や腰が痛くてつらそうである
かと言ってワタシには何も出来ず「無理せずにゆっくりね」と言う他はない
帰省前に寒川神社で「良くなりますように」とよ~くお願いをしておいた
しかし小銭のお賽銭ではご利益はあるのだろうか

唯一持っていたデジイチK10Dを兄貴に進呈
ボディと35mm 50mm 90mm(マクロ) 16-45mmズーム 70-300mmズーム
これでデジカメはGRDIIIとIXYだけになった
なかなかさっぱりして良い良い
でもジャンクなフィルムカメラがまだまだいっぱいある
どうする
[PR]
by hurry69 | 2012-10-20 23:04 | スナップ | Comments(2)
2012年 10月 11日

東京駅#3 GRDIII

何が現れたんだ~!?
UFO??
とか思ってしまうような雰囲気である
e0063851_16265566.jpg

こうして一眼レフ 三脚持参な方々も結構いらっしゃる
構え方がやはり素晴らしい・・・
e0063851_1629556.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


通常営業に戻ったのになんだか落ち着かない
いきなり出撃要請で睡眠不足は変わらない


明日あたりから故郷へ帰ろうかと画策中
暫し更新できません(毎度のことではあるが)ゆえ
まぁたぶん生きていますゆえ
そのうちに(いったい何が・・・)
[PR]
by hurry69 | 2012-10-11 16:38 | スナップ | Comments(4)
2012年 10月 08日

東京駅#2 GRDIII

e0063851_1084712.jpg
e0063851_109989.jpg
e0063851_1092854.jpg
e0063851_1093953.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


東京駅 日没後にワンサカ人が集まってくる
仕事帰りの時間帯ゆえに多くの人が立ち止まる
携帯やコンデジや・・・時には一眼レフや・・・
皆さん同じようなスタイルで・・・
まるで阿波おどり状態である
もちろんワタシもその例に習うのである
[PR]
by hurry69 | 2012-10-08 16:15 | スナップ | Comments(6)
2012年 10月 07日

東京駅 GRDIII

e0063851_96711.jpg
e0063851_962450.jpg
e0063851_963637.jpg
RICOH GR DIGITAL III / ちょっぴり脳内イメージ優先モード


何故だか東京駅へ行ったのである
開業当時の姿に復元されたそうである

上京当時はこうじゃなかったのかと記憶を辿ってみても思い出せない
まぁもう40年近くも前のことであるから思い出せなくとも仕方がないと慰めてみる

しかし多くの人がカメラを持って続々と集結するのである
何かイベントでもあるのかと思ってみたが・・・
いや普通に人が記念写真を撮っているだけのことだった
その中に紛れて同じように記念写真を撮ってみたのである
何の記念だかわからないのではあるけれど・・・


しばらく続いていたドタバタも終焉を迎えちょっぴり落ち着いた秋の日々である
どこかへ行きたい 
お袋の顔を見に故郷へ帰りたいと思う今日この頃
今月後半からはまたドタバタの予感 
胃が痛い

なんてことを書いていたらば・・・東北方面スクランブル出撃である

で今帰還・・・同窓会にいけなかった 無念なり
[PR]
by hurry69 | 2012-10-07 17:10 | スナップ | Comments(4)