ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 30日

銀座で散歩 Leica M3

e0063851_160699.jpg
e0063851_1601745.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak ProFoto XL100


また銀座へ行きたい
銀座へは宝くじ購入の時にしか行かない
が ちょっと買いたいモノがあるので銀座へ行きたい

大型連休というのか GW中はイマイチ調子が狂う
まぁ休みなんて関係のない弱小零細事業主ゆえ通常営業
請求書作成にドタバタする月末である


追記18:25
なんておちゃらけていると仲の良い友達から奥方が亡くなった との連絡
今 相方と最後のお別れをしてきた
いろんなことを思い出す 思い出す
・・・辛い
[PR]
by hurry69 | 2013-04-30 17:35 | スナップ | Comments(4)
2013年 04月 29日

座架依橋  GRDIII

e0063851_1758155.jpg
e0063851_17581199.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


5月4日・5日に「座間の大凧まつり」が行われるそうで
まぁワタシにはなんの関係もございませんが
久しぶりにGRDIIIで座架依橋上空を移動中にパシャッと
新しいGR とても気になる存在だったりするわけで
でもGRDIIIでなんの支障もないわけで
そんなことよりお金儲けに精を出せよってなわけで
カメラに現を抜かしている場合ではないというわけで

世間のGW気分はワタシには関係ないということである
[PR]
by hurry69 | 2013-04-29 18:08 | スナップ | Comments(3)
2013年 04月 19日

ドトル会「屋根の上は動物園」 X-E1

e0063851_17113325.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 21mm F4P / 脳内イメージ優先モード


亀 ペンギン 狼? 牛 馬 鷲? 虎? そして巨大カブトムシ
屋根の上にこれだけ動物がいれば・・・
たぶん重い


RICOH GR 発表になったそうで
気になる気になる
センサーもでっかくなって流行りのローパスレス
ファインダーがなくても広角単焦点ならチョイチョイっとスナップなら申し分なし
いやぁ気になる気になる
しかし気になるだけで手は出ない
そんなこと考えている場合ではないのである
危険な情報はできるだけ無視するに限るのである
[PR]
by hurry69 | 2013-04-19 17:28 | スナップ | Comments(2)
2013年 04月 18日

HOTEL  X-E1

e0063851_17235083.jpg
e0063851_17242375.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 21mm F4P


ある日ビジホで目覚める
外はいい天気のようである


デジタルカメラとフィルムカメラの2台を助手席に・・・
積んだままバッグから取り出さずに帰還する日々
カメラ持ってても使わにゃ意味なし
[PR]
by hurry69 | 2013-04-18 17:38 | スナップ | Comments(2)
2013年 04月 15日

The spot  X-E1

e0063851_184235.jpg
e0063851_18421547.jpg
e0063851_18422721.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 21mm F4P / 脳内イメージ優先モード


なんだかなぁである
しんどいのである
眠いのである

X-E1にサムレストなるものを装着
e0063851_18573671.jpg
e0063851_18574520.jpg

これがまた良い感じなのである
グリップ感が向上し何より無神経なワタシであるがゆえに撮影のたびにグリグリ動いてしまっていた露出補正ダイヤルが 無駄に動くことも無くなったのである
ただシャッター切るたびにぐいっと巻きあげたくなるのはワタシだけ??
[PR]
by hurry69 | 2013-04-15 19:08 | スナップ | Comments(2)
2013年 04月 10日

赤外線風~兼六園2011~ GRDIII

e0063851_18303483.jpg
e0063851_18304373.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


今までデジタル画像はSILKYPIXで弄ってた
それも初期の頃のもので
最近はフィルムで撮ることも多くなって まぁ別にいいかなと
X-E1を使い出して同梱のソフトでしかRAWが扱えないような・・・
同梱ソフトもSILKYPIXなのでまぁいいのだけれど
LightroomがフジのRAWに対応したとか何とかで試用版を試してみる
なんだか結構使いやすい
それも画像のモノクロ化がとっても楽しいのである
フジのRAWファイルのことなどどっかへ飛んでいってしまい
グリグリモノクロ化ばかりに使っているとこんなへんてこな写真が出来上がってしまった
なんとなく赤外線写真風ではないかいと・・・まぁ違うけど
結構おもろいので昔の写真をグリグリしてみたわけである
まぁなんだかナァではあるけれど・・・まぁやり過ぎではあるけれど
Lightroomいいかも・・・
[PR]
by hurry69 | 2013-04-10 18:50 | スナップ | Comments(6)
2013年 04月 07日

ねいちゃーすなっぷ  X-E1

e0063851_1242465.jpg
e0063851_1243471.jpg
e0063851_1244577.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 / 脳内イメージ優先モード


ねいちゃーである
ねいちゃんではないのである
オヤジの戯言である

沼津ツアーで写真も撮れぬまま最後の立ち寄り地「柿田川公園」でパシャ
R1沿いとは思えないほど気持ちのよい所で 富士山からの地下水がこんこんと湧いているらしい
ぶらぶらと散歩しながら時間を潰すのである

デジタル写真で赤外線写真風にならぬものかと弄ってみるも
なかなか上手くいかない
やっぱりフィルターをかませて撮らなくっちゃダメ
カメラを改造しなくっちゃダメ
まぁそうなんだろうなぁ
[PR]
by hurry69 | 2013-04-07 12:18 | スナップ | Comments(2)
2013年 04月 06日

駿河湾クルージング2 X-E1

e0063851_15105046.jpg
e0063851_1450492.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mmF3.5


内浦湾ぐるりクルージングの続き
出来れば黄色いクジラ型遊覧船に乗りたかった
と子供のようなことを言ってみる
まぁ乗ってる方はクジラだかなんだかよくわからないと思うのだが

カモメがいっぱいやってきて餌をねだるのである
乗船前に30円位の「かっぱえびせん」を100円出して買うのである
まぁワタシは人様が買って餌やりをしているのを見学する というズルをするのである
宝石などを買われるお金持ちが乗っていらっしゃるのだから 「かっぱえびせん」位はどうっちゅう事無いでしょ
と思うのである


本日はそろそろ嵐の気配
雨もドシャドシャと降り出している
この後風がどんどん強まってくるらしい 
千葉出撃の若者のことを少々心配する雨の夕方である
[PR]
by hurry69 | 2013-04-06 16:50 | スナップ | Comments(2)
2013年 04月 05日

駿河湾クルージング  X-E1

e0063851_2354278.jpg
e0063851_23544083.jpg
e0063851_23545115.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mmF3.5


駿河湾クルージング・・・
・・・なんて
遊覧船で沼津の内浦湾をぐるりと回っただけのこと

おちゃらけツアーで沼津へ行ってきたというわけである
カメラを引っ張りだすのはここくらいしか無かったので
数枚パシャパシャ
まぁそんなもんである

そのおちゃらけツアーってのがなかなかのもので
ショッピングセンターやらレストランやらで応募ハガキが置いてありまして
2等ぐらいに「バスツアーお一人様無料」なんてのがありまして
相方と二人で応募しますと「お一人様・・・」がチョイと当たるわけでして
もう一人は5~6000円で参加できるようになりまして
行き先は・・・一日の行程の中の1時間半ぐらいはジュエリーショップだったりするわけでして
お金持ちはそこでホイホイとジュエリーなんてものをお買いになるわけでして
まぁワタシなんぞは速攻で退室いたしましてコンビニでお腹の足しになるものをお買いになったりするわけでして
その後今回は沼津方面へ・・・
以前山梨方面へ行ったこともあるのですが その時は温泉もついてましてお昼ご飯もまぁまぁだったりしたわけですが
今回のお昼ご飯はイマサンだったりしたわけで
写真を撮るほどのところもなく・・・
しかし一日ボ~っとバスの中で居眠りが出来る喜びに浸ったわけで
ジュエリーをお買になったお金持ちの方のお陰でのんびりさせていただいたようなものであります ちゃんちゃん
[PR]
by hurry69 | 2013-04-05 17:10 | スナップ | Comments(6)
2013年 04月 03日

小倉橋下の桜  X-E1

e0063851_18202494.jpg
e0063851_18203898.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mmF3.5


近場の桜である
どんよりとした桜である
それもすでに散りかけている
まぁ雨降りであるからこんなもんである
華やいだ春の雰囲気なんて全くないのである
こんな人生送りたくないと思う今日このごろ
あした天気になあれ
[PR]
by hurry69 | 2013-04-03 18:27 | スナップ | Comments(4)