ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 28日

Flash GINZA X-E1

e0063851_1515281.jpg
e0063851_152599.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 21mmF4P / 脳内イメージ優先モード


またまた宝くじに夢を見ようと銀座へ
いつになったらいい夢が訪れるのだろうか

急遽故郷から帰って来てからドタバタである
全く心の余裕が無い
仕事がキャンセルになったり 新たに始まったり
どうしてこうも急激に物事が動くのか
ジジイの身体にはちときついのである
有難いやら切ないやら
[PR]
by hurry69 | 2013-02-28 15:20 | スナップ | Comments(2)
2013年 02月 22日

故郷帰還途中 

e0063851_812444.jpg

e0063851_8132385.jpg

喫茶店でモーニング中
カメラは車の中ゆえTabで

しばらくは更新出来ない
しかし寒い
[PR]
by hurry69 | 2013-02-22 08:10 | | Comments(4)
2013年 02月 18日

小雨降る中 厚木  X-E1

e0063851_2012881.jpg
e0063851_20124227.jpg
FUJIFILM X-E1 + Elmar f=5cm 1:3.5


小雨の中 厚木駅付近で
明日は雪なのか??

カラーをモノクロに変換
JPEGなら潔く最初からモノクロモードで撮ればよいのだが
その度に設定を変更するのも面倒臭いし・・・
いろんなモードをカスタム登録しているのだが
ネガスタンダードにトーンもカラーもシャープネスもノイズリダクションも下げたものを基本に
(その割にこってりカラーではないかと思うが デジタルゆえグリグリこってりも嫌いではないのである)
後は思いついた時のみ変更するだけである
モノクロはなんだか落ち着くのである
ワタシの人生と同じく華やかさゼロである
[PR]
by hurry69 | 2013-02-18 20:27 | スナップ | Comments(4)
2013年 02月 17日

Orange「ドトル会」 X-E1

e0063851_211831.jpg
e0063851_21181999.jpg
FUJIFILM X-E1 + Summicron f=5cm 1:2


ドトルである
オレンジ色である
赤色ではなくオレンジ色である
赤色は見つからなかったのである
まぁそんなものである

どう撮っても どう構えてもふわわわ~んである
とある記事で名人の再研磨のことが書いてあった
結構復活するようである
再研磨などしたらそれはもうズミクロンではない
なんて野暮なことは言わないのである
だいたいワタシなんぞは古いレンズの工場出荷時の写りなんぞ全く知らないのである
おまけにレンズの性能やら味なんてものはさっぱりわからないのである
何でもかんでもふわわわ~んではなく
時にはしゃきっと写って欲しいのである
ただ手元にあるレンズがたまたまヘタレたズミクロンだったというだけのことである
ゆえに再研磨大いに結構なことなのである
でもまぁ先立つモノがないのでしばらくはお預けである
[PR]
by hurry69 | 2013-02-17 21:33 | スナップ | Comments(2)
2013年 02月 16日

Blue「ドトル会」 X-E1

e0063851_18222776.jpg
e0063851_18224830.jpg
e0063851_18225999.jpg
FUJIFILM X-E1 + Summicron f=5cm 1:2


ドトルである
青色である
ただの空である
まぁなんとなくである

スレスレズミクロン50mm
逆光ではホワワ~ン 順光でもハイライト部分はふわわわ~ん
まぁ拭きスレ クモリいっぱい所持しているから仕方ないのである
いつか名人の手で再研磨なんぞをお願いしてみたいとか思うのである

20日前後に銀座へ行かなければならないようである
ちょうど銀座の松屋で世界の中古カメラ市が開かれるようである
こっそり抜けだして行ってみようかと思う
小銭で買えるおもしろグッズなんぞはないものだろうか
[PR]
by hurry69 | 2013-02-16 18:36 | スナップ | Comments(4)
2013年 02月 14日

Yellow「ドトル会」 X-E1

e0063851_1731473.jpg
e0063851_17315833.jpg
FUJIFILM X-E1 + Elmar f=5cm 1:3.5


ドトルである
黄色である
まぁなんとなくである

ワタシのヘタレたエルマーでも順光ならまぁまぁ写るのである
これが逆光になるとそれはそれは・・・
光は正直である


広角欲しい病は治らない
X-E1で使いたいからワイドなヘリアーとかウルトラなヘリアーとか物色していたが
いわゆるフルサイズ ワタシの場合はフィルムカメラ用でいいかと思い
21mmクラスの広角欲しい病に変異してしまったのである
ドイツ産など手が届かないゆえ信州中野産の21mm何処かに落ちていないか 探す旅に出る
おぉ財布の中身が空っぽである
これでは信州産のレンズすら無理である 嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2013-02-14 17:48 | スナップ | Comments(4)
2013年 02月 13日

Eyes  X-E1

e0063851_20572062.jpg
FUJIFILM X-E1 + Elmar f=5cm 1:3.5


薬は用法を正しくを守って服用しましょう
鋭い眼光でそう諭される
些か風邪気味である

エルマー50mmで撮ってみた
逆光にはめっぽう弱いスレスレレンズであるが
順光では普通?に写ることが車の窓から撮ってみてちょっとだけ分かったのである
毎度まともな写真はないので・・・
お遊びゆえに十分である

写真を撮りに行きてぇ~
まぁそんなこんなで日が暮れてしまうのである
本日は大した雪にならずに良かったと思うのである
まぁそんなこんなである
[PR]
by hurry69 | 2013-02-13 21:11 | その他 | Comments(4)
2013年 02月 12日

Sunburst X-E1

e0063851_1730990.jpg
ドッカ~ン・・・とこんな感じ
e0063851_17301875.jpg
プヒュッ・・・とこんな感じ
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 / 脳内イメージ優先モード



今夜?明日?からまた雪??
勘弁願いたいのである

眩しい太陽の下で汗を流すほうが健康的である
寒いのは嫌である
もちろん滑るのも嫌である
滑って立ち往生されるのはもっと嫌である
雪は勘弁である
[PR]
by hurry69 | 2013-02-12 17:44 | スナップ | Comments(2)
2013年 02月 10日

赤い鞄 Leica M2

e0063851_16142148.jpg
e0063851_1614454.jpg
Leica M2+Summaron f=3.5cm 1:3.5 / Kodak ProFoto XL100


泉谷しげるの「黒いカバン」をちょっと思い出した
女性が赤い鞄をぶら下げて歩いていても
おまわりさんは呼び止めはしないであろう


車の中から写真を撮ることに些か無理を感じてきた
構図もフレームもチャンスもなかなか自由にならないのである
もっと自由を!
まぁ車から出てゆっくり撮ればいいだけのことではあるが
仕事中に写真を撮ろうなんておちゃらけたことを言っている事が悪いのであるが
がんじがらめの制約の中でシャッターを切るのもまた面白いのではあるが
・・・Mでは無いゆえに
もっと自由を!!
である

というほどの写真なんぞは撮れないオヤジの遠吠えである
[PR]
by hurry69 | 2013-02-10 16:35 | スナップ | Comments(6)
2013年 02月 09日

Reflection~車窓より~ X-E1

e0063851_15304364.jpg
e0063851_1530562.jpg
e0063851_1531765.jpg
e0063851_15311538.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mmF3.5


冬の西陽に照らされて輝く街

太陽の光を借りて輝きを増す
自身で輝く何かを持っていれば太陽の光など借りずともすむのだが
まぁ輝くことは大切なのである

何も持っていないワタシなど 寂しくなった前頭部を太陽に向ければ
「おぉ輝いている!」と誰かが賛美してくれるだろうか

・・・寂しい

・・・頭頂部も危険である
[PR]
by hurry69 | 2013-02-09 15:39 | スナップ | Comments(2)